【超豪華プレゼントあり🎁】映画公開記念!『仮面ライダーゼロワン』キャスト4名にインタビュー❤

幕を開けた令和ライダー第1

“仮面ライダーゼロワン”

 

 

我らが鶴嶋乃愛編集長もイズ役として出演し、話題になっていますよね


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

毎週日曜日の朝を盛り上げる令和最初の仮面ライダー“仮面ライダーゼロワン”!!

 

この冬にはなんと…平成最後の仮面ライダー“仮面ライダージオウ”との夢のコラボが映画となって実現します!!

 

 

その名も

 

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』


出典:http://www.toei.co.jp/ 

12月21日(土)に公開されます👏

 

 

 

今回EMMARYでは公開に先駆けて、仮面ライダーゼロワンに出演する

 

\\ 高橋文哉さん //

 

\\ 岡田龍太郎さん //

 

\\ 鶴嶋乃愛さん //

 

\\ 井桁弘恵さん //

 

の4名にインタビューをさせていただきました!!

 

 

最後には、なんとしてもゲットしたい素敵な読者プレゼントをご用意しています(๑´罒`๑)

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね

 

 

それではスタート🏁

 

 

 

 

◆作品について

 

——ゼロワンは初の映画となりますが、意気込みを聞かせてください。

 

高橋文哉(以下:高橋)

『僕にとって初めての映画であり、初めての主演作品でした。ジオウとのダブル主演ということもあって、頑張らなきゃという気持ちと同時に不安もありました。でも、不安を周りに見せちゃいけないなと思いながらクランクインしました。ついこの間クランクアップしたんですが、毎日走りきったなという感じです。』

 

岡田龍太郎(以下:岡田)

『僕としては、台本を見たとき、ゼロワンの本編とは世界線が全く別の話だったのでそんなに心配はしてませんでした。ジオウのメンバーからは、(タイムトラベルの設定で)結構頭の中がゴチャゴチャするという話を聞いてたんですが、意外と大丈夫でした。』

 

鶴嶋乃愛(以下:鶴嶋)

『私も、ジオウの設定が入ってくるということで、どういう風な世界観になるんだろうって思ってました。緊張してたんですけど、やっぱり文哉くんとのシーンが多かったので、それで安心できた部分がありました。頑張ろうっていう気持ちでした。』

 

井桁弘恵(以下:井桁)

『私はとにかく楽しみでした。ずっとゼロワンだけでドラマの撮影をしてて、そこからどういう風にジオウと交わって、どんな作品になるのかなってワクワクしましたし、ジオウが入ってくることで撮影の雰囲気とか、何か変化があるのかなっていうのがすごく楽しみでした。

結局ジオウの皆さんとの共演シーンはなかったので大きな変化があった印象はないのですが、衣裳や髪型はいつもと違ったのでとても新鮮な気持ちで楽しめました。』

 

 

 

——仮面ライダーへのご出演や映画の撮影でスケジュールも忙しいかと思うのですが、親御さんはどのように出演を喜んでくださったり、サポートをしてくださったりしますか?

 

 

高橋

『結構頻繁に母が家に来て、料理を作って置いていってくれます。料理を作ってくれるだけでも安心するのに置いていってくれると、帰ったら母のご飯があるって思えるので、そういうところで支えてもらってます。』

 

鶴嶋

『お父さんもお母さんも私のことをすごく溺愛してくれてるので、オーディションを受けることを伝えたときも「受からないわけがない」って言ってくれました。私自身は初めてのオーディションということもあって不安だったので、両親の言葉に勇気をもらって、メンタル面で支えられていました。

お母さんは撮影の終わりの時間も知ってるので、その時間に必ず電話がかかってきます()

心配性がすごいんですよね。帰り道はたまに電話でその日にあったことを話したりしています。』

 

岡田

『僕はオーディションに受かるまで、親には何も言ってなかったんですけど、決まった後はおめでとうって言ってくれました。

父は仮面ライダーが好きなので、毎週観てくれて、家族LINEで感想を送ってくれたりします。特に僕は反応しないんですけど。』

 

井桁

『反応して()

 

岡田

『いや、ありがたさもありますよ。ただ、家族がみんなで観て毎週コメント送ってくるってちょっと何とも言えない気持ちになりますね()

 

井桁

『私は、オーディションに合格したことを連絡した時に、実が母が仮面ライダーをよく観てたってことを初めて知りました。すごく好きだったらしくて、とても喜んでくれましたね。それが私にとってのモチベーションにもなっていますし、母が喜んでくれたことが嬉しかったです。

サポートとしては、メッセージをよくくれます。放送後に「かっこよかったよ」って送ってくれたり、「何かあったらすぐ飛んでいくからね」って言ってくれたりするのが心の支えですね。』

 

 

 

——本作では、過去に起きた出来事の話が出てきますが、「出来れば遡って変えたい!」と思う過去の出来事はありますか?

 

岡田

『撮影での失敗とかは全部消したいですよね。データからも全部削除して欲しいです()変な方言が出たり、変身ベルトをちゃんと使えなかったりね。』

 

高橋

『でもそれ残らないじゃないですか。外部には出ないから。』

 

鶴嶋

『世間の目には触れないですよね。』

 

井桁

『私たちの記憶にはガッツリ刻まれますけどね()

 

井桁

『私は、中高で陸上部とテニス部だったんですけど、その頃は筋トレと日焼けばっかりしてました。筋トレしてても足を太くしろって監督に言われてたし、日焼けとかも気にしてられなかったです。今となっては、本当にこの仕事の敵だなと思うので、あのときちゃんと日焼け止め塗ればよかったなとか、足のマッサージしておけばよかったなと思ったりします。』

 

高橋

『僕は勉強しておけばよかったなと思います。』

 

井桁

『いつに戻る?』

 

高橋

『小1。』

 

岡田・鶴嶋・井桁

『小1!?』

 

井桁

『小学校は大丈夫でしょ()

 

高橋

『って思うじゃないですか。いや、出来るんですけど、もっと勉強にがっついておけばよかったっていうのはすごく思います。』

 

井桁

『今からがんばろ。』

 

高橋

『いや遅いよ()

 

岡田

『遅くはないよ。』

 

井桁

『人生思ったときがスタートだ。』

 

鶴嶋

『私はあんまり変えたいなぁって思うことはないんです。全部自分が間違ってないと思ってやってきたことなんだから、その過去をダメだなって思うのは良くないかなと思っていて。』

 

高橋

『それ最初に答えるべきだったって!()

 

井桁

『…さっきまでの自分の発言を取り消したい()

 

鶴嶋

『そういうことじゃなくて!()

例えば、「勉強しておけばよかった」という結果になったとしても、自分のやりたいことをやってきてよかったって思いたいなってことです!()

 

 

 

 

◆最後に

 

——自立した女性になりたいJKに向けてメッセージをお願いします。

 

高橋

『絶対家事は出来た方がいいと思う。

モテますよきっと!()

人によってはそんなの当たり前のことと思うかもしれないですけど、当たり前なことでもちゃんと出来るというのは、とてもしっかりした人なんだなって思います。』

 

井桁

『私は高校時代、部活やって行事やって勉強してっていう本当にそれしかしてなかったのですが、高校生にしかできないことを存分にやっておいてよかったなぁと今では思ってます。

友達と喧嘩して人間関係を学んだり、行事でチームワークを学んだり、リーダーになって人を束ねる立場を経験したり、高校生って学校でちゃんと生活してるだけでいろんなことを学べると思うんです。全力で学校を楽しむことが、いずれ自立に繋がるのかなと思います。』

 

岡田

『女子高生の段階から自立を目指してる時点で、自立の精神がすごいと思うんですよ。そういう人はむしろ、「逆に頑張りすぎなくても良いのでは?」と思ったりします。』

 

高橋

『自立したい子に向けてのメッセージなのに? ()

 

井桁

『ちょっと席外して頂けますかね()

 

高橋

『もしかして、自立しなくていいって事じゃなくて、自立が全てじゃないって事ですかね!?』

 

岡田

『そうそう!()高校生なんだから自立だけじゃなくて、もうちょっと意識した方がいいことがたくさんあるかもしれないと思います。』

 

高橋

『今しか出来ないこともありますから、高校生には。』

 

鶴嶋

『私のファンの子も女子高生の子が多いんですけど、SNSとかで「周りの子に流されちゃう」とか「自分の意見が言えなくて合わせちゃう」っていう悩みを送ってくださるんです。

周りに流されずに、自分の意思をしっかり持って、好きなことは好き、嫌なことは嫌ってちゃんと言えるってことが自立でもあると思います。自分の好きなものを明確に分かってあげるとか、自分自身を理解してあげることって本当に大切だなって思います。』

高橋文哉さん

岡田龍太郎さん

鶴嶋乃愛さん

井桁弘恵さん

 

ありがとうございました!!

 

 

 

豪華すぎるゼロワンメンバーとのインタビューは、終始笑いが絶えず、和気あいあいとした雰囲気で皆さん本当に仲が良いのが伝わってくる素敵な時間でした

 

 

 

そんな4人が熱い戦いを見せる『仮面ライダーゼロワン』は毎週日曜日午前9時からテレビ朝日にて放送中です!!

 

 

12月21()公開の映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』は超注目です!

 

 

 

■『仮面ライダーゼロワン』公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

 

 

■『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』公式サイト

http://kamenrider-winter.com

 

最後は、読者プレゼントのお知らせ♪

【高橋文哉さん&岡田龍太郎さん&鶴嶋乃愛さん&井桁弘恵さんサイン入りクリアファイル】

を1名様にプレゼント!!

■応募締切■
12月31日(火) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!  ※応募受付は終了いたしました。

応募する

たくさんの応募お待ちしております♥

 

 

 

 

みゆたろ

"カフェ巡りと古着が大好きな高校2年生♡ みなさんの毎日が少し輝きを増すような記事が書けるように頑張ります!!一緒にJK楽しみましょう!"
Twitter:@miyutaro_emmary