最注目のアーティストNovel Core(ノベルコア)さん独占インタビュー!!

ラッパーとして活躍し、「月とオオカミちゃんには騙されない」 に出演するなど、
若者たちから支持を集めているNovel Core(ノベルコア)さん!




音楽のみならず、様々な音楽シーンでの活躍に大きな期待が集まる最注目のアーティストです!

今回はNovel Core(ノベルコア)さんがメジャーデビューしたということで、インタビューさせて頂きました🦋

 

本当に楽しい取材で、色々聞いちゃいました🕊

是非最後まで読んでくれると嬉しいです!


それではスタートです🎶




 

ひな

今回、メジャーデビューするということに対しての想いを教えてください!

 

コア

人生に一度しかないデビューのタイミングなので、

色んなことが新しく、毎日が新鮮な気持ちでポジティブにやれています!

 

ひな

この曲でメジャーデビューするということで、どんな想いでこの曲をつくりましたか?

コア

青春を取り戻すということをテーマにつくった曲で

僕自身が15歳くらいの時に実際に感じてたことをそのまま歌詞にしました。

自分の夢を周りの人に笑われたり、無理だといわれても、自分の道を突き進んでほしいという曲になっているんですが、

今までで一番ポジティブな等身大の曲になって、すごく気に入っています。

 

ひな

S O B E R  R O C Kについてコメントを下さい!

コア

高校1年生のときに池袋のそば屋さんでバイトをしていたのですが、

学校が15時ごろに終わって電車に乗ってバイトに向かって、22時に終わってと、地味な生活で、ザ日常みたいな感じでした。

そんな中でも音楽で成功して大きくなりたいという気持ちが当時からあって、

バイトをしながらその夢のことで頭がいっぱいでぼーとしてしまうこともあって、

その時期って根拠のない自信で満ちあふれていて、こわいものがなかったんです。笑

何でもやったらできるんじゃないか、、と思っていました。

それから2年くらい経ち、だんだんこれはできないんじゃないか?とか、当時の自信が小さくなってきているのを感じて、

デビューという節目で当時の感覚を取り戻したいっていう思いが強かったです。

出来る!と本気で思い込んでいると本当に出来ちゃったりするので、ぜひ夢をおいかけて欲しいと思ってます。

自分に言い聞かせるともに同世代の子たちにも伝えたいですね。

 

ひな

それがデビューの曲になるって良いですよね!

 

コア

本当に、夢を持っているひとはまっすぐ頑張ってほしいですね。

無理だとか、堅実にいきなよという人がいると思うけど、夢があるなら曲げないで。
俺も高校1年生で高校辞めちゃって大変だったりしたけど、なんだかんだ今楽しいし、
人生、なるようになるから気負いすぎずに過ごして欲しいです!

 





ひな

S O B E R  R O C Kはどんな人に聞いて欲しいですか?

 

コア

同世代の子達だけじゃなくて、いろいろな人に聞いてもらいたいですね。

突き進んでやるぜって気持ちになってもらえたらなと思います。

 

ひな

おおかみちゃんを見てから、コアくんは意思が強いという印象です。

今回のS O B E R  R O C Kという曲はすごくポジティブだと感じましたが、

いつもどうやって曲をつくられますか?

 

コア

日常のささいなことを切り取って歌詞をかくことが多くて、今回も高校時代のことを思い返して書いた曲なので、

 今後も普段生活している中でなんとなく感じたこと、これからも友達と一緒にいるときなどを切り取って、
何気ないことをテーマに書きたいです。

 

ひな

コアくんは15歳の頃からラップを始めたと思うのですが、コアくんにとってラップとはなんですか?

また、今までで特に大変だったことはありますか?

 

コア

ラップは銃だなと思いますね。

伝えたい事が明確にあって、それを自分で形にできたときに初めて人の心に刺さるところが銃みたいだなと思います。

闇雲に打ってもかすりもしないし。

大変な事か…。

僕はバトルとかにも出てたけど、一部怖い人もいて、「こえー」って思うことはあったかな。
音楽をメインでやるようになってから、周りに優しい人が増えて気が楽になりました。


ひな

月とオオカミちゃんにも出演したりと、ラップ・歌以外の活動で得たものはありますか?

 

コア

音楽以外でやっていくこと自体、一つ一つがチャレンジです。

そのときそのとき、その場所でしか得られないことがあって、

オオカミちゃんもとても多くの人に見られながら恋愛するのって、他ではできないので、

だからこそ、心から人のことを好きになれたりと貴重な体験で、
そこで受けた刺激が音楽にも大切なもので、感謝しています。

 

ひな

世界的アーティストになるという大きな夢を持っていると聞きました。
きっと、これからもたくさんご活躍されると思いますが、コアくんのこれからの目標や夢を教えてください!

 

コア

漠然した夢としては人の人生を大きく動かすアーティストになりたいです。

どんな形でも俺の存在で人生が大きく変わったという人が少しでも増えたらいいなと思っています。

これからもいろんな曲を作って皆に影響を与えていけたらいいなと思ってます!

 

  

ひな

エマリーは、女子高生専用のメディアなので、ぜひ、私たち女子高生達に伝えたいこと・応援メッセージをお願いします!

 

コア

勉強大変だったりとか、恋愛とかでもいろいろ悩み事が多いと思います。

ネガティブになるタイミングもあると思うけど、

そういう気持ちに寄り添う曲もたくさん作るので、たくさん曲を聞いてもらって元気になってもらえたらと思います。

ひな

エマリーは偏差値とかではなくて自分の個性を大事にするという感じなんです。

学校が全部じゃないよねっていうところがあると思うので、

一人一人個性があるのが良いのでコアさんと少しかぶる部分があるなと思いました。

因みに、ラップは何がきっかけでやるようになったのですか?

 

コア

中学3年間合唱部で指揮者やっていたのがきっかけですね。

 

ひな

そういえばこのお話し、コアくんのインスタライブでみました!笑

 

コア

えー!嬉しい!!

体育祭とかだとヤンキーっぽい子が目立っちゃうけど、違う方法で目立ちたくて、その時に指揮者やったらいいじゃん?と思って、そこからクラシックミュージックにハマりました。

ただ、ウィーンで指揮を振りたいという夢は挫折してしまって、だめだ、、、
と思ったときに、Hip-Hopと出会って、どんな音楽なんだろうと突き詰めていったら、とても深いなと思ったんです。

ドラムの打ち方が面白いというところから気になって、貧困層についてとか、すごくセンシティブな内容も音楽になっていたり、メッセージ性もとても強くて、俺もやりたいと思ったんですよ。

 

ひな

コアさんの曲は、メッセージ性が強いですよね。ラップは社会的なメッセージが強いと思ってます!

あ、私「Message」という曲大好きです!

 


コア

そんなの知ってるの?!それ、超初期の曲ですよ!

すごいな!!嬉しい!

 

ひな

オオカミちゃんのときも、コアくんのストレートに素直に直球にアピールするところが良いなってすごく思いました。
中間告白もめっちゃ良かったです!

 

コア

あの日はここ数年で一番泣いたと思います。

色々チェックしてくれてますね!笑

 

ひな

まだ直視できない、、笑

本当に色々聴いていたのでうれしいです!

先程お聞きした夢以外になにか夢はありますか?

 

コア

夢というか、目標として。3年以内に日本武道館!

そのために今、目の前のことに食らいついて成長できたらと思います!

 

ひな

改めてメジャーデビューおめでとうございます!!

これからも全力で応援します!

今回はお話出来て本当に良かったです!








NovelCoreさん!楽しいお時間をありがとうございました!
これからも応援していきますね👀✨ 

2020/10/16 配信 Major 1st Digital Single 「SOBER ROCK」
是非チェックしてください❣️

★Novel Core さん 公式HP
https://www.novelcore.com/

 

ぴな

【JKライター】KPOPが踊れる最年長ひなです!!恋リア、小浜桃奈ちゃん、香音ちゃん、NiziUが大好きです🕊EMMARY読者の皆さんが“ひなの記事が上がったら読みたい!”と思って貰えるような記事をかけるように自分らしく頑張ります🦋