女子中高生に大人気動画クリエイター“nanako“さん!!お仕事やイベントの秘話についてインタビュー♪🎤

女子中高生から絶大な支持を受ける
大人気動画クリエイター「nanako」さん


『ピっ!ピっ!こんにちは nanako です!!』
の最初の挨拶がとっても可愛くて印象的ですよね♡
nanako さんは、岐阜県出身の現役女子大生!!
2018 年に 動画投稿を開始してからたった 2 年、、、
中高生を中心に共感を集め、今ではチャンネル登録者数・・・

なんとととととと

!!!『『100万人以上』』!!!

 

そんな大人気動画クリエイターの nanako さんに
Emmary がインタビュー
🎤💛

お仕事のこと、2 15 日に行われたイベントのこと

そして女子高生へのメッセージなど、色々聞いてきましたよ♪

それではスタート!!!!♪

ーー2 月 15 日に行われた 「U-FES. TOUR 2019 Girls 仙台」はどうでしたか??

nanako
仙台のホテルに様々な動画のクリエイターさんが一堂に会して
「ガーデンパーティー」というテーマで開催しました。
華やかな空気感の中で、来場者のみなさんと乾杯したり
他では見られない動画クリエイター同士のトークを見てもらったり、
プレゼント企画もあったりとファンのみなさんと非常に濃い時間を過ごせました!!

私たち動画クリエイターは、普段ネット上でファンのみなさんとやりとりしているので、
リアルな場で直接お会いして同じ時間を共有できたことが嬉しかったです!

ーー仙台という場所で行われて特別な想いはありましたか?

nanako
どこのイベントも本当に楽しいです! 強いて言うなら
私自身が動画クリエイターになる前、東京でイベントが行われているのを見て
『私たちの街にも来てほしいな』と思っていたこともあったので
今回東京以外に行けたことは感慨深いです

ーーイベントで特に印象に残ったことは何ですか??

nanako
本当に短い時間ですけど、ファンの方と直接お話しできたことが一番です!
普段は、SNS でコミュニケーションすることもあるんですけど、
「存在している」っていう実感がわかないこともあるみたい(笑)。
初めてイベントに来てくれる方の中には「nanako ちゃんて、本当にいたんだ!」
と言ってくれる方もいます!() でもそれって、私も同じ気持ちなんですよ!!
実際、目の前にすると『SNS でやりとりしたこの子って、実在しているんだ!』
っていう感覚。感激で、やっと会えたね』って、心の中で思っています。
もちろん、前のイベントにも来てくれた方が
「また来たよ」って声をかけてくれることもすごくうれしいです(^^)

 

ーー今後はどこで、どんなイベントをやりたいですか?

nanako
日本中どこへでも行って、できるだけ多くのファンの方々に会いたい!
あえて 1 か所挙げるなら、私の地元で開催されたら本当にうれしいです。
微力ですが、私が行くことで地元を盛り上げて恩返しがしたいです!!
今後は、より身近な距離・身近な話題で皆さんと
交流できるイベントができたらなって思います!

👏ここで、nanako さんに質問コーナー!!!!👏
せっかくなので、ここで Emmary 読者に、nanako さんから
動画クリエイター
の仕事のことなど、色々教えていただきました!!

 

ーー動画クリエイターを目指したきっかけを教えてください。

nanako
小さな頃から、夢や、やりたいことが、沢山あったんです。
毎日コロコロ夢が変わるっていう(笑)。
ひとつの分野を極めることって、すごく大事だと思うんですけど
私は欲張りなので、ひとつの夢に絞りたくなかった。
それが動画クリエイターを目指したきっかけです!
動画クリエイターなら、コスメや美容、グルメなど・・・
幅広い分野のコンテンツを発信できるので
とっても魅力的な世界でした😌


ーー伝える楽しさってどこにありますか????

nanako
私の見つけた「良いもの」を、みんなに共感してもらえることです。
は、コンプレックスがあって、私なりにそれを克服する努力をしてきました。
そこで見つけた方法や、日常生活の中で見つけた自分の好きなものを
クラスの友達に伝えるかのように、動画を通じて全世界に発信できることが魅力ですね💭
みんなに「試してみたい!」「すごく良かったよ」と反応してもらえた時
「やってよかった」と心から思えます。私自身まだまだ修行中ですが、
より多くの人々に喜んでもらえるように頑張ります(^^)

ーーすごく素敵な話ですね!!コンプレックスの話が出てきましたが
  コンプレックスを抱えている女子高生に何かアドバイスはありますか?

nanako
自分がすごく気になることも、意外と周りは気にしていないことが多いので
 重く捉えすぎない方がいいと思います。
でも、割り切って考えることが難しい時もありますよね。
さっき触れたように、私もそうでした。私の場合、克服する方法を考えて試して
動画にし続ける中で、
「コンプレックスと決別できた」
と思っています。
努力で変えられることって、きっとたくさんある。
自分の気が済むまで努力して、道を拓くことも1つの方法だと思います!👀✨


ーー「努力」って nanako さんの中でのキーワードのように感じますね!!
  進路に悩んでいる女子高生にも通じるものがあると思います。
  悩める女子高生に、何かアドバイスはありますか?

nanako
私はまだ学生の身なので、偉そうなことは言えないですけど。
「努力は必ず実る」とか「夢が必ず叶う」とかって
言われることもあるけど、現実にはそれぞれ置かれている環境があって
難しいこともあると思うんです。
でも、自分のやりたいことは、忘れずにいてほしいなと思います。
思い続け、努力し続けたら、いつか違う方法で夢を叶えるタイミングに出会うかもしれません。
みなさん一人ひとりの努力が実ると信じています。
一緒に頑張りましょう!!💪


ーーありがとうございました♡