武藤彩未BDにNew Single「IMAGE BOARD」リリース♪

本日ご紹介するのは、これまでEmmary編集部が注目し
追いかけ続けているアーティストの武藤彩未さん!



武藤さんといえば、大のレトロ好きで、
あらゆる楽曲が、80’ s× 現代= レトロポップ!!

毎回、とってもエモい仕上がりになっています!!

4月29日にリリースされた、New Digital Single 「IMAGE BOARD」は、
武藤さんの尊敬する川嶋あいさん作詞作曲による「holic」、
対バンをきっかけに意気投合したDENIMSの釜中健伍さん提供による「Favorite」が
収録されています!!



ご自身の誕生日リリースということもあり、
今の等身大の武藤彩未さんをイメージボードに集めた一作になっています!

「IMAGE BOARD」はこちらから聴けます♪


それでは、インタビュー、スタートです♪



――今回の「IMAGE BOARD」はどんな作品になっていますか?

武藤彩未さん(以下、武藤)
4月29日、私の誕生日にリリースするということで、
私の”日常”や”好き”が詰め込まれたシングルになっています。
ジャケット写真も、ゲームやキャンドル、ミラーボールなど、
私の好きなものを集めてみました。



――収録曲「holic」について教えてください。

武藤
今回は、私がずっと大好きで尊敬する、川嶋あいさんに提供していただきました。
ずっとラブコールをしていて、やっと念願が叶った、大切な1曲です。



――川嶋あいさんはレコーディングにも来てくださったんですか?

武藤
はい。まさか来てくださるとは思っていなくて、本当に嬉しかったです。
現場でも、川嶋さんは本当に優しかったですね!
たくさん褒めていただきながら、私の良さを見つけて引き出してくださったので、
とても満足の行く仕上がりになっています。


――holicはどんな曲になっていますか?

武藤
”ピュアで、恋している楽しい私の姿”をイメージして形にしてくださいました。
曲は、ライブでお客さんと楽しめることを意識して、
明るくノってもらえるような曲になっています。
キャッチーなメロディーで、アレンジが爽やかな作品です。



――聴きどころについて教えてください。

武藤
私、川嶋あいさんのつくるオチサビがとても好きなんです。
心が”ギュッ”て持っていかれるところがあって。
だから、holicに入っていたのがとても嬉しかったです!
ぜひ聴いてほしい部分です。



――気に入っている歌詞について教えてください。

武藤
今お話しした、オチサビにつながっていく前の部分になるのですが、
「いつもよりうまく乾かせた髪で会いたいな」のという歌詞です。
女性の心を「髪」で表現しているところ、
そして、どこか女性の強い気持ちを感じるところが、気に入っています。


――「Favorite」についてお聞かせください。

武藤
Favoriteの方は、大人っぽい雰囲気で、
横揺れしたくなるおしゃれなサウンドになっています。
DENIMSさんの楽曲は、時間や場所を選ばずに聴いて楽しめるところです。
朝に聴いてもいいし。夜、寝る前に聴いてもいい。
ぜひ色々なシーンで楽しんでほしいです。



――歌詞もおしゃれですよね。

武藤
「晴れの日に爽やかなオレンジジュース 同じ色のアイシャドウを塗る」
「お風呂上がりにやっとアイスクリーム」
の部分は気に入っていますね。
私自身の生活とリンクしているので、自然体で歌えています。



――「Favorite」は大人な曲で、武藤さんの幅が一気に広がった感じがしますね!

武藤
そうですね!「80s」「シティポップ」というテーマは一貫していますが、
その中でも、できるだけ可能性を拡げていって、
みなさんに楽しんでいただきたいです。


――誕生日リリースということで、26歳の意気込みはありますか?

武藤
1曲でもたくさん曲をつくりたいです。
コロナ禍でライブがまだまだ思い通りにできない日々が続いているので、
音楽をつくって届けることは、止まらすに続けていきたいです。
音楽を通して、少しでもみなさんの力になれたらいいなと思います。



――今後取り組んでいきたいことはありますか?

武藤
もっと大きなステージに向けて前進してきたいので、
1日1人ずつでも知っていただき、共感していただけるよう
努力したいと思っています。
1人でも多くの方に、私を知っていただくという意味では、
仕事の幅も広げていきたいです。
今やらせていただいているラジオのお仕事もさらに頑張りたいですし、
今度はミュージカルなどにも挑戦できたらいいなと思っています。


――最近ハマっていることはありますか?

武藤
何年もずーっとポケモンGOをやっています(笑)。
あとは、最近ツムツムにもハマっています。
好きになるとのめりこんでしまうタイプなので、
時間があれば、ずっとやり続けています!


――読者の女子高校生にメッセージをお願いします!

武藤
将来に、自分自身に悩む人も多いと思いますが、
自分のやりたいことって何だろう?、” 好き” だとえるものがない人でも
” 今の自分でいい”と思います。
「IMAGE BOARD」は、” そんなに気張らなくていい” と
前向きになれる作品になっているので、ぜひ楽しんでほしいです。

また、振り返ると、高校時代って、”秒”で終わってしまったなと、
私自身、感じているので、「やりたいな!」「知りたいな!」と思ったことは、

肩肘張らずに、気軽にどんどん、色々なことにチャレンジしてみてください♪


――武藤彩未さん、ありがとうございました!!

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!