自粛に最適!?高校生がハマるアニメ3選!!


こんにちは! JKライターのめいです!

アニメが好きな方もそうでない方も、家にいる時間が増えたらハマれる1作を見つけてみませんか??





今回ご紹介する作品はこちら✨

「ラブライブ!スーパースター」 
・「ブルーピリオド
結城友奈は勇者である 大満開の章

とても面白く見ごたえある作品ばかりです!!
 


「ラブライブ!スーパースター」 


このアニメは「ラブライブ!」シリーズの最新作です!!
「ラブライブ!」と言われただけでは高校生は抵抗があるかもしれませんが思った以上にハマってしまう作品です♡ 

 

◉ストーリー

舞台は歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られてない、ないない尽くしの新設校「私立結ヶ丘女子高等学校」です。 

そこで出会った澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、唐可可タンクゥクゥ(CV.Liyuu)嵐千砂都(CV.岬なこ)、平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)、葉月恋(CV.青山なぎさ) 

の5人の女の子たちは全員が人前で歌えない、運動が苦手、いつも脇役で…、などそれぞれに光る個性をもちながらも、悩みを抱えています。 

 

◉見どころ

皆さんも共感する部分がたくさんあると思います。 

私自身も励まされる部分が多く毎週力をもらっています。 

彼女たちの元気や成長、豊かさに私たちも前を向くことが出来る作品なので、ぜひ見てみてください!! 

 

2作品目は「ブルーピリオド」です。 

 

こちらは10月から新しく放送が始まります。 
1話からご覧になれます!! 
この作品は原作がマンガ大賞に選ばれ、テレビ番組でも紹介された、メディアも注目している作品です。 


◉ストーリー 

物語の主人公は矢口八虎(CV.峯田大夢)、高校2年生です。 

成績優秀で世渡り上手な主人公ですが、彼は悪友と毎日を過ごしていました。 

そんな時、八虎は美術室にあった1枚に絵に心奪われ、 気持ちを正直に表せる事への面白さから衝動に任せスケッチブックに向かったことがきっかけで進路目標を見出します。 

それは倍率200倍とも言われている難関校「東京藝術大学」の合格を目指すというものでした。 

 

◉見どころ

受験まで残り650日、八虎の青春、情熱、姿勢、他にも沢山。 

八虎やその周りの友達や先生、彼のまわりのキャラクターからもたくさんのことを学べます。 

まっすぐに突き抜ける強さ、好きなことを全力でする尊さ、 皆さんにも共感できる部分がたくさんあるのではないでしょうか。 

アニメは10月より放送開始です。 

 

 

3作品目は「結城友奈は勇者である 大満開の章」です。 

 

これはシリーズ3作目となっています。 
作風はとても考えさせられる内容となっています。 

 

◉ストーリー

登場人物は6人の女の子。 

結城友奈(CV.照井春佳)、東郷美森(CV.美森すずこ)、犬吠埼風(CV.内山夕美)、犬吠埼樹黒沢ともよ)、三好夏鈴(CV.長妻樹里)、乃木園子(CV.花澤香菜) 

讃州中学校の勇者部としてさまざまな活動をしながらも平凡な日々を送っているのですが…しかしそれは端末から発するアラームにより終わりを迎えてしまいます。  

アラームが鳴ると神樹様が作る樹海へと飛ばされまう、というところから始まるサスペンス要素のある作品です。 

 

主人公たちは樹海で迫ってくるバーテックスと呼ばれる敵を目の前にして、戸惑っていたが勇者として戦う決意を固め、戦い、全滅させることを決意します。 

 

◉見どころ

6人で力を合わせ、バーテックスを倒せるのか 
さらにキャラクターそれぞれのストーリーがあり、思わず涙でホロリとさせられる作品です。 
第3シーズンではありますが、前作を見ていなくても理解しやすいと思うので是非見てみてください!! 

 


いかがでしたでしょうか。気になる作品はありましたか??

この作品以外にも面白いたくさんアニメはあります。 

 

自粛をしなければいけない状況なのでいっそ楽しんでいきましょう!! 

最後まで読んでくださりありがとうございました!! 

みなさんが良い作品に出会えますように!! 

 

めい

【JKライター】 ファッション、音楽大好きな高校2年生のめいです!! 田舎暮らしのJKでも使える情報を発信して行こうと思います!! 読みやすくて興味の出るような 記事にしていけるようにがんばります!!