メジャーデビューを果たした「シンデレラ宣言!」さんに独占インタビュー!🙄❤️

JDライターのりえです🤍

今回は、今月メジャーデビューを果たした7人組アイドルグループ「シンデレラ宣言!」さん にインタビュー!

ティーンにも人気の高い今注目のシンデレラ宣言!さんへ、普段は聞けない活動のエピソードについて迫りました✨

 


ーー4月に新メンバーのNUUさんとYUMEさんが加入し7人体制になりましたが、変化や良かったことを教えて下さい。

RICO「2人が加入したことで、ファンの方々が増えたり、新しい層の方々にもシンデレラ宣言を知って頂ける機会になりました。YUMEは元々北海道でアイドルをしていたのでそちらのファンの方々にも見て頂いたり、NUUの加入をきっかけに女の子のファンがより増えたりしましたね。」

SUZU「7人体制になったことで、ダンスの振りの幅も広がりました。よりパフォーマンスが豪華になりましたね。」

HARU「私もパフォーマンスの変化は凄く感じています。5人の時のライブ映像をたまに見返しているのですが、もうスカスカ!みたいな感じで。 2人加入したことで一気に華やかになりましたね。あと、支え合う仲間が増えたことで毎日より楽しく過ごすことができます。」




ーーYUMEさんとNUUさんのシンデレラ宣言!への加入の決め手を教えてください!

YUME「他のグループと悩んだ時、『YUMEはシンデレラ宣言!が合うと思うよ』と言って頂いたことが決め手の1つです。初めてメンバーを見た時、『この人知ってる!』というメンバーが沢山いたので、最初はこんな豪華なグループに自分が入っていいのかなと思っていました。」

NUU「私も他のグループと悩んでいたのですが、決め手はSUZUがいることでした(照)。加入前からSUZUのことが好きだったので、一緒のグループで活動したいと思いました。」


ーーYUMEさん・NUUさんはシンデレラ宣言!の、どのようなところに憧れを持っていましたか?


YUME「北海道のアイドルを卒業し、東京でアイドルがしたいというのは決めていたのですが、シンデレラ宣言!はキラキラしていて、曲も衣装も可愛くて顔面もみんな強くて、そんなところにめちゃくちゃ憧れていました。」

NUU「曲調や名前にシンデレラってついているのも全部可愛くて、女の子の憧れるアイドル像というところに憧れを持っていました。」




ーーシンデレラ宣言!さんは一言でまとめるとどのようなグループですか?

RICO「 ”女の子が憧れるアイドル”にはもうなれていると感じるので、女の子が憧れる女の子の像をまとめたグループだと思います。」

YUNA「王道アイドルではあるのですが、個性的なグループだと思います。ライブでよくコスプレをするのですが、みんなのチョイスがが独特過ぎて『どっから持ってきたんだ!』みたいなことがよくあって(笑)個性の強いグループです。」




ーー10月23日に開催された、私たちチームシンデレラ主催のイベント「シンデレラフェスハロウィン」に出演された際の感想を教えて下さい!

RICO「TikTokerやYouTuberの方々と一緒にお仕事をするのが初めてだったので、とっても新鮮でした。また、私は最年長なので『今のJKはこういうノリなのか、ちょっぴり文化祭みたいで楽しいな』というのを舞台袖でこっそり見ていました。」

YUNA「YUNAとCHINAはAnk Rougeさんのファッションショーにも出演させて頂いたのですが、なかなか無い経験だったのですっごく緊張しました。」

CHINA「緊張してもう本当にやばかったよね。(笑) 私は元々、チームシンデレラのモデルチームに所属していたので『帰ってきた』という気持ちでした。お世話になった大人の方々にも久しぶりにお会いして、成長した姿を見せることができて嬉しかったです。」

HARU「私も女性のアイドル以外の方とお仕事をするのが新鮮で、とにかくソワソワしてしまって。緊張と楽しさが混ざったような気持ちでした。」

SUZU「ステージがハロウィン仕様で凄く可愛くて、『こんなところで踊れるんだ!』っていうワクワクがありました。楽しかったです!」

NUU「TikTokやYouTubeなど画面上でしか見たことのない方々に囲まれながらライブをするのは緊張しましたが、凄く楽しくていい経験になりました。」

YUME「私はお笑い芸人さんが好きで、NON STYLEの井上さんが出ていたのが凄く嬉しくて。井上さんの出演を知った瞬間に、お母さんに報告しました(笑)この距離感で井上さんが居たんですよ!(手振りを交えながら) 凄くドキドキしました。また、私もまだ高校生なのですが、TikTokerさんなど同じ年代の方々が沢山集まっているのを見て、凄い光景だなと思いました。」




ーー「これから初めてライブに行きたい!気になっている!」という読者のJKに向けて、ライブの楽しみ方を教えて下さい★

RICO「シンデレラ宣言!は若い女の子のお客さんが凄く多くて、気を張らなくてもとけ込めると思います。『男の人ばっかりなのかな』とか『むさ苦しい感じなのかな』とかそんなことは無いので、気軽に見に来て頂けたら嬉しいです。」

HARU「現在、リリースイベントを行っていて無料で参加できる機会が多いです。初めて来て頂く方は是非リリースイベントを目掛けて、友達同士で来て頂けたら嬉しいです。」

YUME「振りが真似しやすい曲が沢山あるので、その場で見て振りコピしたら楽しめると思います。是非来て頂けたら嬉しいです。」


ーーシンデレラ宣言!さんのグループとしての今後の目標を教えてください!

RICO「もっと沢山の人にシンデレラ宣言!を知って頂きたいです。シンデレラ宣言!の名前を聞いた時に、誰もが知っているグループになることが目標です。」

HARU「一緒です。私はずっと天下をとりたいってみんなの前で言っているのですが、まず武道館に立つことが目標です。」

CHINA「沢山の人に知って頂くのも武道館に行くことも、全員同じ想いだと思います。その為にパフォーマンス面でももっとレベルアップできたらなと思います。」




ーー最後に、読者のJKに向けてメッセージをお願いします。

RICO「私たちはSNSに重きを置いて活動しているグループなので、会いに来れなくても是非InstagramやTikTok、Twitterなどを見て髪型や服を真似して頂いたりとか、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!」

YUNA「こういうご時世で学校の行事が中止になっちゃったりとかあると思うのですが、悲しいことがあったら元気づけるので是非ライブを見にきて下さい★」

CHINA「このご時世の中で、みんなの日常に少しでも楽しいと思えたり花を添えたりできる存在に、シンデレラ宣言!がなれたら嬉しいです。」

HARU「生で見ないと分からない良さもあるので、ちょっとでも迷っていたら、是非ライブに足を運んで頂きたいです。元々SNSを見て可愛いと思って頂いていた方に、より刺さるものがあると思います。」

SUZU「絶対幸せな気持ちにするので、是非来てみて下さい!」

NUU「少しでも見たいなとか会いに行きたいなと思っていたら、絶対楽しめるので来て欲しいです!」

YUME「同じ学年くらいのファンの子も多いので、同級生と話す感覚で会いに来てくれたりSNS覗きに来てくれたら嬉しいです♪」


インタビューの模様は以上になります。


シンデレラ宣言!の皆さんの魅力や内面について、沢山知ることのできる貴重な機会となりました✨
今後の活躍についても、エマリー編集部で迫っていきたいと思います💓

シンデレラ宣言!の皆さん、ありがとうございました!!
メジャーデビュー、おめでとうございます✨✨✨


前回のシンデレラ宣言!さんへのリモート取材についてはこちらをチェック!


シンデレラ宣言!Official Twitter
https://twitter.com/cinsen_official

シンデレラの犬 Project Official Twitter
https://twitter.com/info_cindog

シンデレラの犬 Project Official Website
https://cindog-pro.com

シンデレラの犬 Project Official Youtube
https://youtube.com/channel/UCD7XIZEA_bPX2BwYG2_pI5A

シンデレラ宣言!配信サイト

https://lnk.to/cinderella_sengen


りえ

【JDライター】JKライター時代は「milk」という名前で活動し、 20件以上の企業・人物取材を行いました。現在は、「日本一企業との関わりのあるJDライター」を目指して日々活動中です! ライフスタイル関連の記事では、女の子らしさを詰め込んだ「りえわーるど」へみなさんをお連れします🏹♡