映画『モエカレはオレンジ色』公開記念舞台挨拶🧡✨



映画『モエカレはオレンジ色』の公開記念舞台挨拶が7月9日に行われ、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上正典監督が登壇されました。公開記念舞台挨拶では、公開を迎えた喜びや公開2日目の今の心境、また「モエカレ」クイズ大会も行われました。大盛り上がりのイベントレポートを紹介します!♡
主演の岩本照は新型コロナウイルスのため欠席。


生見「本日は座長がいないのですが、座長の分まで楽しんでいければいいなと思います。みなさん今日はよろしくお願いします」


鈴木「今日は短い時間ですが、楽しんでいってください。よろしくお願いします」


浮所「今日はみんなんを元気に明るく笑顔に!という照くんからのメッセージを預かったので、明るく楽しみたいと思います!よろしくお願いします」


上杉「今日を迎えられて安心しております。座長の岩もっちゃんがどこかのURLで今日のこの舞台挨拶をみてるらしいので、しっかりしろと言われないように、しっかりやります!お願いします」


古川「本日はありがとうございます。昨日初日を迎えたんですけど、70歳を超える父親が1人で観に行ってくれてなんと号泣したそうです(笑)。世代を超えて愛される作品に参加できて幸せです。今日はよろしくお願いいたします」


藤原「本日はよろしくお願いします」


永瀬「本日は短い時間ではありますが、どうぞよろしくお願いします」


村上監督「公開したばかりですが早速皆さんに観ていただいて、ありがとうございます。照くんが今日はいないんですけども、代わりは難しいとは思いますが楽しんでいければと思います。よろしくお願いします」

MCから公開を迎えた心境を問われた生見は「無事に公開を迎えれたことすごく嬉しいなと思うし、みなさんに観ていただけたということで少しドキドキします。私のおじいちゃん、おばあちゃん、地元の友達も観てくれてすごく反響の大きさを感じています」と話し、村上監督は「結構駆け足でここまで来たんですけど、本当にいいメンバーに恵まれて、こうやってみなさんに観ていただけるというのは幸せです。古川んのお父さんありがとうございます(笑)。胸キュンはたくさんある作品ですけど、お父さん世代の人にもメッセージが伝えられらばいいなと思って作っていたので、さっきのメッセージは嬉しかったですね。いろんな人に見ていただければと思います」とコメントしていた。


また今回は公開記念舞台挨拶でなのでスペシャル企画と題し、真のモエカレマスターは誰だ?モエカレコアクイズ!が行われた。
浮所は「クイズはたくさんやらせていただいているので、超楽しみです!自信はバチバチにあります!」とコメント、生見も「昨日も舞台挨拶しているので誰よりも自信はあります」、鈴木は「答えられるかな〜、このクイズをみてさらに皆さんにモエカレのことを知ってもらえたらいいなと思います」、上杉は「岩本くんの分もちゃんと頑張らなきゃなと、映画の宣伝もちゃんと見ているので頑張ります」とそれぞれ話していた。
またクイズには玉島先生がクイズのためだけに書き下ろした8名のイラストの景品があるとのこと。

1問目
「自他ともに認める雨男の岩本さん。撮影現場でも雨が降ることも多かったのですが…総撮影日数20日のうち、雨が降ったのは何日でしょう?」


キャストがボタンを押し回答をする中正解を当てたのは「7日」と回答した生見。生見は「確かに雨は多かったですね。私も風女と言われていたので天候は大変だった思い出があります」と撮影を振り返っていた。

2問目
「蛯原は萌衣の誕生日プレゼントを買ったのはオレンジのくまでした。雑貨屋にあったくまはオレンジを含めて全部で何色あったでしょうか?」


この問題は初めに「虹色の7色」と答えた鈴木が正解。当てずっぽで答えた鈴木は正解に驚いた様子。また撮影で使われたくまはどうしても欲しいと言った人にプレゼントしたというスタッフからの情報があり浮所と岩本が持ち帰ったことが話され、オレンジのくまを浮所、岩本は黄色とオレンジを持ち帰ったと明かされていた。

3問目
「明星消防署のエンブレムの動物はなんでしょう?」


この問題は「はやぶさ」と答えた浮所が正解。景品のイラストをもらうと「ありがとうございます!!!嬉しい!!」と雄叫びをあげ会場全体に声が響き、笑いが起こった。また景品を飾る場所を問われた浮所は「帰ってすぐお帰りが言えるように玄関に飾ります」と話していた。

4問目
「本日朝8時現在の公式Twitterのフォロワーの人数は?」
この問題の正解者は上杉。答えは「174200」



5問目
「ポスターにあるコピーはなんでしょう」
最後の問題ということもあり、まだイラストをもらえていない藤原、永瀬、古川は回答が一度しかできないので答えを必死に考えていた。MCからのヒントをもとに正解したのは「女子共感度120%!2022年1番ピュアなラブストーリー」と答えた古川。

真のモエカレマスターは誰だ?モエカレコアクイズ!は大盛り上がりの中終え、MCから座長岩本のここがすごい!というポイントを聞かれた生見は「絶対に椅子を用意してくださっても座らないし、ダウンも全然羽織らないし強男!って印象ですごかったです(笑)」と話し、浮所は「撮影とかじゃなくて昨日映画が公開されて照くんから朝6時くらいにウキウキな感じのメールが来たんです。「今日公開だね🧯🧯🧯、本当元気役が浮所でよかった👩‍🚒👩‍🚒👩‍🚒」みたいなメールが来て僕はすごくそれが嬉しかったですし、それくらい照くんが楽しみにしていたんだなと感じました。あと話が変わってしまうんですけど、今日がジャニーさんの命日でもあって照くんも思っていると思うんですけど、ジャニーさんにもこの映画を観て欲しいなとすごく思っています」と話していた。上杉はも岩本からメールが来たと言い、「頻繁に連絡をくれるんですけど、思っている以上に絵文字が多くて、可愛いんですよ。「柊平くん💛おはよう今日公開だね。連れて行きたいところがあるんだ」と突然きて、文脈での可愛らしさが惹かれるギャップなのかなと思います」と言い会場を笑いに包んだ。

またフォトセッション後岩本からの手紙が読まれた。
チームモエカレを見に来てくれたファンの皆さんへ、
「モエカレはオレンジ色」公開おめでとうございます。 公開を迎え、本日までみんなで盛り上げてこられてよかったです。
そして本当にごめんなさい。健康第一って思って過ごしていたのに、有言実行できなかったのは、この場に入れないことが悔しいです。 心配かけましたが、僕は元気なので、安心してください。 

撮影期間から、公開日までは、あっという間で、みんなと楽しく駆け抜けた青春のような時間は、僕のかけがえのない宝物です。キャストの皆も、スタッフの皆さんも、公開まで楽しみに待ってくれていたファンの皆もいつもいつもたくさん支えてくれて、本当にありがとうございます。僕は幸せ者です。みんなのことが大好きです。また、みんなに会えるのを楽しみにしています。

そして今の僕がこのお仕事をできているのも、ジャニーさんあなたと出会えたからです。今は、空から岩本いかしてるよって言ってくれてると信じています。これからも、見守っていてください。
みんなで作ったこの愛が溢れる作品が、1人でも多くの人に届いて、その方の支えになれることを願っています。

今年の夏はみんなでモエカレ!よろしくお願いします。

そして新堂キャプテン、誕生日おめでとう!素敵な1年にしてください。

最後に鈴木は「本日は本当にありがとうございました。座長のコメントが素晴らしいもので自分は最後の挨拶がないと思っていたから、気が抜けていた部分はあったんですけど、こうやって岩本くんの偉大さだったりを直に感じて、この映画は岩本くんや他のキャストのかっこよさだったり、強さだったりいろんな部分を見れるんじゃないかと思います・この映画をさらに皆さんで盛り上げていただけたら嬉しいです」、


生見は「座長を筆頭にみんなで全力で作ってきたモエカレが皆さんの元に届くのが嬉しいです。消防士さんのかっこよさだったり、キュンキュンもしていただけると思うのでたくさんの方にモエカレを愛していただけると嬉しいです。これからもモエカレをよろしくお願いします。本日はありがとうございました。」と言い、公開記念舞台挨拶は終了した。


STORY

その人は突然現れたーー。

ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。

彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。

蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。

そんな中恋のライバルが現れてーー!?

不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。

観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!

女子共感度120%20221番の胸キュンラブストーリー!?


【映画『モエカレはオレンジ色』】

78日(金)より全国公開

原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色」(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠 
鈴木 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr. 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
主題歌:「オレンジkissSnow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
『モエカレはオレンジ色』公式ホームページ:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/


©️
2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©️玉島ノン/講談社

  • ▼TikTokフォローで毎週プレゼント抽選中💛

     

    ▼シンデレラフェスVol.10
      2023年4月5日開催!公式サイトをチェックしてね!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!