オペラ「リップティント」新色のテーマ「Dreaming Earth」について取材💄✨

閲覧ありがとうございます🙏🏻´-
今回はオペラ「リップティント」新色のテーマ「Dreaming Earth」について取材をさせて頂きました!🪐𓂃𓈒𓐍


発売までの過程や色へのこだわりなど!
オペラの魅力が沢山詰まったリップになっているので是非! 最後までご覧頂けると嬉しいです!☺️





リップのイメージについて!

せつ「どのようなイメージでこのリップを発売されましたか?」

オペラ開発担当者様「今回発売されたリップのテーマは、「Dreaming Earth」にしました。「Dreaming Earth」は、自然界にある‘うっとりする色たち’をイメージしていて、果実やナッツを思わせる色をインスピレーションにしています。


今回のこだわりについて

りか「今回の新作は「夢見心地のアースカラー」というのをテーマにしていますが、なぜこのテーマにしたのですか?」

オペラ開発担当者様「果実やナッツって、わたしたちの身近にあるものですが、ふと目を向けてみると、いろいろな表情があってすごくきれい。コロナだったりで、あんまり遠くに出かけられなかったりしたから、自分の周りにある美しさに目を向けたくて。

Dreaming Earth」は秋冬のテーマだったから、色合いはダークニュアンスで、こっくりと熟していく果実やナッツ。そんなイメージで作りました。」

色について
すずりお「イエベ・ブルベに似合うリップはどれですか?」
オペラ開発担当者様「オペラのリップは透明感がすごくあるので、肌なじみがいいです。だから肌色よりも「気になる色、好きな色」っていう選び方もしてもらいたいですが・・・あえて言うとすると、10(ボルドーブラウン)11(フィグ)はイエベブルベ関係なく両方似合うと思います。
12(
プラムピンク)は青みがかったピンクなのでブルベ、13(トープ)はイエローラメの入ったベージュなのでイエベの方に似合うと思います。」

すずか「学校で使いやすいのはどれですか?」
オペラ開発担当者様11番(フィグ)が使いやすいのではないでしょうか。

ダークな赤だから、1度塗り、もしくはティッシュオフなどするとすごく自然で、
バレにくいのに、唇に赤みが出て、なんか可愛いって感じになると思います。」


オペラが人気の理由
せつ「オペラさんが幅広い年齢層で人気な理由は何ですか?」

オペラ開発担当者様「オペラはどの色もシアーで透明感がある仕上がりになるように作っています。だから使いやすいと思います。

 “大人っぽく抜け感があって、透明感もあるのが、幅広い層に人気の理由です。
お客様は20代が多いですが、10代〜40代まで幅広く使っていただけています。」





【感想】
すずりお
時代の流行だけではなくその時代の特徴までをも押さえ、色やイメージ、テーマを細かく考えられているというお話を聞き、ものすごく驚きました!!
さらに様々なお話を聞くことで、沢山の種類がでているのにも関わらず、どれも人気があるというオペラの魅力をより築いていくことが出来たかなと思います😳💭
これからも愛用して、もっともっとオペラの魅力を見つけていきたいです!!

貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました😭🙏


りか
一つ一つの工程に沢山の方が関わって出来た商品で様々な思いがあるように感じました!
ラメが入っている色はラメでしか表せない色だということが個人的に感動しました✨
貴重なお時間をありがとうございました!


すずか
一つの商品のテーマやイメージをしっかりともって配色やパッケージ、質感などの小さなところまでこだわっていてとてもすごいなと感じました!
オペラの商品について様々なお話を聞くことができてとても貴重な時間になりました!!
本当にありがとうございました⭐


アオイ
その時の情勢などを見て色やコンセプトを決めていること、質感や発色のこだわりをお聞きすることが出来てとてもよかったです。
これからの時代と共に変化するコンセプトもより楽しみになりました。
お忙しい中貴重なお話ありがとうございました。


せつ
テーマやこだわり、色や名前など一つ一つが丁寧かつ細かく考えられているのがとても凄いところであり、オペラにしかできないところなのではないかなと思いました!
オペラは昔から使わせて頂いていましたが、今回の取材を通して更に好きになったし、これからもオペラの魅力を沢山見つけていけたらいいなと思います!
お忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました💭 𓈒𓂂𓏸

皆さんも是非使ってみてくださいね💄✨

【今回取材した企業】
イミュ株式会社 オペラ

スムースな使い心地、軽やかなのに印象的な仕上がり感。デイリーユースに最適でありながら、

さりげなく可愛く、お洒落に仕上がる製品作りをコンセプトに、「リップティント」などを展開している

メイクアップブランド。

11月19日には、新たに「カラーリングマスカラ」「アイカラーペンシル」を発売。

唇から目元まで、毎日のメイクをさらにお楽しみ頂けるラインアップに。

 

せつ

【JKライター】栄養学生🍴 エマリーを読み手してくださる方々に、たくさんの笑顔や参考になれるような記事作りを目指して頑張ります!