「⾃由な未来へ。私を変える服〜Future Change Set Up!」歌手やモデルとして活躍中のTakiさんにインタビュー!






チームシンデレラ×P.S.FAの新プロジェクト、
「⾃由な未来へ。私を変える服〜Future Change Set Up!」


今回「チームシンデレラ」とオシャレで快適なビジネスウェアを展開している「P.S.FA」がコラボして、
“⾃分らしい個性を⽣かして、未来へ⾃由に⽻ばたきたい女性”に向けて、新しいスーツを開発!

そこで、自分らしさを活かして活躍しているインフルエンサーの皆さんに、
スーツの着こなしアドバイスや、これから未来に羽ばたく女性に向けて応援メッセージを語っていただきました!



メッセージをいただいたのは・・・
歌手やモデルとして活躍中のTakiさん!


Takiさんには、

将来は海外を飛び回るお仕事がしたい!「グローバルガール」と、
マーケティングやビジネスを勉強して将来は自分で企業したい!「ビジネスウーマンをテーマに、
かっこよく
スーツを着こなしていただきました!







ー これまでスーツを着たことは?

ジャケットとして中にフーディーやワンピースを合わせて着ることはあったのですが、セットアップとして着る機会は中々なかったですね。なのでしっかり着たのは初めてです。

出かけるときや友達とごはんに行くときに着るとおしゃれに見えますし、仕事の時や大事なミーティングの時に着ると引き締まって、一着は持っていて間違いない服だなと思いました!
インナーを派手目にしてみたり、モノトーンにまとめてみたり、色々楽しめそうです♪


 

ー 今回は「グローバルガール」と「ビジネスウーマン」というテーマでしたが、着こなしポイントはありますか?

今回のコーディネートは、どちらもあまりシーンを選ばず使えるなと思いました!

「グローバルガール」では海外っぽく、ぴったりめなトップスを合わせるとおしゃれ感もアップしますし、アクセサリーをつけると固くなりすぎず、今っぽくなるのでポイントかなと思います!

「ビジネスウーマン」では髪もおろして、シンプルにまとまっているので、大人っぽい印象に見せたいときにぴったりだと思いました。 短いインナーを着ればもう少しラフに見えるし、シャープなトップスだと真面目なシーンにも合うので、やっぱり中のトップスが大事かなって思います!


ー 今後どんなシーンでスーツを着てみたいですか?

私は公園が好きなので、公園でピクニックするときに友達と一緒に着たら可愛くなりそう!
中のトップスもおそろいのフーディーとかにして一緒にサングラスかけたり。
スニーカーと合わせて少しボーイッシュっぽいコーディネートにしても絶対可愛いので、今後挑戦してみたいです!


 

ー 今回のスーツは、”未来へ⼀歩踏み出す時に着てほしいスーツ” なのですが、Takiさんの着こなしアドバイスをお願いします!

私のコーディネートはアクセサリーをたくさんつけて、今流行りのニーハイブーツだったんですけど、すごくTakiっぽいなって自分でも思いました(笑) そういう「私っぽい」ってすごく大事だなって思います。

みんなが同じようなスーツだけど、その中でも自分の個性がちゃんと見えている方が絶対おしゃれ!
だから派手なシャツとかを合わせてもかっこいいし、それを自分が好きだと思うなら周りにどう思われるかなんて考えずに着てほしいです。

特にスーツは自分の未来に向けて着るものだと思うから、自分がこれからどういう人になりたいか、どんな人生を歩みたいかを表現するのがいいと思います!





 



ー Takiさんは歌⼿やモデル、ダンサー、⼥優など、様々な分野で⾃分を表現していますが、Takiさんらしさを今後どう発信していきたいですか?


実は私は今まで色々気にしすぎるタイプだったんです。歌手やモデルなど色々なお仕事がある中でも、こっちの方がいいかな?とか気にしちゃって…。
でも一方で、そんな考えすぎなくてもいいじゃん!ってポジティブな自分もいるので、これからはもう少し肩の力を抜いて楽しみながら発信していきたいと思っています。

 

ー “私らしく⽣きたい” と思っているJKに向けてアドバイスお願いします!

私はダイアリーを書いて、それをこまめに見返しているのですが、自分の言葉で書くことで、自分がこんな時にこんな風に感じるんだとか、自分の強みとか、自分らしさが見つかると思うので、みなさんにもおすすめしたいです!

何か感じるときって一瞬の感情のことが多いから、書くことが大事だと思います。思ったことや後悔していることを書いて、昨日はこうだったから今日はこうしてみようとか考えてみたり。

あとは私はいつも今年はこれを絶対にやる!っていうチェックリストがあるんですけど、それを年末に見返して、自分ができていないことは、次の年に絶対やろうって決めています。
書くことで自分らしさも発見できて、モチベーションにもつながるかなと思います。

 



~最後に、これから未来に踏み出す女性たちに応援メッセージをいただきました!~


みなさん、これから辛いことがあったり、楽しいことがあったり、色々人に出会うと思いますが、ひとつひとつの瞬間を大切にしてください。
素敵な思い出を心の中にいつもキープして、いい友達、いい周りの人たちに囲まれながら人生を楽しんでください! 
応援しています!



【Taki プロフィール】
幼少期よりフィリピンの芸能界で映画やドラマ主演、バラエティー等で大活躍、国民的認知のタレント活動を経た後、FAKY 加入のため来日。Instagram フォロワー数は30 万人以上、海外ティーンから絶大の人気を誇っている。キュートなルックスからは想像できな いほどのパワフルで卓越したダンスセンスが持ち味。2021年2月大人気恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演。日本・ブラジル・スペイン系フィリピ ンのミックスで英語・フランス語・日本語・タガログ語の4か国語を操るマルチリンガルでもある。


■Instagram
https://www.instagram.com/taki_faky/

■Twitter
https://twitter.com/taki_faky

■TikTok(@taki_faky)
https://www.tiktok.com/@taki_faky



Takiさん、インタビューありがとうございました!!

「⾃由な未来へ。私を変える服〜Future Change Set Up!では、
自由な未来へ羽ばたきたいあなたへ、たくさんのインタビューを紹介しています!


「⾃由な未来へ。私を変える服〜Future Change Set Up!」特設サイトはこちら

https://emmary.jp/psfa_change/

 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!