今年のハロウィンは「#新しい私に変身」。ぼっち系YouTuberとして活躍中!わたげさんにインタビュー!

 

今年のハロウィンは、セルフプロデュース力を発揮して自分らしく輝く私に変身しよう!
そんな想いを込めて、チームシンデレラ&EMMARYとバニラVisaギフトカードのコラボ企画がスタート!
テーマは、「#新しい私に変身」

そこで、セルフプロデュース力を発揮して活躍しているインフルエンサーの皆さんにスペシャルインタビュー!
貴重な体験談やアドバイスを語っていただきました!

今回メッセージを頂いたのは・・・
ぼっち系YouTuberとしても活躍中の、
わたげさん!!!



2020年4月にYoutube活動を始め、”ぼっちJK”をコンセプトに、リアルな女子高生の動画を投稿し人気急上昇。
「わたげ」チャンネルのチャンネル登録者数は27万人!(2021年8月時点)
2021年3月に高校を卒業し、現在は大学に通いながら活動中。



◆友達がいない寂しさから始めたSNS


高校を転校して、通信制になったんですけど、全く友達がいなくて、それが悩みでした。
さらに自粛期間などで、誰かと関わることがなくなってしまって、その寂しさから最初TikTokを始めてみたんです。

それまで自分を表に出すことが苦手だったので、私にとっては大きな試みだったんですけど、やってみたら全然知らない方からコメントが来たり、かまってくれたことが嬉しくて。

その時初めて日本中に同じように悩みを抱えている人がたくさんいるんだって知りました。

これまでぼっちでいることが悩みだったけど、そんな気持ちをシェアして、ぼっちの人たち同士で話せるって、なんかすごくハッピーだなと思って。
ぼっちって声を大にしていうことではないのかもしれないけど、あえてそれを言うことで、コンプレックスだと思ってた部分が自分の強みに変わりました。
そこが、新しい自分に変身できたことにつながったかな、と思います。





◆私だから表現できる世界を発信したい


影響力のある方って明るくてキラキラしたイメージが強かったので、あえてコンプレックスの部分を発信していくインフルエンサーがいてもいいんじゃないかなって思ったんです

誰もが憧れるようなものは私には提供できないけど、”共感”という面で影響を与えていける存在でいたいと思いますね。
だからこそ無理はしない!

    自分らしさを一番大事にして、私だから表現できる世界を発信していけたらいいなと思っています。 

    私が行動することで、「わたげちゃんのおかげで、ぼっちでもご飯に行けました!」とかコメントが来ると、私なんかが誰かの人生に関わって、影響を与えられるっていうことが本当に嬉しくて・・・。

    そういうコメントを見て、次はこんなことをやってみよう!ってモチベーションになっています。
     




    ◆無理せず自分が楽な生き方でいい


    私もJKのときは周りと比べて焦ってました。

    でもぼっちでもぼっちなりに、考え方を変えると人生楽しくなるんだっていうのは私がSNSを始めて一番感じたことです。

    だから無理に明るくしたり、背伸びして輝くのではなくて、自分が一番楽に、自分に合った生き方でいいと思うんです。
    結局それが一番輝いていける
    と思うから、やっぱり無理をしないことは大事ですね。







    ◆今年は『ぼっちハロウィン』で繋がりたい


    ハロウィンってキラキラした人たちのイベントのイメージだったので、私何かやったことないんです。

    だから今年は何かやってみたいな。
    おうちで”ぼっちハロウィン”とかしてみようかな(笑)

    今の時期だからこそ、おうちでハロウィンする人も多いかもしれないし、そこでまた繋がれたら楽しそうですよね。


     

    〜最後に、バニラVisaギフトカードについて聞きました!〜

     

    私は特にネットショッピングをメインで使うので、新しいお洋服とかを買う時に使いたいなって思います。
    お店で店員さんに声かけられるのが緊張しちゃうので・・・(笑)

    女子高生だと、クレジットカードは手が出しにくくても、バニラVISAカードなら安心ですね。
    特に私のようなネットショッピング勢は重宝すると思います!







    ■わたげさんInstagram:https://www.instagram.com/_wata.a/?hl=ja


    ■わたげさんTwitter:https://twitter.com/_watage_wt

    ■わたげさんYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs7ndLZYb8GhtK0HWzFlmsQ



     

    わたげさん、
    インタビューありがとうございました!!

    バニラVISA「#新しい私に変身」企画では、
    新しい自分にアップデートしたいあなたへ、たくさんのインタビューを紹介しています!


    ●「#新しい私に変身」特設サイトはこちら
    ●バニラVisaギフトカード公式サイトはこちら

     

    チームシンデレラ

    チームシンデレラ

    日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
    シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!