短編WEB映画「ずっと好きだった」について第1弾🏫 みかんさん×小浜編集長が対談しました!

こんにちは!ほのです🌸


今回は、短編WEB映画「ずっと好きだった」について取材をしました!!

第1弾は、この映画に出演した 樽井みかさん と、EMMARY編集長の小浜桃奈が対談した様子をお届けします💌


では早速START✨






◆短編映画について🏫


小浜編集長(以下小浜)「この映画の紹介をお願いします!」

みかん「女子2人、男子1人の幼馴染の複雑な恋愛が描かれている映画になっています。」

小浜「役と普段で違う姿だと思うのですが、違和感はありましたか?」

みかん「セリフが標準語なので、そこが違和感でした、、3人とも関西出身なのでみんなで標準語を学ぶところから始めました(笑)標準語、難しかったです。」

小浜「他の2人(れあぱぴさん・植村颯太さん)と共演すると聞いた時どう思いましたか?」

みかん「素直に嬉しかったです。元々知っている2人だったので、やりやすかったです!セリフの練習もみんなでしました。」

小浜「いつもお姉さんっぽくて、れあぱぴさんの面倒を見てるイメージがありました!お2人仲良いですよね☺️」

みかん「仲良いです!」

小浜「これからも仲良しでいてください🙄❤️」






◆撮影後について


小浜「撮影が終わってみての感想をお願いします!」

みかん「すごく達成感がありました。不安も多かったので終わった〜!っていう感じでした(笑)」

小浜「撮影期間を通して知った、他の2人の一面などありますか?」

みかん「颯太くんは普段天然なのですが、演技になったら人が変わったように上手くてびっくりでした。れあは、私と同じ感じで一生2人でセリフの練習をして助け合いをたくさんしました!」

小浜「1番思い入れのあるシーンはどこですか?」

みかん
「颯太がれあに気があるって分かった後に、廊下でれあにみかんが“正直になりなよ!“と言い返すシーンが印象的です。正直に最大限に怒りの感じを出しました。怒る演技の方がが得意だと思います(笑)そこが見どころです。」

小浜「私も怒るシーンの方が得意かも(笑)」

みかん「同じですね!(笑)」

小浜「普段怒りますか?怒らなそう(笑)」

みかん「あんま怒らないかもしれないです、、弟に怒るくらいですかね(笑)」

小浜「初めて演技をしてみて、演技に対する考えやモデルとの違いってありますか?」

みかん「モデルは動かないし、服を見せるというイメージだけど、演技は表情や動き、セリフなど実際にやってみて難しいなと思いました。でもこれからも演技に挑戦してみたいなと思います。」





◆みかんさんについて🍊


小浜「自分磨きで心がけていることはありますか?」

みかん「メイクは色んなタイプのメイクをしてます。私、毎日メイクが無くて、飽き性なのもあるけど、毎日メイクを変えてます。毎日違う自分を見つけられるという感じでいいんじゃないかって思ってます。他には、撮影データを見て表情やメイクを確認してます。」

小浜「今までで1番盛れた自分っていつですか?」

みかん「昨年の夏ですね。髪の毛がロングで、自分ではロングの方が似合うのかなって思います(笑)」

小浜「自分に似合う髪型や色ってどうやって探してますか?」

みかん「色々な髪色にします。今、一周回って暗くしたいです!(笑)」





◆SNSについて


小浜「みかんちゃんのTikTokが真似しやすいしお洒落だしとても好きなんです!TikTokどうやって撮ってますか?」

みかん「趣味でやってるので毎日投稿とか意識はしてないです!盛れるところを探して自由に撮ってます。1番盛れるのはベランダの太陽光です(笑)」

小浜「本当にお洒落で羨ましいです!Instagramも白黒で統一してるけどこだわりってありますか?」

みかん「統一されてますか?!飽き性だから系統が変わるんです。なのでバラバラです(笑)自分の中ではバラバラな気がしてました。」

小浜「統一してますよ!憧れのインスタグラマーさんっていますか?」

みかん「海外のインスタグラマーさんが好きで、撮り方で良いなって思った人とか参考にしてます。」





◆EMMARY読者へ、、💌


小浜「やりたいことがあっても言えなかったり、行動力がない子もいると思います。みかんちゃんは行動力があるなって思うのですが、エールというメッセージやアドバイスをEMMARYの読者の方へ向けてお願いします!」

みかん「私もこの業界に入るまでは控えめな性格でした。周りの目を1回気にしないようにして、やりたいことをやるぞ!という感じに気持ちを切り替えることが大事だなって思います!」





最後まで、小浜編集長とみかんさんの対談をご覧頂きありがとうございます!!

みかんさん素敵なお話をたくさんありがとうございました☺️🤍

第2弾は、れあぱひさんと比屋根かのんさんにライターが取材をした様子をお届けします💌


第2弾もお楽しみに〜!!



ずっと好きだった YouTubeチャンネル

ほの

【JDライター】イメージカラーは紫🔮 専門学生ほのです!今までの経験を生かし、役立つような記事を書けるように頑張ります!ˎˊ˗ たくさんの方に届きますように💌𓂃🕊