新曲「Secret Love」を歌われている安斉かれんさんにインタビュー🎤🎀


12月2日から配信された新曲「Secret Love」を歌われているアーティストの安斉かれんさんにインタビューしてきました!

新曲「Secret Love」のことについてや、安斉さんのライフスタイル、また高校生に向けてメッセージもいただきました。





今回の新曲「Secret Love」について


ー「Secret Love 」は秘密の恋という意味だと思うのですが、誰に向けた想いの曲ですか?

今までの曲は自分の日記みたいな感じで書き貯めた歌詞を曲に使っているんですけど、今回はオープニング主題歌を担当させていただいているMBSドラマ「社内マリッジハニー 」の原作からヒントを得て書いた歌詞で、自分の実体験を書いているわけではないですけど、恋をしているみなさんに聞いて頂きたいです🤍

 

ー曲の中で一番こだわった部分はどこですか?

こだわった一番の部分は歌詞ですね。女の子って恋をしたときに自分の心の中で自問自答をしたりすると思うんですけど、そういう恋の初めのキュンキュンみたいな気持ちがAメロの歌詞には詰め込まれています🌬

<Aメロ歌詞>

Hey!! Wake up!!

今、何時?(顔、大丈夫?)

Hey!! Wake up!!

今日が、君とスタートしていく

可愛くした私、見つけて

もう、ゼンブ、君のためかも・・・



ー曲の前奏を聴いた際に明るい印象を持ったのですが、「Secret Love」は明るい前向きな恋愛の曲ですか?


ルンルンしてしまうような明るい前向きの曲です。


ードラマの主題歌となるとたくさんの人が聴くことになり、それで安斉かれんさんを知ったという人も増えると思うのですがリリース日は緊張されたんですか?

緊張よりも楽しみのほうが大きかったです!

ー安斉さんが気に入ってる部分の歌詞をおしえてください!

可愛い女の子をイメージして書いたAメロが好きです。でも普段は言わないような可愛い言葉ばかりだったので歌詞を書いていて恥ずかしかったり、照れ臭い感じはしました。

 

ーMV作成において、いちばんこだわったところを教えてください!

今までのMVはストーリー性のあるものが多かったんですが、今回のMVはストーリ性というより、“可愛い世界観”みたいなものを全体的に目指しました。メロディも全部可愛い印象なので、MVやビジュアルも自分の中でガーリーにしようと心がけていました💗

ーガーリーなMVにしようと思ったきっかけを教えてください。

可愛い路線にしたいとかではなくて、“安斉かれん=これ” というのを作りたくなかったんです。前回のGAL-TRAPの時はジャケット写真をすっぴん風で作らさせていただいたり、今まではもっと派手めな化粧をしたりしていたんですけど、いろんな路線に行ってもいいのかなと思うようになって、今回はドラマのイメージに合わせて作りました。

ー自分の体験ではなくドラマの世界観をイメージされたんですね。

そうですね。自分の体験ではないことを書いたりするのは初めてでした。作詞は高校1年生くらいの時からしていて、「僕らは強くなれる。」はまさに高校1年生の時に書いた曲だったので、今思うと日記を読み返しているような思いになったりします。今回はいつもとは違う作り方をさせていただいたので難しかったですけど新鮮で楽しかったです💭




アーティスト活動以外のお仕事について






ー女優をやってみたいと思ったきっかけを教えてください。


きっかけは特にないですね。元々音楽が好きでこのお仕事を始めたので、自分がお芝居をやるとは思ってもみなかったです。
ドラマのお話をいただいてから本格的にお芝居を初めて、最初は演技をしている自分って「笑」のような照れが入ってしまう感じだったんですけれど、演技をしていくうちに実感が湧いてきました。アーティストとお芝居とで全く表現方法の違う二つではあるんですけど、みんなで一つの作品を作ったり、表現することって楽しいんだなという風に思いました


ーカラコンやコスメのイメージキャラクターなどもされていますよね。今までやったイメージキャラクターの中で自分らしさを出した部分などはあったのですか?


自分らしさを大事にしている部分はあるんですけど、自分らしさを出すというよりも、そのブランドのイメージを大事にするのが一番だと思うので私は最大限にやります!というスタンスですね。 




ライフスタイルや目標、夢について






ー安斉さんのスタイルに憧れる!という子がとても多いのですが、おすすめのスタイル維持方法などがあれば教えてください。


本当に何にもしていないんです!
なのでそろそろジムに通おうかなとか思っているくらいです(笑)。
でも食べて寝てストレスを溜めないことは大事だなと思います。


ー食事制限などもされていないんですか?


本当はしないといけないんですけど全然してないですね。
食べるのが大好きなんです。なんでも食べるんですけど、特に牛タンとサーモンが大好物です♡

ー歌手だけでなく女優としても活躍されているということで、今後挑戦してみたい役柄があれば教えてください。


『新宿スワン』や『闇金ウシジマくん』のような作品の脇役をやってみたいです!「お前、金返せ!」なんて言ってみたいです(笑)。




高校生へ向けてのメッセージ




ー安斉さんは高校生時代どんな学生でしたか?


ポンコツでした(笑)。でも歌を歌うことが好きで高校1年生からボイトレに通っていたんですけど、周りの友達には通っていることを言っていなかったので、ただのニートだと思われていました!

ーエマリーの読者の女子高生に応援のメッセージをお願いします。

高校生活を振り返るとすごく楽しかったなと今でも思いますし、今もし過去に戻れるとしたら戻りたいのも高校生だなと思います。行事なども楽しいと思うので学校生活、本当に全力で楽しんでください🤍





インタビュー後にはJKインタビュアー2人に新曲「Secret Love」のCDをプレゼントしてくれるというサプライズも🥰🎉

貴重なお話ありがとうございました。

新曲「Secret Love」は絶賛配信中です!




12月2日配信「Secret Love」

※MBSドラマ特区「社内マリッジハニー」オープニング主題歌

恋が始まったのかどうかさえ分からない甘酸っぱい秘密(周りの人に悟られたくない気持ちだけでなく、自分も気付きたくないような迷いであったり)を散りばめたガールズ・ポップ


サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定リリース

https://KalenAnzai.lnk.to/SecretLove

ミュージックビデオ

https://youtu.be/KcInAI3Y6LM



◼️ 安斉かれんInstagramhttps://www.instagram.com/kalenanzai/

◼️ 安斉かれんTwitterhttps://twitter.com/kalen_anzai

◼️ 安斉かれんTikTokhttps://vt.tiktok.com/ZSfbY7s4/

◼️ 安斉かれんOfficial Web Sitehttp://kalenanzai.com/

◼️ 安斉かれんYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCOFXUN-4bc36S1hEhdl3MIg


 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!