エトヴォス「美容液たっぷりミネラルリッププランパー💄」レビュー&取材レポート!!

こんにちは!milkです🤍

今回の記事は、“エトヴォス”の「ミネラルリッププランパー」についてのレビュー&取材レポートです!

実際にJKライターのみんなでテスター会を行いました🥰
また、エトヴォスさんにテキスト取材という形で疑問をぶつけてみました!

では早速、レポートスタートです❕


●実際にエトヴォスの商品をテスターしてみました!


 


①私たちJKのエトヴォスのイメージについて

なよ「ちょっと大人っぽいイメージがあるよね。」

すず「プレゼントでなら買いたいかも!」

milk「わかる!他の子と被らないプレゼントがしたい時にいいかも!」

女子高生にとって使ってみたいけど中々買う機会がないエトヴォスのコスメ💄
なんだか気にはなってるんだけど大人っぽそうだなぁ。。。


②使ってみて新たな発見!!

すず「パッケージはシンプルでかっこいいよね!本体は高級感があっておしゃれ!」





なよ「中身はどんな色だろう・・・・・すごい!綺麗!」



milk「ほんとだ!大人っぽい色が多いのかと思ったけれど、韓国コスメみたいなJKウケしそうな色もあるね!」

なよ「うん!発色もいい感じだね。保湿されてる感じも凄くする!」




すず「唇に負担がかからない感じ!乾燥肌の人もこれなら大丈夫そう!」

こんなに発色が良くて、更に保湿もされるなんて、、、!!
エトヴォス商品ハマりそう🥺💭💕 

 

●疑問をぶつけてみた!!


エトヴォス広報の方にJKライターたちの疑問をぶつけてみました👀💥 

りえ「肌にとって本当に良い商品を作るにあたり、新しい商品を開発するまでどの様な流れで、どのくらいの時間がかかるのですか?

エトヴォス広報「流れとしては、市場のスキンケアやメイクのトレンドをもとに社内でアイデアを出し合い、その中からより良いものを選んで製品開発に入っていきます。
そこから、研究開発チームは協力会社と協議しながら、企画に合うベース処方やテクスチャ、香りの開発をしていき、包材チームは、企画に合う容器の選定や化粧箱の選定を行います。
その後、実際に商品が形になってきたら、マーケティングチームと協力しながらモデルビジュアルの撮影を実施します。
営業チームとは、どうやったらお客様に手に取っていただけるか一緒に考えて、コンテンツの開発も一緒に行うこともあります。」

りえ「新商品ができるで、とても長い道のりがあるのですね!商品開発をするにあたって、心がけていることはありますか?」

エトヴォス広報「商品化までの期間はカラーメイクの場合はトレンドの移り変わりが激しいため、よりスピーディに商品化できるように心がけています。」

りえ「トレンドの移り変わりに対応するスピード力も必要なんですね!」

すず「 ミネラルリッププランパーは2011年から発売しているとのことですが、現在まで人気を保つのに何か商品の工夫をしていることはありますか?また、ここまで美容成分にこだわった理由はなんですか?」

エトヴォス広報「工夫した点は「唇へのやさしさ」「トレンドを意識したカラー」です。
プランプリップは「ヒリヒリしたり刺激になるから苦手」「唇が荒れてしまう」という方も多くいらっしゃいますが、どんなに色味が素敵でも、唇が荒れてリップをつけることが億劫になってはせっかくのメイクを楽しむことができません。
エトヴォスが美容成分にこだわる理由はここにあります。」

すず「レビューでも、jkライター達から保湿についての感想が多く出ました。」

エトヴォス広報逆にどんなに唇に優しい処方設計でも、肝心の色味が気に入らなければメイクの醍醐味である、つけた時のわくわく感を味わうことができません。
エトヴォスは、お客様によりご満足いただけるよう「唇へのやさしさ」と「トレンドを意識したカラー」の両軸でミネラルリッププランパーの商品開発に工夫を凝らしました。

すず「唇へのやさしさ、トレンドを意識したカラー、どちらもこだわっているのが人気の秘訣ですね!」

なよ「大人の女性向けの商品のイメージですが、J Kへのおすすめポイントはありますか?」

エトヴォス広報「ミネラルリッププランパーはトレンドを意識したカラー展開となっておりますので、流行に敏感な女子高生の方も、敏感な唇を守りながらリップメイクで周りに差をつけることができます。」

なよ「レビューでも、JKライター達にはトレンドの色が好評でした!」

エトヴォス広報「また、全10色(定番色)展開の豊富なカラーラインナップなので、登下校時やプライベートなど、シーンや気分に合わせて色をチョイスできる点もおすすめポイントです。」

なよ「どのカラーも、とてもお洒落な色だったので、是非様々なシーンでつけたいです!」

スカイちゃん「女性が多い会社とのことですが、女性が多いからこそできていることや他とは違う会社の特徴はありますか?」

エトヴォス広報「商品開発では創業者である尾川をはじめとする、企画の経験が豊富な女性社員が多いからこそ、女性ならではの視点や観点で、お客様の心がときめく商品の開発に繋がっているかと思います。

スカイちゃん「そうなんですね!具体的にはどのような取り組みをされていますか?」

エトヴォス広報「本製造に入る前に女性社員にアンケートを実施したり、実際にトライアルとして使ってもらうなどして、多くの社員の意見を反映させてから製造販売に至っています。」

スカイちゃん「女性社員が多いという点が、商品開発にも活かされているのですね!」

りえ「従来の唇の色を活かすとのことですが、テスターできない今の状況で、どう自分に合った色を見つけたら良いですか?」

エトヴォス広報「直営店舗にはテスターがございますので、エトヴォスストアのビューティーアドバイザーに申しつけいただけますと、タッチアップしながらお客様にあわせた最適なメイク提案をさせていただきます。」

すず「アドバイザーの方に見て頂けるのは嬉しいですよね!是非体験してみたいです!」


レビュー&取材レポートは以上です❕


エトヴォスさんの商品は、少し大人っぽくて高いイメージがありましたが、
今回の取材を通して、私たちJKが使いたくなるカラーが、沢山あることに気づきました!
また、製品の「こだわり」についても沢山知ることができました。

今後もエトヴォスさんの商品をチェックしていきたいです!!

エトヴォスさん、今回は取材に応じていただき
ありがとうございました🤭💖 





■取材させていただいた会社

《株式会社エトヴォス》
化粧品製造・販売を行っている企業。

*エトヴォス 公式サイト
https://etvos.com/shop/default.aspx


milk

【JKライター】″レトロメルヘン・ゆめかわいい″を愛するmilkです!流行に縛られすぎない″可愛い″を発信する「みるくわーるど」へお連れします🏹