映画『ジャングル・クルーズ』の声優としてご出演、斉藤慎二さんにインタビュー⛴🔥


この夏!!☀️

東京ディズニーランドのアトラクションでお馴染み⭐️


楽しすぎてついつい何回も乗ってしまう超人気アトラクション「ジャングルクルーズ」から誕生した映画
『ジャングル・クルーズ』が映画館 & ディズニープラス プレミア アクセスにて公開中🎥⭐️
(プレミア アクセスは追加支払いが必要です。)


《STORY》
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のディズニーが贈る、ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写最新作。
アマゾンに伝わる伝説《不老不死の花》を求め、観光客相手にガイドするクルーズ船の船長フランクと、ワケありの女性博士リリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。そこには、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦と、驚くべき衝撃の真実が待ち受けていた…。この夏、スリルと興奮に満ちた、史上空前のスペクタクル・アドベンチャーが始まる!




今回は映画の中のマクレガー役の日本版声優としてご出演された、
斉藤慎二さんに特別インタビューをさせていただきました!
是非最後までご覧ください🔥





⚓️映画について


ほのか 
今回の映画『ジャングル・クルーズ』の特徴、見どころを教えてください!

斉藤慎二さん(以下、斉藤) 
まるでジャングルの中に入ったような、映画の中に自分も入ったかのような感覚を味わえることが見所だと思います!
僕自身もディズニーランドに行ったら間違いなくジャングルクルーズに乗りますが、実際にアトラクションに乗っている感覚になれる映画です。

しょうこ
実際に試写させていただき、一番最後のシーンが個人的にお気に入りなんですが、斉藤さんが印象に残っているシーンはどこですか?

斉藤
最後のシーン良いですよね!僕は途中で船が滝のギリギリのところで落ちてしまいそうになる、あの臨場感がすごくハラハラして印象に残っています。



きらら
今回、マクレガー役の日本版声優を担当すると決まった時、どんなお気持ちでしたか?

斉藤
吹替のお仕事をするのは初めてだったので、まさか自分ができるとは思いませんでした。
最初は新しい形のドッキリをかけられているのかと思いました。笑
色々な方がいる中で自分を選んで頂けたのは本当に嬉しいですし、ここで結果を出したい!と思いましたね。
声のお仕事は大好きなので、これからも頑張ります。

しょうこ
今回、初めての吹替のお仕事に挑戦したとのことですが、事前に何か準備されたことはありますか?

斉藤
予め経験者にお話しを聞くのも良いかなと思ったのですが、あえて何も知らない状態で挑みました。このように選んでくださったのはきっと、未経験だけど未経験なりの新しいものが出せるのではないのかという期待があるのではないかと思い、経験者の情報を仕入れずに自分の持ち味を生かしてやってみました。ただ、喉のケアとかは、芸人になってから元々毎朝練習していたので、それは続けて行っていましたね。

しょうこ
今回の吹替のお仕事を終えて、率直な感想を教えてください。また、苦労した点はどんな場面ですか?

斉藤
試写会で映画を見るまで自分の声がどのように使われているのか、どのように聞こえるのかが分からなかったのですが、試写会で見させていただき、普段の自分の声とは違う声だと思い、新鮮な気持ちでした。あとは実際に映画を見て、やり切ったなと思いましたね。苦労したところは、セリフをキャラクターの喋り方・口の動かし方に合わせるのが難しかったです。

きらら

マクレガーと斎藤さん自身が似ていると思う部分はありますか?

斉藤
姉弟愛が似てると思いました。映画ではマクレガーの姉のリリーに対してとても信頼しているなと感じるところが多いです。
僕も兄と弟がいるので兄弟を大事にしている部分が重なりましたね。




⭐️斎藤さんについて


しょうこ
斎藤さんはいつも明るくて前向きな姿が印象的ですが、悩んだ時などはどのように乗り越えていますか?

斉藤

昔は悩んだときは、自分のことなんだから自分で解決しなきゃいけない、誰かに話してる時間があるなら自分で対処しなきゃいけない、と自分で溜め込んでいました。でも、今は悩みがあるときは芸人さんに話しますね。同じ仕事をしていることもあり、的確な回答が来るので、話しやすいです。溜め込んでしまうといつか爆発してしまう時があるので、そういうことを話せる相手がいたら溜め込まずに話した方がいいと思います。

きらら
エマリーを見ている全国の女子高生に向けて、一言メッセージをお願いします。

斉藤
僕は高校時代が1番楽しかったです!今でも当時の仲間と連絡を取り合ったりしています。先日も母校の野球部が甲子園出場をかけた準決勝があり、その連絡が友達からきて学生時代を思い出しました。僕の高校時代は部活にとても夢中でしたね。恋愛禁止だったけど好きな女の子もいて、野球も頑張って、最高の3年間でした。
高校の時に熱中したことって絶対に何年経っても覚えていて、1番の思い出になっていたりします。
若いときは何でもできて本当に羨ましいなとこの年齢になって思っています。若いときは自分がやりたいことに突き進むのもいいですが、違う道を模索して挑戦していくと、自分に合っているものに新たに出会えると思うので、それに向かって頑張って欲しいです!



斉藤さん、貴重なお時間をありがとうございました😌!
これを読んだらさらに映画を見たくなったのではないでしょうか?!


みなさんも是非映画館で『ジャングル・クルーズ』の世界観をお楽しみください💙

映画『ジャングル・クルーズ』は映画館 & ディズニープラス プレミア アクセスにて公開中!!
(プレミア アクセスは追加支払いが必要です。)


チェックしてね❗️

ジャングルクルーズ公式サイト♪

きらら

【JKライター】高校3年生きららです👒🤍 みなさんにとってプラスになるような記事をたくさんお届けします^_^!