「ネイルを塗りたいけど、めんどくさい」子必見!!JKライターおすすめネイル&塗り方のコツを伝授します☆

突然ですがみなさん『ネイル』してますか?

ネイルというのは不思議なもので“ちょっと塗るだけ”超かわいいJKになれちゃいます。

私は大きな声で「塗らなきゃ損!!」と言いたい(`・ω・´)
だけど、

「そんなこと言われても、不器用だから塗るのが大変」
「バイトでできない( ; ; )」
「学校が定期的にあるし、、、」
「1日だけで落とすのはめんどくさいよ~」

そんな声が聞こえてきそうですね。
だからみんなに教えてあげたい。

最近のネイルは凄いんです!!!!
(技術の進歩、ありがたや(/・ω・)/です)

と、いうわけで♡
最近の“素晴らしい&簡単ネイル”をご紹介!
これで爪先までカワイイJK✩になろう!!!

【1日限定でも簡単はがせるネイル】

ネイルしたいけど明日もバイト、学校だし…。
そんな忙しい子にオススメなのは“はがせるネイル”

使い方も難しいことはなく、普通に塗って乾かす。そして剥がすだけ!
つまりあの面倒な“ネイル落とし”をしなくて済むんです!

“みょーん”って感じで剥がせるので面白いですよ!笑

●ペリッとはがせるジェルネイル

出典:http://mamari.jp

【乾かす時間がないそんな時の裏技】

出典:http://youpouch.com

「塗りたいのに家を出るまで時間がない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
「朝はぎりぎりまで寝ていたい( ˘ω˘)スヤァ」

って子!いますよね。
だけど「乾かす時間はどうしようもない!」って思っていませんか??

実は“ネイルを塗ってから2分ほど待ってから、氷水につけるだけ”でネイルって乾くんです!

ただ、どれくらいで乾ききるかはネイルによって様々。
時間があるときに試しておいて「このネイルはこれくらいで乾く」と把握しておけば忙しい時に使えるね◎

【簡単にネイルが落とせるビン】

用意するものは

●除光液
●スポンジ
●爪が浸かるくらいのビン 
のたったの3つ♡

作り方も簡単で“ビンにスポンジを突っ込んで除光液を入れるだけ”
そこにネイルのついた指を入れるとなんと!簡単にネイルが落ちちゃうんです!

びっくりするほど簡単なのでみんなお試しあれっ(^O^)
見た目もカワ(・∀・)イイ!!し、オススメです。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

【はみ出しネイルの簡単処理】

ネイルを塗るのは、本当に難しい。
よくあるのは

「わ! ネイルがはみ出しちゃったΣ(゚Д゚)」

そんな時、みんなどうしてる?
放っておいたり、指や爪でこすってませんか?

そして“ぐちゃぐちゃ”になっちゃったり。。。

そんなときは“綿棒に除光液をつけて、はみ出した部分をこする”だけ♪
綿棒は絵の具の筆でもOKですよ!

それでちゃちゃっと落ちちゃいます。
ネイルをする時は“除光液”と“綿棒”を用意しておこう!!

【おまけ♡ネイルが長持ちする秘訣】

せっかくかわいいネイルでも

「すぐ剥がれちゃって恥ずかしい、、、」
「ムラが出てあんまりかわいくない。。。」

そんな子に教えてあげたい“完璧なネイルの塗り方”

①まずは、甘皮処理をしよう

これはネイルのお店でやってもらうのが1番✩
だけど、おうちでも簡単にできちゃうんです。

http://s.ameblo.jp/s1zu9/entry-11883233896.html
甘皮処理を詳しく説明してくれているブログです⬆
チェック!

②塗る前にベースコートを忘れないで!

爪そのものに色を塗っていませんか?
その前にまず“ベースコート”を塗りましょう!!
これを塗ることで発色も良くなり、ムラもなくなります。

③さあ、本番!ネイルを塗ろう!

みなさんはネイルをどんな順序で塗っていますか?
塗り方でムラは変わってくるんです。

爪先

縦ラインの真ん中

両端

のように、まずは爪先から塗るのがポイント!

塗り方だけでムラ具合が変わるって驚きだよね。。。

出典:http://youpouch.com

④まだ終わってないよ!トップコートを塗ろう♡

最後にトップコートを塗るのも忘れずに!
今では“マットなタイプ”や“ラメ入り”など種類も豊富。
お店で気に入ったのを選ぼう!
禿げ防止にもなります○

さてさて、いかがでしたか?

ネイルに関して色々ご紹介させていただきました!
少しでも参考になれたら嬉しいな。

ぜひ色々試して、自分なりのネイルを見つけちゃいましょう☆

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064