【皆様への重要なご連絡】 新型コロナウイルス感染拡大の影響によるシンデレラフェスvol.7中止の決定について

このたび、シンデレラフェス事務局は、新型コロナウイルスの国内感染拡大および治療方法が確立していない状況、そして社会情勢を鑑み、来場者様・協賛企業様・協力企業様・一般応募の高校生の皆様・ゲスト様の健康や安全を第一に考えました結果、2020年 41日(水)に開催を予定しておりました「シンデレラフェスvol.7」(さいたまスーパーアリーナ[コミュニティアリーナ])の開催中止を決定いたしました。

 

 シンデレラフェスは、1万人を超える女子高校生が来場し、来場者様による企業様と対面しての新商品・サービスの体験機会や、ステージ観客様どうしの近距離での整列・着席、ゲスト様との近距離でのコミュニケーション機会、その他、事前の合同レッスンを経てステージに立つ一般高校生参加型企画など、不特定多数の様々な接触機会があります。その際、来場者様・協賛企業様・協力企業様・ゲスト様、ならびにそのご家族様へ感染するリスクを排除しきれません。

 

当イベントでは、会場衛生に配慮しつつ準備を進めてまいりましたが、感染拡大・収束の見通しが不明な状況下にあって、感染拡大のリスクを避け、来場者様・協賛企業様・協力企業様・ゲスト様や、そのご家族様の生命や健康に万が一でも危険を及ぼさないことが重要と判断いたしました。特に当イベントは、来場者の皆様が中高生であるため、ご家族様のご心配についても配慮すべきであるとの考えのもと、すべての皆様に安心してイベントに参加していただきたいという想いで、苦渋の決断ではございますが、中止の決定をいたしました。

 

 また、当イベントは、チームシンデレラという約100名からなる現役の女子高校生が運営しております。チームシンデレラメンバーは、毎週のミーティングをはじめ、日々シンデレラフェスの成功に向けて準備・努力してまいりました。そのメンバーとご家族様にも健康被害が及ばないようにするため、今回の中止という決定に至りました。これまで貴重な高校生活の中の多大な時間を割いて努力してまいりましたメンバーたちへ、引き続き温かいご声援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

皆様に安心してご参加いただける状況になりましたら、あらためてシンデレラフェスを開催させていただく所存でございます。何卒、皆様のご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、チームシンデレラならびにシンデレラフェスのご支援をよろしくお願い申し上げます。

【イベント公式サイト】http://cinderellafes.cinderellaweb.com/

【イベント公式ツイッター】https://twitter.com/cinderella_sho1

 

2020年225

シンデレラフェス事務局

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!