先取り!?これから実写化される!大大大注目な小説3選( *˙ω˙*)و

出典:http://weheartit.com

高校生になって、読書する時間がめっきり減ってしまったみなさん…

しかし!ここで、good news☆
今すぐにでも読みたくなる魅力的な小説があるのです!
そして、これから映画化もされる、大大大注目な3冊!
今すぐ読んで、先取りをしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

“君の膵臓をたべたい”

~あらすじ~
偶然、“僕”が病院で拾った1冊の文庫本。
タイトルは「共病文庫」
それは学校で天真爛漫な山内桜良がつづっていた、秘密の日記帳だった。
その日記帳に書かれていたのは余命が1年しかないこと
山内桜良の病気を唯一知っている友人となり
『山内桜良の死ぬ前にやりたいこと』に付き合うことに…。

「共病文庫」を偶然見つけた高校生の「僕」と
死期が迫る「桜良」が心を通わせていく様子を描いた作品!

出典:http://www.futabasha.co.jp

衝撃的な題名からは想像もつかない
ピュアなストーリー!

初めて題名を見た時は『膵臓をたべたい』!?
なんてグロテスクな題名なのだと衝撃を受けました。

しかし、読むにつれて世界観に引き込まれていき…。
『君の膵臓を食べたい』という言葉の意味の深さに気づきました。
主人公の“僕”が山内桜良に伝えられるこれ以上の言葉はないのでは…?

後半は涙が止まらないので
電車で読むのはオススメ出来ません!
目が腫れても大丈夫な日に読んでください‼(笑)

出典:http://www.crank-in.net

映画では“僕”を北村匠海さん
“山内桜良”を浜辺美波さんが演じます!

映画版は原作と異なり、
桜良の死から12年後に教師になった「僕」が学生時代を回想するという構成に!
過去と現在の2つの時間軸が交差するオリジナルストーリーになっており、
小栗旬さんや、北川景子さんも出演します!

“サクラダリセット”

~あらすじ~
「リセット」たった一言。
それだけで、世界は3日分巻き戻る。

能力者の存在する街、「咲良田」に住む、
見聞きしたことを絶対に忘れない能力を持つ“浅井ケイ”と、
リセットの能力を持つ“春埼美空”
2人が力を合わせれば、過去をやり直し、現在を変えることが出来る。
しかし2年前にリセットが原因で1人の少女が命を落としていた。
時間を巻き戻し人々の悲しみを取り除くのは少女への償いなのか…!?

「もしこんな能力があったら…」と、
自分だったらどんな能力を持っているのか想像しながら読むと楽しいです!
映像で咲良田に住む能力を持った人々を見るのが楽しみ(o´▽`o)

出典:http://sagrada-movie.jp

辛いことも幸せなこともすべて覚えていられる能力を持つ
“浅井ケイ”を野村周平さん
ケイといつも行動を共にし、世界を最大3日分巻き戻す能力を持つ
“春埼美空”を黒島結菜さんが演じます!

予告動画はこちらから↓
http://sagrada-movie.jp/sp/t2/tokuho.html

“暗黒女子”

~あらすじ~
物語の舞台は、聖母マリア女子高等学院
ある日、学院で1番美しく1番カリスマ性があった、
“白石いつみ”が死んだ。
校舎の屋上から落下したが、自殺か他殺か…それとも事故なのか謎に包まれていた。
分かっているのは、いつみの手に“すずらんの花”が握られていたことだけ。
やがて、いつみがまとめていた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が立ち、
親友だったいつみから会長を引き継いだ“澄川小百合”は、
部員が自分で書いた物語を朗読する定例会を開催する。
今回のテーマは、「白石いつみの死」
それぞれが“犯人”を〈告発〉する作品が発表されていく。
部員の「信じられない姿」が明かされていき――。
物語は5つ、動機と結末も5つ──果たして、真実はどれ??

出典:http://www.toei.co.jp

女子のブラックな部分が沢山見られる作品!
女子校ってどんな感じなのだろう?
やっぱりお嬢様学校?と興味は誰しもありますよね…
そして、手を汚してでも主人公になりたいと思う気持ちは少なからずあるのでは?
いつだって機会さえあればTOPを狙っている女子こわ〜い(((ʘ ʘ)))
最後までどうなるのか分からずドキドキ感が続きます!

そんな高校生活を見られるとは…とっても楽しみ!
主人公の“小百合”を演じる清水富美加さんをはじめ、
高校生に人気な清野菜名さん玉城ティナさん
小島梨里杏さん平 祐奈さんが出演します!

予告動画はこちらから↓

いかがでしたか♪
これから映画化される大注目な小説達!!

映画を見てから小説に戻るのも
先に小説から読むのもどちらも素敵♡

小説も映画もダブルでcheckして
世界観を楽しみましょう!!!

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

かいちょー

看護科に通う高校3年生(*´∇`)ノ 学校は眼鏡で真面目に勉強 遊ぶ時はばっちりメイク♡ どの顔も全て私! 大切なのは自分がしたいこと‼ 私にしか書けない記事を書きます‼
Twitter:@kaicho___EMR