パワフル🔥なガールズ・ユニオン”FAKY”!!「オオカミちゃん」出演Hinaの想いを綴った”half-moon”の秘密に迫る!?👀💕

MVがYouTube上で続々と200万再生を突破!!
今、大注目の⭐️本格派で
パワフルな女性5人組ガールズ・ユニオン
『 FAKY 』(フェイキー) !!!

3月22日にMV公開された注目度抜群の新曲「half-moon」
Hinaさん自身が「月とオオカミちゃんには騙されない」出演にあたって考えたこと
揺れ動く想いなどを綴ったメモを、同じメンバーのLli’ Fangさんに託し、
作詞されたバラード曲となっています!!



意味深なタイトルは、「オオカミちゃん」結末を暗示していたのか・・・?
half-moonを聴いたらまた「オオカミちゃん」が観たくなっちゃうかも!?

5月にワンマンツアーも控えている皆さんに、意気込みなども聞いてきました👂🏼💕
MVではとってもクールに見える5人も、素顔はとっても明るく楽しいチーム!!
5人の仲の良さにも注目してください!

それではインタビュースタート!!!🎤

ーーFAKYとしては、Emmary初登場ですが、簡単に自己紹介をお願いします!

Mikakoです!福岡県出身です。服が大好きで、メンバーのスタイリングなどにも
関わらせていただいています。

Akinaです!カルフォルニア出身の日米ハーフです!
ダンスが好きで、カヴァーダンスを毎週あげてます!


Taki
です!英語、日本語、フランス語、タガログ語の4ヶ国語しゃべれます。
FAKY加入前は、フィリピンでタレント・女優活動をしていました!

京都府出身のHinaです!つい昨日(3/29)まで
「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演させていただきました!



東京都出身
Lil’ Fangです!メンバーのボーカルディレクションなども
やらせていただいております!

ーーグループの中でみなさんそれぞれどんなキャラクターですか??

Mikako
:
私はよくキャプテンって呼ばれてます(笑)。

Akina:
私は〜外国人キャラ(笑)うるさい担当かな~!!

Taki:
1番年下だから、末っ子かな。

Lil’ Fang:
Takiは末っ子の一面も持ちつつ、結構しっかりしているんですよね〜。

Hina:
私は何かな・・・??

Akina:
Hinaはアーティスティック・・・。
エモい担当じゃない??エモかわいい??闇・・・?(笑)

Lil’ Fang:
わかる。Hinaは、良い意味での闇属性!!

Hina:
大丈夫それ!?(爆笑)

Lil’ Fang:
私は、しゃべり担当ですね!!

ーー3月22日にMV公開された、half−moonはどんな曲ですか?

Hina:
「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演をキッカケに
その日に起きたことや想ったことを私が
メモに書き留めていって、
それをもとに、Lilが作詞をしてくれた曲になっています。

ーータイトル“half−moon”の意味を教えてください???

Lil’ Fang :
半分の月(半月)という意味なんですけど、人には誰しも二面性があると思うんです。
Hinaも、みんなに見せている面と、メモのように誰にも見せていない面と、両方ある。
太陽が”当たっているところ””当たっていないところ”の両面を持ち合わせた「半月」と、
「月とオオカミちゃん~」の番組名にかけて、『
half-moon』というタイトルにしました🌓

ーーHinaさんは、いつも気づいたことや思ったことをメモされているそうですが、
  今回はそのメモを託したんですか? 
 

Hina:
そうですね。あらかじめ書き留めていたものもありますし、
リアルタイムでその時思ったことなどを、メモにしてLilに託しました。📄

ーーHinaさんのメモを読んでみてどうでしたか???

Lil’ Fang:
他人の日記を読んだ時の気持ちです(笑)
句読点がなくてズラーーーーーって書いてあって、
FAKYとの両立の難しさだったり、恋愛に臨む複雑な感情だったりが、
メモに出ていたんだろうなと思いました。

これまで作詞はいくつかしてきましたが、ダントツで「産めなかった」です。
放送を見る前からHinaから送られてきたメモをもとに書いていたんですけど、
第一話の放送を見て全部書き直しました。
私たちが知っているメンバーとしてのHinaじゃなくて、
1人の女性としてのHinaの一面を垣間見てはじめて、
メモの示している意味がわかったんです。

Hina:
私が作詞するんじゃなくて、Lilの客観的な視点があったから、
より多くの人に楽しんでもらえる曲になったんじゃないかなと思います。

Mikako:
今までで一番表現するのに悩んだ曲ではありましたね。
恋愛だけじゃなくて、広く自分自身と向き合ったような気がします。

Akina:
FAKYって恋愛の曲が少ないから、楽しみでしたね。
個人的には、若い世代の子に聴いてほしいですね。
これから恋に行くアドベンチャー(冒険)に向かう若い女の子に聞いてもらって、
次の恋愛の参考にしてほしいです!!

Lil’ Fang:
「恋に行くアドベンチャー」ってめちゃくちゃダサいな!!!!(笑)
もちろん、幅広く色んな人に聴いてもらえるようにつくっていますけど、
特に、恋に悩む子が聴くと、意味が違って聴こえてくるかもしれません。


ーーhalf-moon、とっても奥深いですね・・・!!
      みなさんは、「オオカミちゃん」での
Hinaさんを見てどうでしたか???

Akina:
可愛いなぁ~!!モテるな~~!!って♡思っていましたね♪
でも、放送で、Hina
のつらそうにしているところを見ると、心が痛くて・・・。
Helpしたかったけど、番組が終わるまでは聞けないこともあるから・・・。

Mikako:
全部終わったので落ち着いたら、1話からみんなで見直してHinaに解説してほしいですね!!

Taki:
やりたい~~!!Hinaのキラキラ✨モーメント(瞬間)に、何を考えていたか知りたいな~。

Hina:
Takiは、そういう話好きだな~(笑)。


ーー5月に渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで、ワンマンライブがありますが、
      意気込みを教えてください!

Akina:
この5人でのワンマンは初めてなので、今までにないアツイLIVEにしたいです!
今ミーティングをたくさん重ねているので、 MAX(最高)のLIVEをみなさんに見せます!!

Lil’ Fang:
HinaとTakiが入ってからは初めてのワンマンです。
5人でのFAKYが始まったんだっていうのをお見せしたいです。

Taki:
めちゃくちゃ緊張する~!!
前回のワンマンで、MikakoとLilとAkinaの、FAKYに懸けるものの大きさを目の前で感じたから、
次は私たちが加入してよかったとみんなに思ってもらえるように、しっかりやりたいです。

Mikako:
今年は、 FAKYにとって勝負の年だと思っています。
ワンマンのタイトルも
“NEW AGE”つまり、新しい時代という意味で、
カッコいい!と思ってもらえるものを、5人でクリエイティブして提示したいです。

Lil’ Fang:
ワンマンのタイトルの由来にもなって、
3部作の中でも一番最初に200万再生をしていただいた曲”NEW AGE”は、

先輩アーティストの倖田來未さんに作詞していただいたものです。
”カワイイ”だけじゃない新しい時代の女性像を
倖田さんからしっかり受け継ぎながら、みなさんに向けて表現していきたいですね。


ーーワンマンすごく楽しみです!!
最後に、女子高校生の参考になるように、
  みなさんが
恋愛する上で大切にしていることを教えてください!

Mikako
:
お互いに尊敬できる関係であることが大事だと思います。

Akina:
相手には、自分のお母さんを大切にしてほしい!
お母さんを大事にできる男の人は、女性を大事にできると思う。

Lil’ Fang:
お互いの優先順位が常に2
位であることですね。
仕事とか部活とか・・・お互い、常に一番熱意をもって取り組んでいることがあって、
それを応援し合ったり支え合うためにお互いがいるっていうのが良い形と思いますね


Mikako:
Akinaはすごくハッピーオーラが出る。
Lilは考え込むタイプ、意外と乙女だよね。

Taki
:
同じLEVELの関係。偉そうにする男の人じゃなくて、
RESPECT(尊重)できて、UNDERSTANDING(お互いに理解し合える)な関係がいいです。


Hina:
お互いが生きやすいペースを崩さずに一緒にいられる、波長が合うことが重要かもしれないです。
細かい日常生活の習慣から価値観まで、お互いがストレスを感じない関係がいいなと思います。

ーー「half-moon」が大注目!5月にワンマンライブを控えた
     FAKYの今後の活動に大注目!!!
      FAKYのみなさん、ありがとうございました♡


 

<FAKY プロフィール>

“次世代ガールズ・ユニオンFAKY”

フェイクなフリしてとことんリアルに。

ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。

2016年に発売した『CANDY』はiTunes総合トップアルバムにおいて
アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。

2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」
Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。

2019年7月には、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。
YouTubeのミュージックビデオが、3作合計で600万回再生を突破した。

2020年2月には、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に
出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。

ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを
迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。

《FAKYイベント情報》↓

FAKY ONEMAN LIVE “NEW AGE”

日程:2020年5月31日(日)東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE

会場:OPEN 17:00 / START 18:00

各プレイガイド先行

[受付期間] 3月23日(月) 15:00〜3月31日(火) 23:59

[ぴあ] https://w.pia.jp/t/faky/ 

[ローソンチケット] https://l-tike.com/faky-lawson/

[e+(イープラス)] https://eplus.jp/faky/

[LINEチケット] https://ticket.line.me/sp/faky_2020


 

 

 

■FAKYオフィシャルサイト

https://faky.jp/

【データ】

 

FAKY最新曲「half-moon」楽曲はこちらから

https://avex.lnk.to/half-moonPR

 

「half-moon」MVはこちらから

https://youtu.be/YKqh8N_pt-I

 

FAKY紹介動画はこちらから

https://youtu.be/a6gMCeiAS3g