映画『モエカレはオレンジ色』公開直前”消防訓練サプライズ”イベント

映画『モエカレはオレンジ色』の公開直前”消防訓練サプライズ”イベントが6月29日に行われ、岩本 照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大、が登壇されました。公開直前イベントでは、東京消防庁協力の元、生徒と共に岩本自らが実際に消化器体験など消防訓練を実施!終始大盛り上がりのイベントレポートを紹介します♡



消防訓練に参加するために校庭に集まった何も知らされていない高校生たちの前に、岩本、鈴木、浮所、古川が消防車に乗って登場、生見はステージ後方から登壇し生徒からは大きな拍手が湧き起こった。浮所が「暑いですね〜熱中症にならないようにちゃんと水を飲んで気をつけてくださいね!」と言い120名の生徒を気遣う場面も。



初めに主演を務めた岩本は「喉が渇いたなと思った時はもう水分がない時なのでみなさんこまめに水分補給をして熱中症には気をつけてください。よろしくお願いします」



生見は「みなさん本日は楽しんでいきましょう!よろしくお願いします」



鈴木は「よろしくお願いします!」

浮所は「浮所飛貴で〜す!みなさん今日は暑い中ありがとうございます。日焼けは将来シミになるので気をつけてください!しっかり日焼け止めを塗りましょう!よろしくお願いします」

古川は「みなさん今日はよろしくお願いします」



サプライズ登場ということもあり、校庭にいた生徒からは拍手が湧きおこりました。MCからの高校生のみなさんもびっくりしていますよねのコメントに浮所が「心臓ばくばくの人〜?」と生徒に問うも全員一斉に手は上がらず、岩本が「全員じゃないところがいいよね」と会場を笑い包み、撮影の時に着ていた消防士のユニフォームを着た感想を問われると「普段着られるものではないので身が引き締まります」とコメント。

今回のイベントは”消防訓練サプライズ”イベントということもあり岩本が消化器の使い方をレクチャーする場面もあり、「まず火をついているところを見つけたら火事だ!と大声で叫ぶことを初めにやります」などと丁寧に生徒に説明していた。また今回はレクチャーだけでなく実際に生徒からやりたい人を募り岩本が生徒に消化器の使い方を横で教えながら消化活動をしていた。また消化器訓練を行う前に荏原消防署からレクチャーを受けたことに関して岩本は「僕も実際にしっかりレクチャーを受けたことはなかったので貴重な経験でした。丁寧に教えてくださいました」と話していた。また映画の撮影は実際の消防署で行われ、岩本の撮影を間近で見ていた浮所は「本当にすごいですよ。5、6mの壁を腕の力だけで登るのも僕はかなり難しかったんですけど、ひかる君は簡単にスラスラ登っていて流石だなと思いました」と絶賛していた。

また役作りのためにやっていたことを問われた浮所は「本物の消防士の方々がすごい筋肉でガタイが良くてかっこよくて、僕はひょろひょろだったのでジムに通って筋トレをしましたね。そのおかげでひかるくんの体に少しは近づけたのではないかと思いました!映画の撮影中にパンプアップのやり方を岩本くんに後ろから教えていただいてキュンキュンしました」とコメントし、岩本からは「すごく真面目にやっていて、筋肉も喜んでいると思いますよ」と話していた。
古川は「リーダーという立場を利用してあんまり訓練に参加せず見守っている側だったんですけど、細かい所作だったり細かな部分も現場の消防団の方に聞いて事前準備というよりは現場で教えていただきました」



鈴木は「自分は隊員なんですけどトレーニングシーンとかがなくて、監督に最初に体を大きくしないとねという話はされていたものの、結局あまりやらなかったですね。でも救命救急とかは一緒に学びながらやっていました」と撮影を振り返っていた。



校庭にいる高校一年生に向けての映画の注目ポイントを問われた岩本は「キュンキュンする作品ではあるんですけど、知ってていい知識や家族との時間の大切さとか、自分が勉強したり部活したり人生のために今頑張っていることが誰かのためになったりと今の時間が無駄じゃないと思わせてくれる作品だと思います」と話し、生見は「消防士の方のかっこよさが伝わる作品だと思うし、いっぱいキュンキュンしていただけたらなと思うので大切な人とぜひ観に行って欲しいです」とコメントしフォトセッション後イベントは終了した。



STORY

その人は突然現れたーー。

ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。

彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。

蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。

そんな中恋のライバルが現れてーー!?

不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。

観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!

女子共感度120%20221番の胸キュンラブストーリー!?


【映画『モエカレはオレンジ色』】

78日(金)より全国公開

原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色」(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠 
鈴木 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr. 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
主題歌:「オレンジkissSnow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
『モエカレはオレンジ色』公式ホームページ:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/


©️
2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©️玉島ノン/講談社

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!