《読者プレゼントあり🎁》【桜田ひより】インタビュー♪あの名作が帰ってきた!『男はつらいよ お帰り 寅さん』

国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』50作目、

 

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』

 




主人公・車寅次郎こと“寅さん”の恋愛物語と日本の美しい風景を描く、長く国民に愛されてきた作品です!

 

令和になった今年、現代の物語として新たに描かれスクリーンに帰ってきます…!

 

 

 

今回は、この名作映画に出演された…

 

\♡桜田ひより さん♡/




にインタビューしてきました!

 

 

作品についてとプライベートな話も伺ってきました!

 

本作を通して桜田さんが思う家族とは…?

 

ぜひ最後まで読んでくださいね

 

 

 

 

――オーディションによって勝ち抜いて、初の山田洋次監督作品への出演となりますが、どんな気持ちで挑みましたか?

 

桜田ひより(以下:桜田)

『決まったという連絡を頂いた時、すごく嬉しかったです。49作続く作品に出演させて頂けることになって、プレッシャーよりも嬉しい気持ちの方が大きかったです。家族も大喜びで、「最後まで頑張ろう!」と思いました。』

 

 

 

――桜田さんにとって本作はどんな作品になりましたか?

 

桜田

『大先輩に囲まれての撮影だったこともあり、新たな自分を見つけるきっかけとなった作品です。この作品を通して、一歩大人になったと感じます。』

 

 

 

――桜田さんが演じるユリは、家族を大切にしている家族想いの娘の役でしたが、演じられる際に意識されたことなどはありましたか?

 

桜田

『お父さん役の吉岡(秀隆)さんとは、2人のシーンが多かったので、撮影の合間にたくさんコミュニケーションをとらせて頂きました。

あと、ユリは家事がすごく出来る女の子だったので、自分の家でも積極的に料理を手伝ったり、お掃除したりしてユリの生活をなるべく意識していました。』



――ユリのように家族を大切に思うことはとても素敵なことだと思いますが、桜田さんご自身にとって家族とはどのような存在でしょうか?

 

桜田

『本当に大切な存在です。

何かあったら真っ先に相談する相手がお母さんです。家に帰って一緒にゲームをしたり、お買い物行ったり、友達のような感覚です。一番の存在だなと思ってます。

それから、犬を飼い始めたのですが、より家族の団結力が強まった感じがします。』

 

桜田さんの趣味はアニメ鑑賞だそうです。

そのきっかけもお兄さんからの影響とのこと!

 

仲良しな家族でとても素敵ですね(^-^)♡

 

 

 

――同年代の俳優さんが少ない現場だったと思いますが、共演者のみなさんとはどういった会話をされましたか?

 

桜田

『皆さん人生経験が豊富なので、これまで経験された出来事を話していただいたり、おいしいお店を教えていただきました!』

 

 

 

――この映画では満男の初恋がとても印象的なテーマでもありましたが、桜田さんは初恋に対する思い出やイメージなどはありますか?

 

桜田

『初恋か分からないんですけど、幼稚園の時にドッジボールが強い子がいて、その子のことがすごく好きでしたね()

 

幼稚園や小学校の頃は、スポーツが出来る子を好きになるのは、恋愛あるあるですよね♡



――今回の役柄を演じて、今後のご自身の成長につながりそうな経験やエピソード、監督さんからのご指導、先輩からのアドバイスで印象に残っていることがあれば教えてください。

 

桜田

『一番最初のシーンで、寝ているお父さん(吉岡さん)を起こすシーンがあるんですけど、その時に山田監督から「朝ごはんは何を作っているのか、家に何が置いてあるのか想像してみて」と、空間や嗅覚まで広がるような指導をしていただきました。それがとても印象に残っていて、そのご指導で私自身も成長出来たと感じました。』

 

 

 

――2019年もまもなく終わりになりますが、桜田さんにとってどのような一年でしたか?

 

桜田

『この1年あっという間でした。今年初めて制服ディズニーに行けたことがすごく嬉しくて、一番思い出に残っています!』

 

 

 

 

◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生に向けて、応援メッセージをお願いします。

 

桜田

『私は、“高校生”っていうのは人生の中で大切な時期だと思っています。今しか出来ないことを友達と一緒に経験していってほしいなと思います。』




桜田ひよりさん

ありがとうございました!

 

EMMARY読者と同じ高校生だからこその、等身大のお話をたくさん聞かせていただきました!

 

 

 

年末年始は、おばあちゃんやおじいちゃんも誘って、家族で映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』を観に行ってみてください✨

 

12月27日から全国で公開です!!





■公式サイト

https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/movie50/

 

場面カット:©2019松竹株式会社

 

《衣装クレジット》

・ワンピース¥39,000(RPKO

・上に重ねたコーデュロイブラウス(thibaut

共に、THE PR (03-6803-8313)

その他、スタイリスト私物

スタイリスト 福田亜由美(crêpe

 

 

 

最後はEMMARY読者にプレゼントのお知らせ♡

 

【桜田ひよりさんサイン入りクリアファイル】



を3名様にプレゼント!!

 

■応募締切■
2020年1月8日(水) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!  ※応募受付は終了致しました。

応募する


たくさんの応募お待ちしております♥

 

 

 



 

 


 

 

 

 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!