日々の心がけでストンと痩せる♡無理せずダイエット!

 

「短期間で痩せたい!」

 

こう思ったことはありませんか?

ダイエットをしていると、ついついすぐに結果を出したくなってしまいますよね。

でも、ダイエット成功の秘訣は”継続”です。

1週間も続かなかったという経験がある方でも、無理せず続けられるダイエット法を3つ伝授します⸜❤️⸝


◆短期ダイエットはなぜよくないの?

「1ヶ月で10kg痩せる」などの短期間で大幅に減量するダイエットには、大抵無理な運動や過度な食事制限が求められます。

これらは実践できる人が限られていますし、何より身体へのダメージがとても大きいです。
特に女性の場合は、生理が止まってしまう恐れもあり、将来のためにもとても危険です。

更に、このようなダイエットはリバウンドしやすい身体をつくることになるのです!!!

身体には”恒常性”という機能があります。短期間での大幅な減量は、この機能を働かせやすくし、もとの体重の戻ろうとしてしまいます。また、痩せた状態が普通の状態であると身体が認識するのには、3ヶ月かかるそうです。
つまり、3ヶ月間、その辛い運動や食事制限を続けなければ、それによって痩せた身体をキープできるようにならないのです。

3ヶ月間もそれらを続けるのは身体的にも精神的にも辛いものです。

だから、短期間ダイエットは良くないのです。


◆毎日ちょこっとずつ!ダイエット法3種紹介♪

ほんの少し意識をするだけで、ダイエットに繋がります!これからご紹介する3つのことをぜひ実践してみてくださいね☺️


①下腹部を凹ませて憧れのぺたんこお腹!



どんな時でも下腹部を凹ませるだけです!

座ってる時、立ってる時、歩いてる時、いつでも凹ませていましょう。

凹ませることによって姿勢がよくなり背筋が鍛えられ背中肉も撃退できます。
それに姿勢がいいとスタイルが良く見えるので、いい事満載なんです!

胃ではなく、おへそを中心にお腹全体を凹ませるのがポイントです。

⚠️胃の部分を凹ませると、苦しいですし逆に姿勢が悪くなるので注意です!


②立つ!歩く!昇る!通学中に有酸素運動

 

有酸素運動はダイエットに不可欠です。

しかし、毎日ウォーキングやランニングに行くのは大変ですよね。

そんな皆さんに朗報です!

毎日の通学中に有酸素運動できちゃうんです。

電車通学の方必見です!!

以下のことをやるだけで適度な有酸素運動ができます!

?エスカレーターではなく階段

?電車内ではどこにも寄りかからずに立つ

?駅から学校まで歩く時は早歩き

(周囲をみて衝突事故には気をつけて下さい)


この3つだけです。1つずつでもチャレンジしてみてくださいね♪



③寝る前に1本だけ!理想のスタイルに近づこう♪

これは慣れるまで少し大変かもしれませんが、少しでも憧れのスタイルへ近道したくありませんか?

1本というのは動画1つという意味です。

加藤ひなたさんというYouTuberの方を知っていらっしゃいますか?
ひなちゃんねるというチャンネルで活動していらっしゃるダイエットYouTuberさんです。

この方のトレーニングは本当に効果が高いです!私も毎日行っています?

特に痩せたい部分はどこですか?

ここ!という場所がそれぞれあると思います。

ぜひひなちゃんねるさんの再生リストを見てみてください。部分別に作ってくださっています!


例えば脚が1番気になるという方は脚やせという再生リストをご覧下さい!

その中のトレーニング動画のどれか1本毎日やってみて下さい。どれでも大丈夫です。

毎日同じトレーニングがやりたい方は毎日同じものを、私は飽き性なので毎日ランダムで違う動画のトレーニングをやっていました。

調子のいい日は2本、3本と挑戦して見てくださいね。
トレーニング後は軽くストレッチをするのを忘れずに!より綺麗に細くなる秘訣です?


とにかく毎日1本やってみて下さい??

習慣にするのには時間がかかり、最初の方はめんどくさいし、寝ちゃおうかなとかスマホ見よーっと、というふうになりがちですが、まず今日やってみましょう。
今日やったら明日もやりましょう。そうやって続けていくことで、いつのまにかやるのが当たり前になります!

そして段々と憧れのスタイルに近づきます?



◆”私ルール”を決めるとモチベup!

ダイエットが辛く感じないような私ルールを3つ決めましょう!自分を縛り付けない程度のゆるいもので大丈夫です。
3つ以上守れそうな方は何個でも決めてくださいね。

私の”私ルール”はこちらです。

1、毎日体重を計る、食べすぎた次の日は重くなっていることが多いから計らない

2、お菓子は自分で買わない、友達からは渡されたら貰う、持ち帰れるものは家族にあげる

3、外食は何を食べてもOK!食べる順番(サラダ、おかず、主食)だけ守る

4、水分(常温の水or白湯)常備、学校では休み時間ごとに必ず飲む

5、体重が増えたからといって食事を抜かない、糖質と脂質に気をつけて3食食べる

6、朝とお風呂でむくみとりマッサージ


この6つに気をつけて生活しています。時々守れないこともありますが、次の日は守ろうという意識でルールを破っています?

何事もストイックに行うと挫折しがちです。守れそうなことだけ私ルールにいれて、「守った!そんな私はえらい!」とモチベーションをあげましょう♪

 

◆息抜きは習慣化されてから☺️

ご紹介した3つのダイエット法をぜひ毎日続けてみてください!毎日続けることが大事です。
慣れないうちは、体調が悪い時以外は休まず行ってください。一日でも休むと、今日もいいやが毎日続き、やらなくなってしまいます。継続がポイントです。


1週間、1ヶ月と続けると、習慣化されてきます。習慣化されると、一日休んでもその次の日はやろうと思えるようになります。そのような状態になったら、お休みを週一でいれるのもいいと思います!

私はこれを半年以上継続しております。そのおかげで、身体に悪影響を及ぼすことなく、理想のスタイルに段々と近づいていっています。

↓↓↓ビフォーアフターはこちらです



afterの方がスタイルが良く見えませんか?

ウエストは引き締まり、

お尻も太もももかなりパンパンだったのにすっきりしています。

肩にもお肉がついていて丸かったのですが、綺麗四角い肩になりました!

自分でいうのも何だか恥ずかしいですが、かなり変化していますよね??


ぜひ皆さんもコツコツ続けて、憧れボディになりましょう✨

やぎちゃん

【JKライター】159 ㌢ コウコウサンネンセイ "お菓子作りが大好きな晩年ダイエッター"おすすめダイエット法や韓国系などの記事を書いていきます✍やぎちゃん的 役立つ🙌🏻 と 可愛い💗 を両方お届けします!