SDGsを考えた、おしゃれで可愛いエコグッズ使ってみませんか?✨

こんにちは!きなこです〜🎶

突然ですがみなさん、SDGsという言葉を聞いたことはありませんか?

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは……
気候変動などの環境問題を防ぎ、持続可能な開発社会を目指すために国連サミットで採択された17の大きな目標と、
それらを達成するための具体的な169のターゲットのことです。

現在、海洋汚染など多くの環境問題が世界中で起きています。
一人一人が少しでも環境問題を意識すること、行動してみることが持続可能な社会につながるのではないでしょうか。
私たちJKのちょっとした行動で社会貢献していきませんか?

その方法の一つとして今回は手軽にSDGsが実現できるエコグッズを紹介したいと思います!!🌏

🌟マイカップを使おう!


 

出典:https://www.mindart.co.jp/stojo/pocketcup.html

最近はマイカップを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。
おしゃれなものや可愛いものなど沢山のカップがありますよね!

その中でもNYのメーカーから販売されている「stojo」は折りたたんでコンパクトに収納できるとても便利なカップです!
カラーバリエーションも多く可愛いのでJKにおすすめです♡

 

🌟マイストローを持ち歩こう!

 


 

スタバやマックでも脱プラスチックストローの動きが進んでいます。
代わりに紙ストローを使うにしても紙は天然資源ですし、1度きりしか使えません。

そこでぴったりなのがマイストロー!!

何度も使えるからとってもエコです!
カップとセットで持っているといいかもしれませんね🥤


 

🌟使い捨てラップからエコラップに変えてみよう!

 




普段使い捨てラップを使って、ゴミを増やしていませんか?

エコラップは水で洗えば何度も繰り返して使えるラップです。
シリコンラップやBee Eco Wrap(ビーエコラップ)など様々な種類のものあります。

シリコンラップはレンジでも使用できて、冷凍保存も可能でとっても便利!ニトリや100均などで手軽に購入できます。

Bee Eco Wrapはミツバチの巣を原料とする蜜蝋でコーティングしてあり、密着性はバッチリ!
さらに、色々な柄があっておしゃれなエコラップです✨

このラップはなんと手作りもできちゃうんです!!
余った布切れやペーパーナプキンで作れるので、さらにエコにつながりますね!



いかがでしたか?

このようにエコグッズとひと口に言っても様々なものがありましたね。
環境のためですが、おしゃれで可愛いグッズもたくさんあります♡
私たちの未来のために是非試してみてください!!

きなこ

【JKライター】おいしいものが大好きな高校3年生のきなこです!かわいい!おしゃれ!役立つ!と思っていただける記事をお届けできるよう頑張ります✨よろしくお願いします☺️