ビーチトリップシンガー【Baby Kiy】にインタビュー💛10月30日リリースのNEWアルバムについてや、素敵なライフスタイルについても…!《読者プレゼントあり♡》

  • It girl
  • Kana ( It girl )
  • 2019.10.18




出典:https://www.instagram.com/


8月7日Digital EPDon’t Let Me GoをリリースしたBaby Kiyさんが、10月30日に自身初となるフルアルバムAll About Youをリリースする事が決定❤️

今回は、そのナチュラルなライフスタイルや印象的な歌声と歌詞で、10代・20代を中心に熱い支持を得ているBaby Kiyさんに

🐚フルアルバム「All About You」や
 ツアー、楽曲について

🐚ご自身の生き方やライフスタイルについて

インタビューさせていただきました。







NEWアルバム『All About You』について🐚

出典:https://www.instagram.com/


ーー10/30にリリースされる『All About You』は
どんな想いを込めて製作しましたか?

Baby Kiy(以下:Kiy
今年に入ってからStay TogetherDon’t Let Me GoEPアルバムをリリースしていて、その楽曲が入ることは決まっていました。その他に、アルバムにどんな曲が足りないかを考えながら製作しました。



出典:https://www.instagram.com/


ーーアルバムの中でHummingbird~キセツハズレノハナビ~』だけカタカナが使われているのはなぜですか?

Kiy
この曲の中で一番表現したいワードだったからかな。

漢字だと二つの単語に見えるけど、カタカナだと一つにまとまっていて、多角的にいろんなワードとして捉えることができますよね?
そんな想いでタイトルを付けました。



ーーJKに一番オススメしたい曲を教えてください。

Kiy
GIRL FRIENDですね。

今まではストレートに伝えるよりも、フィルターをかけたような歌詞が多かったんですけどこの歌はホントにどストレートで、若い女のたちに共感してもらえる曲なんじゃないかな?って思います。(笑)



出典:https://www.instagram.com/


ーー恋をしている人なら誰しもが共感してしまう歌詞は
ご自身の恋愛からインスパイアされることが多いんですか?

Kiy
自分の恋愛をインスパイアしてる曲もあるけど、他にも映画、本、友達の恋愛から影響を受けることもあったり、いろんな書き方をしてますね。

でも、自分の事以外を題材にして曲を書こうとしている時でも、自分の経験も入れたりして私自身のフィルターは通しています。



ーー恋愛をしていく上でうまくやっていくコツは?

Kiy
”相手を信頼する事”
です。

あとは、構い過ぎない…
と言って私も昔はできなかったんですけどね…(笑)
大人になったのかな??



ーー恋愛がBaby Kiyさん自身に与えてくれる影響って何だと思いますか?

Kiy
自分がその時に感じた気持ちや恋愛感情だと思います。そこから新たな自分も見えたりしてそれが歌詞に繋がってます。

曲を作っていく上で、いろんな世界観を表現するインスピレーションにもなってます。


出典:https://www.instagram.com/

ーー恋愛や失恋について歌っている曲が多いですが、失恋した時はどうやって立ち直りますか?

Kiy
いーっぱい泣いて切り替えます!!

だって仕事にも影響してしまったり、マイナスのエナジーに引っ張られてる時間ってもったいない!

恋愛だけじゃなく、仕事の面で嫌なことがあっても1時間泣いたらすぐ切り替えます。


ーー初の全国ツアー、どんなものにしたいですか?

Kiy

今年のワンマンライブは特に、今までワンマンをやったことのない場所にも行くから、その土地土地の雰囲気を大切にしたいです。

最初は、私自身に会いに来てくれてたファンの子が多かったんですけど、ライブを重ねていくにつれて私の歌を聴きに来てくれる人が増えたこともすごく嬉しい。

その場の空気はその時にしか味わえないから、ライブに来てくれる人がどうやったら楽しめるかを考えながら、お客さんも私自身も、全員が楽しめるようなライブにしたいって思います。




出典:https://www.instagram.com/




◆生き方、ライフスタイル
について🐚

ーーシンガーソングライターを始めるキッカケは
どんなことでしたか?

 

Kiy
物心がついたときから音楽に触れていて、音楽が身近だったので必然的にという感じですね。

高校の時には、先輩と一緒に音楽活動したり、その後も色んな状況や環境が変わりながら、自分のスタイルが確立していきました。


ーー10代から20代になって、1番大きな変化を感じたことはありますか?

Kiy

 

20歳の時に実家を出て湘南で暮らし始めたんですけど、それが一番大きな出来事かな。

本当に色んなことを、自分のやりたいように自由にやって生活していました。そのおかげもあって、人脈も広がり、今の仕事にも繋がっています。

 



ーーハッピーでいられる秘訣や、モットーを教えてください。

Kiy
切り替え上手で立ち直りが早いコト!(笑)

嫌なことがあったら、信用している友達に話して、全部出し切ります。あとは、モヤモヤするのが嫌なので解決するまでとことん話し合います。

嫌な事に時間を使うのが勿体無い!!


ーーBaby Kiyさんは、どんなJK時代を過ごしていましたか?

Kiy
やりたいことは全部やっていましたね。

友達になりたい!と思った人とは絶対なったし、時には学校休んで海外に行ったりもしました。(笑)





ーーターニングポイントはいつでしたか?

Kiy
毎年家族に海外旅行に連れていってもらっていて、小さい頃からずっと海が好きでした。

その影響もあって、海に寄り添う生活に憧れていたので、それを叶えた湘南に住んだ時”です。

『海の近くに住む、大きな犬を飼っている女の子』

という、自分の夢見ていたライフスタイルで過ごすことができたし、自然なありのままの生活が、私のバックグラウンドとして世に知ってもらえる機会でもあったと思います。


ーーBaby Kiyさんにとって、SNSとは?

Kiy
自分を表現できる一つのツールかな。

誰にでもあるチャンスだけど、一握りのチャンスでもあると思うのですごく大事にしています。


ーー最後に、Emmaryを読んでいる女子高生にメッセージをお願いします!!

Kiy
私は、高校生の時あまりやりたいことがなかったんです。

なんで18歳くらいの若い子が、これから先の長い人生の選択をしなくちゃならないのか分からなかったし、大学受験とか、就職とか、そういうことを考えていたら、現実的になって本当にやりたい事が分かんなくなっちゃって…

だから、一回全部を辞めてみたんです!

旅行とか自分が今まで生活していたものではなく、もう一歩先に世界を広げてみたら、自分が本当にやりたい事に気付けるかもしれないって。

それまでいーっぱい遊びました。(笑)

それで19歳の時、一人でNYに短期留学した時に歌がやりたいって事を再確認したんです。

そこから音楽を学べる学校に入って、やっとスタートラインに立った感じでした。

だから、切羽詰まる事はないんだよって、いろんな事いっぱいして、沢山遊んで、経験した先に何か見えると思うから…

そう思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後は、EMMARY読者限定プレゼントのお知らせ♡

【Baby Kiyさんサイン入りクリアファイル】

3名にプレゼント♡

■応募締切■
10月31日(木) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



 




 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Baby Kiyさんのフルアルバム、ツアーにかける想いや自由なライフスタイルについて、沢山教えて頂きました❤️

貴重なお時間をありがとうございました♡


そんなBaby Kiyさんのアルバムの詳細はこちら⬇️

発売日:20191030日(水)
タイトル:All About You
オフィシャルウェブサイト:https://babykiy.com/




出典:https://www.instagram.com/

 

 

Kana ( It girl )

kana, member of it girl