映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベント🎬✨

映画『モエカレはオレンジ色』の完成披露イベントが6月14日に行われ、岩本 照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上正典監督が登壇されました。完成披露イベントでは、作品への想いや撮影時のエピソードなどが明かされ終始大盛り上がり!イベントレポートを紹介します♡



キャストはオレンジの衣装を見に纏い登壇した。また会場もオレンジ色のバルーンで飾られていました。

岩本「岩本照です。今日は皆さん短い時間ですが、楽しんでいきましょう」

生見「本日はよろしくお願いします」


鈴木「今日は楽しんでいってください」


上杉「本日は楽しんでいってください!」


浮所「いつも元気にハッピーに過ごしています浮所飛貴です。今日は思う存分楽しみたいと思います。よろしくお願いします」

古川「本日はお足元の悪い中ありがとうございます。楽しんでいってください。よろしくお願いします」


藤原「本日はよろしくお願いします」


永瀬「本日は短い時間ではありますがどうぞよろしくお願い致します」


村上監督「久しぶりにみんなと会ったんですがすごくいいメンバーだなと改めて思いました。最後まで楽しんでいってください」


本作で初単独主演を務めた岩本と映画初出演を果たした生見はMCから舞台挨拶を登壇した今の気持ちを問われると、生見「こういう場が初めてなのですごく緊張しています」岩本「グループで立つとわちゃわちゃ喋るメンバーが多いので、いつもと違った新鮮な感じがする」と話した。

また撮影時のエピソードを問われると、生見は「短い撮影期間だったんですけど、他の共演者さんと一緒になる現場が多くて楽しかったです」、岩本「本当にずっと笑っていた印象です。きゅんきゅんするシーンも含めてみんなでずっとわちゃわちゃしていてすごく楽しい現場でした」と撮影時を振り返った。また岩本の印象を聞かれた生見は「本当の消防士さんみたいでした!消防の方がやられる訓練などを本当にされていてすごいなと思って見ていました」と話した。
また岩本が座長を務めた映画の撮影現場の雰囲気を聞かれた浮所は「めちゃめちゃ明るかったですよね!」と話すも共演者から反応がなく、「おーい!」と呼びかけ会場の笑いを誘い、鈴木は「楽しくもあったし、観てもらったらわかると思うんですけど自分は1人の撮影の時もあって寂しい時もありました。でも冷静な時は冷静で、わいわいする時は楽しんでバランスよく撮影をしていました」と振り返った。

座長の岩本の印象を問われた浮所は「ひーくんからは連絡などをこまめにいただいて、ひーくんと呼ばせてもらうくらい距離が近くなったんですよ」と言うも、岩本から「呼び出したのは最近だよね」とツッコまれていた。

村上監督は撮影時のエピソードについて話し「岩本くんのシーンはなぜか雨が多くて、生見さんの時は風が強いんですよ。二人が出会うシーンの撮影の時はこの2人が会うと天候がどうなってしまうんだろうと心配だったんですが、ピカっと晴れてくれて大事なシーンの撮影はパワーを持っているんだなと思いました」と話していた。


また本作のキャッチコピーである「守ってくれる人を、好きになりました」にちなんでイベントでは「○○を、好きになりました」というお題が出され一人一人発表する場面も。

岩本は「トレーニングをさせていただいている時も出動されているタイミングもあったりして、いつどこでなにが起こるかわからないところに自分の命をかけるというかっこよさを間近で見させてもらっていたので、今も消防車や消防署に前を通ると落ち着かないソワソワした感じが残っていて、改めてかっこいいなと思いました」


生見は「私は撮影期間にハマったもので、待ち時間などにこばらが空くので干し芋を買ったらすごくハマりました(笑)」


鈴木は「今まで香水とかお香とかはたいてなかったんですけど、最近はルームフレグランスだったり香水に興味を持ち始めて使う様になりました」


上杉は「自然整合で作っているワインで、オレンジとかマンゴーの果物を使ったりしていて日は持たないんですけど、美味しいし二日酔いをしないんです」

浮所は「現場でみなさんがブラックコーヒーを飲まれている姿がすごくかっこよくて、俺もこんなかっこいい大人になりたいなという一心で飲んでいました!この作品を経てブラックコーヒーが飲める様になり最近は朝にいっぱい飲むのが好きで、好きになりました」

古川は「彼は常に現場でみんなを笑かそうとむ。どめになってくれてその姿勢をずっと見ていて、時には面白くない時もあるんですけどその彼を見るのが好きで今隣にいて嬉しいです」


藤原は「明確なきっかけがありまして、うきぴーと仁君と一緒にサウナに行ったときに初めて整うという行為を教えてもらいまして、それから僕1人でも行くようになりました。是非2人とまた行きたいなと思います」


永瀬は「岩盤浴に昨日からハマりました。サウナとかは汗のかき方がすごいと思うんですけど、岩盤浴ってじわっと休める暑さというか眠れるくらいの暖かさで楽しいなと思って。めるるちゃんとかと行きたいなと思いました」


村上監督は「かっこよくもあるし、可愛い部分もあって、役の向き合い方とかもすごく気持ちが良くて、本当に信頼を置ける役者だなと思いました。現場で二日会わないと淋しくなってしまって、久しぶりに会えると思わず会えてよかったと言ってしまうくらい好きになっていました」


最後に生見と岩本からこれから映画を観る観客に向けメッセージが送られた。
生見は「この後皆さんに見ていただくと思うとすごくドキドキするのですが、きっと胸キュンしていただけたり、消防士さんのかっこよさが分かっていただけるんじゃないかなと思います。ぜひ楽しんでいってください、本日はありがとうございました」、岩本は「本当にたくさんのキュンキュンが詰まった作品になっています。この作品を見ていただいて純粋に恋愛をしたいなと思っていただいたり、消防士ってかっこいいなと思ってもらったり、自分の周りの家族の人だったり友達との時間を大事にしようとそういうところにも繋がる作品だと思うので、ぜひ目に焼き付けて欲しいなと思います」と締め完成披露イベントは終始大盛り上がりでした!


STORY

その人は突然現れたーー。

ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。

彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。

蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。

そんな中恋のライバルが現れてーー!?

不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。

観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!

女子共感度120%20221番の胸キュンラブストーリー!?


【映画『モエカレはオレンジ色』】

78日(金)より全国公開

原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色」(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠 
鈴木 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr. 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
主題歌:「オレンジkissSnow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
『モエカレはオレンジ色』公式ホームページ:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/


©️
2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©️玉島ノン/講談社

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!