Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/r7055675/public_html/emmary.jp/wp-content/themes/emmary/single.php on line 10

『ミラベルと魔法だらけの家』ミラベル役の斎藤瑠希さんにインタビュー✨


こんにちは!

今回は1126日より公開中のディズニー・ミュージカル最新作「ミラベルと魔法だらけの家」でヒロインミラベルの日本版声優を務めた、斎藤瑠希さんに取材をさせていただきました✨



 

斎藤瑠希さんはアメリカのディズニー本社から”鳥肌が立った”と言われたほどの歌唱力を持つ、今後大注目の新人女優さんです😍!
映画のお話など色々伺うことができたので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

―ディスニー・ミュージカル最新作の新しいヒロインを演じることが決まった時の率直な気持ちを教えてください。

本当に、光栄と言うよりは感動が強かったです。
小さい頃から画面の向こう側にあったディズニーの作品に自分も仲間入りできる、関わらせていただけるっていう事に、本当に感動して、こんな事があり得るのだろうかっていう気持ちでいっぱいでした。

 

―そのミラベルの役が決まった時に一番最初に誰に伝えましたか?

一番最初は、おばあちゃんですね。
ちょうどその時、出先で決まったとお電話をいただいたんですけど、私の祖母は一昨年くらいに亡くなっていて…。お墓が家の近くにあるのですが、すぐに家に帰ってその帰り道に、祖母のお墓に寄って「受かったんだよ!やっと大きい仕事を貰ったよ!」って伝えました。その日がちょうど祖母の誕生日だったんです。
母からも「おばあちゃんの誕生日に凄くいいプレゼントありがとうね。」って言われて、本当に凄いタイミングで、このお知らせをいただいたんだなって思うと、色々なタイミングに恵まれた作品だなと思っています。



―凄い運命的なものを感じますね! 映画の中で1番印象に残っているシーン、1番好きなシーンを教えていただけますか?

ミラベルが姉に対して思っている感情がもろに顔に出てくる描写があって、そこが本当にリアルだったなと思いました。完璧な姉を持つ妹、その妹目線の姉っていう構図が、すべてミラベルが顔で物語っているなっていうのが、私自身お気に入りのシーンです。

―斎藤さんご自身もそういった事はありますか?

もうたっくさんあります! 私は結構顔に出やすいタイプなので、姉が凄くいい調子に、軌道に乗ってたりすると嬉しい反面…ちぇっ!て(笑) 私にはない物があるんだなと感じてちょっと羨ましく思ったりするんですけど、そういう所がほんとに細かくリアルに表現されているので是非そこも注目していただけたらなと思います。




―今回一番大変だったシーンはどこでしたか?

結構アクションシーンも多くて、細かいミラベルの息遣いだったり、階段を登ったり、飛び跳ねたりとか、息や声を入れるのが本当に難しかったです。アフレコ途中でも、グワァーッ!って叫んだあとに、「いや、これはもうちょっと面白くできる」とお言葉をいただいたこともありました。私はあそこで人生で一番大きい声を出したと思います(笑)

 

―次にミラベルを演じる上で何か気をつけたことや、意識したことを教えていただけますか?

ミラベルを演じる前までは、自分は活発で明るいなと思っていたのですが、一番初めにアフレコさせていただいた時は、あれ?自分ってこんなに内側に入った人間だったっけ?と思い知らされるほど、ミラベルが持つパワーが強くて、そこまで自分のテンションを持ち上げるのに、凄く苦戦したなっていう記憶があります。


 

―今回ラテン系の歌というところで、普段とちょっと違ったテイストの曲だったと思うのですけれども、何か歌う際に意識したところはありましたか?

歌う際に意識したことは、やっぱりリズムですかね。明るくてテンポの良い曲がたくさんあるので、自分でも身体全体で乗りながら、弾けるように、楽曲に合わせて声色も明るく意識しました。

 

―なるほど、ありがとうございます! ご自身が魔法のギフトをもらえるならどんなギフトが嬉しいですか?

そうですね。劇中に出てくるギフトは全て欲しいくらいなんですが、私が欲しいのは、いとこのドロレスが持つ聴力のギフトですね。ドロレスはほんとに隣町のおじさんが、ちょっと口ずさんでいる歌も聞こえるくらい本当に耳が良くて、その聴力のギフトがあれば、歌うことも最強になれるのではないかと踏んでます!(笑)

 

最後にEMMARYの読者に向けて映画の見どころを教えてください!

『ミラベルと魔法だらけの家』は、家族の物語なのですが、その中でミラベルが抱える問題は家族間だけじゃなくて学校のなかだったり、友達の中だったり、共感できる部分もあると思います。
自分をちょっと下に見てしまうような、ネガティブな感情を持ちやすくて、色んな事に左右されやすい時期ではあると思いますが、そんな中でも自分にしかないものや、自分だからこそできるものを探すきっかけになっていただけたらいいなと思います。






♪映画グッズプレゼントのお知らせ♪

【映画『ミラベルと魔法だらけの家』オリジナルメモパット】を《9名様》にプレゼント✨





■応募期間■
2021年11月28日(日)0:00~2021年12月6日(月)23:59

■当選連絡■
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※TwitterDMにてご連絡となります。

 

■応募方法■
EMMARY公式Twitterをフォロー&リツイートしてご応募ください↓↓↓

(@emmary_mag)をフォローする


リツイートする

 

 


ディズニー・ミュージカル最新作「ミラベルと魔法だらけの家」は2021年11月26日(金)公開中です✨!




【詳細】
ディズニー・ミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』
公開日:2021年11月26日(金)より大ヒット公開中
監督:バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ
音楽:リン=マニュエル・ミランダ
日本版声優の出演:斎藤瑠希、3時のヒロイン・ゆめっち、平野綾、ナオト・インティライミ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2021 Disney. All Rights Reserved.