【大城美友&香音】Wインタビュー♡♡新曲『ラムネ』に描かれた “悲しい恋愛”とは?《読者プレゼントも🎁》

今回EMMARYでインタビューさせていただいたのは
このスペシャルなお2人…


8月21日に1stアルバム『MI-JUNGLE』をリリースされたアーティスト

\♡大城美友さん♡/

新曲『ラムネ』のMVに出演されている

\♡香音さん♡/



■『ラムネ』MV


最後には“サイン入り読者プレゼント”のお知らせもあるので、お見逃しなく♡



◆1stアルバム『MI-JUNGLE』について

――アルバム名の『MI-JUNGLE』は、大城さんの頭の中を表現しているそうですが “JUNGLE”というワードには大城さんのどのような想いが込められていますか?

大城美友(以下:大城)
『一番のテーマなので、これから大城の“MI-JUNGLEワールド”が始まるんだぞ、という気持ちを込めました!』



――今回のアルバムの中で特にオススメの楽曲はありますか?

大城
『恋愛系でパンチの効いた曲が多いですが、「ラムネ」や「愛しくて」はオススメしたいです。失恋系の曲になっています。あとは、「空に咲かせてやる」もぜひ聴いてほしいです。』

香音
『私、その曲大好きです!』

大城
『ありがとうございます!』



――今回、香音さんがMVに出演されている新曲『ラムネ』に込められた想いを教えてください。

大城
『「ラムネ」は、私が10代の頃に経験した悲しい恋愛を基にして書いた楽曲です。
最後の“思い出はいつも部屋の中”という、不気味なフレーズを入れています。当時付き合っていた方の束縛が激しくて、なかなか外に遊びに行かせてもらえなかったんです。それで私は、彼の家で彼を待つしかなかったんですね。
もし1人でどこか行ったら、「どこ行ってるんだ」って言われてしまうので。そんな彼との事を基にして書いています。』





――なぜ、その経験を曲にしようと思ったんですか?

大城
『まず初めに“ラムネ”というテーマで曲が書きたいという思いがあって、色々考えているうちに彼の記憶へと辿り着きました。』



――(香音さんへ)『ラムネ』のMVへの出演が決まった時の心境はいかがでしたか?

香音
『アーティストさんのMV出演が初めてだったので、ちゃんと歌詞の意味や内容を動画で伝えられるのかと色々考えてしまって緊張していたのですが、このお話をいただけた事がすごく嬉しかったので「とにかく一生懸命頑張ろう!」という気持ちでした。』



――映像の中の香音さんがとっても楽しそうでした!このMVの見どころはどこだと思いますか?

香音
『日常のシーンや彼氏目線のアングルはスマホのカメラを使っているところです。カップルがストーリーに載せているようなシーンもあるので、よりリアルに撮れたと思います!』



――MV全体を通して、どんな事を意識して撮影に挑まれましたか?

香音
『失恋ソングだから辛いシーンはもちろん、幸せなシーンもあるので変化をつける事を意識しました。辛いシーンは悲しい事を考えながら、幸せなシーンは思いっきり楽しみました。』



――最後のシーンで前を見つめているのが印象的でしたが、どういった事を考えていたのでしょうか?

香音
『最後は、強い自分を表現したかったので「彼とは色々あったけれど“私は私!”」という事を考えていました。』



――ズバリ、香音さんが思う“大城さんの楽曲の魅力”とは何ですか?

香音
『歌声が素敵な上に、歌詞が自然と入ってくるところです!私は特に「空に咲かせてやる」が大好きで、今の自分に当てはまる部分もあるし、気持ちが変化したり励まされるんです。大城さんの歌はそこの力が強くて、大きな魅力だと思います。』





――香音さんがオススメしたい大城さんの楽曲を教えてください。

香音
『大城さんのお話を聞いて「ラムネ」の背景を知って、さらに皆さんに聴いてほしくなりました。10代の私達が経験した事のないような、大城さんだからこその恋愛ソングをぜひ聴いてほしいと思います。
個人的にガッツのある曲が好きなので「ロックん女」も好きです!歌詞が大好きです!
目覚ましの音にしてます(笑)』

大城
『嬉しい!(笑)
私の曲は失恋ソングばっかりで、勇気づける事は難しいかもしれないけれど、失恋した時には一番に私の曲を聴いてほしいです。
いつでも失恋を迎えてもいいように、私の曲で予習しておくのもいいかも(笑)』




◆お仕事とプライベートについて

――(大城さんへ)歌手になろうと思ったきっかけは何ですか?

大城
『16歳の時にやんちゃしていた時代があって学校にも行っていない時期があったんです。家にいる時はいつもキーボードを弾いていました。ある時、本当に将来に迷っていた時に“X FACTOR OKINAWA JAPAN”というオーディション番組に出演することになって、それが本格的に音楽を始めるきっかけになりました。』



――大城さんが曲を作る際に意識されている事は何でしょうか?

大城
『基本的に“無”でいるのですが、曲を作る時は宇宙と交信しています(笑)
世界を感じて曲作りをしているんです。』

香音
『私も交信したい!(笑)』

宇宙との交信によって作り出された楽曲達をぜひ聴いてみてくださいね♪





――(香音さんへ) Popteenの専属モデルおめでとうございます!今後、挑戦していきたい事や目標はありますか?

香音
『Popteenの中でも“海外ガール”を発信したいと思っていて、洋服のテイストなどで私らしさを出していけたらいいなと思っています。
あと、SNSでも自分らしさを発信していきたいです!
目標は、「真似したい」と思ってもらえるようになることです。あとアレンジやDIYなども好きなので、コスメや服を自分で作ってみたいなと思っています。』



――今回はMVに出演されましたが、また演技にも挑戦されたいですか?

香音
『今回歌詞を表現しながら演技するのがすごく楽しかったので、今後も挑戦したいと思います!』



――お二人は、普段はどんなことに勇気づけられたり、元気づけられたりしていますか?

大城
『私はYouTubeです。ジャルジャルさんが大好きなんです。最近は親方くんも好きです(笑)』

香音
『音楽です。私はドラムを習っているんですけど、嫌な事があった時は音楽をガンガンにかけたり、ドラムを叩きまくったりしています(笑)
大城さんの曲がすごくドラムで叩きやすいです!』



――今年の夏はどのように過ごしましたか?

大城
『願望としては、彼とお酒を飲みながらお祭りデートがしたかったのですが…見事に叶わなかったですね(笑)』

香音
『この間、レッチリを生で見たくてサマソニに行ってきました!』

大城
『待って、私も大好き!(笑)
のんのんの口からレッチリが聞けるとは…。
将来はのんのんがドラムで出るかもね!?(笑)』

まさかの共通点が見つかったお2人!
仲良しの掛け合いにほっこりします(^^)




◆最後に…

――EMMARY読者の中高生の皆さんにメッセージをお願いします。

大城
『初めまして。沖縄県名護市のジャングルからやってきました、大城美友です。私の魅力は声だと思っているので、ぜひ1stアルバム『MI-JUNGLE』を手に取っていただき、生の声を聞きに来ていただけたら嬉しいです。
そして今回のんのんに出演していただいた「ラムネ」は、ちょっと大人な恋愛ソングですが、もし失恋した時には一番に聴いてほしいです!』

香音
『初めまして、香音です。今回大城さんの「ラムネ」のMVに出させていただきました。現役女子高生代表としてお伝えすると、今回のアルバムは恋愛要素が多く、共感できるところや勇気づけられる歌詞がたくさんあります!ぜひ聴いてみてほしいです。
私自身も、これから色々な事を発信できるようになりたいと思います。』



大城美友さん
香音さん
ありがとうございました!!♡♡

終始楽しい雰囲気だったインタビュー!
お二人の今後の活躍に注目です♡♡

■「MI-JUNGLE」全曲試聴



■リリース情報

『MI-JUNGLE』\2,778+税



[収録曲]
1.MI-JUNGLE
2.不器用なエンジェル
3.空に咲かせてやる
4.愛しくて
5.ミラクル・ガール
6.君に涙は似合わない
7.あたしはあたし
8.オレンジバタフライ
9.ラムネ ※オンエア推奨曲
10.ロックん女
11.輝き人
12.歌おうラララ



■大城美友さん公式サイト
https://miyu-oshiro.com

■大城美友さん公式Twitter
https://twitter.com/MiyuUzura

■大城美友さん公式Instagram
https://www.instagram.com/miyu.ooshiro/


■香音さん公式Twitter
https://twitter.com/kanon420_nonnon

■香音さん公式Instagram
https://www.instagram.com/kanon420_official/



最後は、EMMARY読者限定でプレゼントのお知らせです!

【大城美友さん&香音さんのサイン入りクリアファイル】



を3名様にプレゼントします★

■応募締切■
9月11日(水) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


たくさんの応募お待ちしております♥
チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!