映画『モエカレはオレンジ色』大ヒット御礼舞台挨拶💛🧡

映画『モエカレはオレンジ色』の大ヒット御礼舞台挨拶が7月23日(土)に行われ、本作で映画単独初主演を務めた岩本 照(Snow Man)と村上正典監督が登壇されました。大ヒット御礼舞台挨拶では、事前に映画公式SNSへ寄せられた「モエキュンベストシーン」をランキンング形式で発表!また見事1位となったモエキュンシーンのセリフを岩本自らが再現!そして、本作の主題歌「オレンジkiss」を歌うSnow Manのメンバーからのサプライズメッセージ動画が流れるなど終始大盛り上がり!イベントレポートを紹介します♡



岩本は「皆さんありがとうございます。お久しぶりです、お待たせ!僕は元気です!蛯原恭介役を演じさせていただきました、岩本照です。よろしくお願いします」




村上監督は「今日は暑い中、足を運んでいただきましてありがとうございます。ライブビューイングの皆さんもありがとうございます。そしてこの素敵な場を作ってくださったスタッフの皆さんもありがとうございます。皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします」



MCが「岩本さんおかえりなさーい!」と話すと、「ただいまー!」と返し、大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した感想について、「正直こういう場がないと思っていたので、喋れる機会を作っていただいて感謝しています。ありがとうございます」と言い、映画が公開して2週間が経った周りからの反響について岩本は「おかわりモエカレをしている周りの友達がいて、キュンキュンしたという声をいろんなところから聞くことが多いので、たくさんの人に見てもらえて嬉しいなと思います」と話していた。会場にいる観客はおかわりモエカレをしている人が多いといいそれに対し岩本は「さすがじゃん!ありがとうございます」とコメントしていた。また監督は僕の身近な人というと年齢が高くなってしまうんですけど、頑張って観に行ったよと言ってくれる人もいました(笑)。この作品の原作を拝見したときに玉島先生のメッセージがすごく詰まっている作品だなと思って、芯の強い男前の岩本くんと作って行くならそのメッセージが込められるのかなと思って作りあげていきました。こんなにたくさんの方に観ていただけて感謝しています」と思いを明かしていた。

大ヒット御礼舞台挨拶では事前にSNSへ寄せられた「モエキュンベストシーン」をランキンング形式で発表。また見事に1位に輝いたシーンを岩本が再現するという企画が行われた。

第3位は、上杉柊平と永瀬莉子のシーンのロープ降下消防体験のシーン

第2位は、夜道での蛯原と萌衣のシーン
映像が流れた後岩本は「これ皆んなで観ると恥ずかしい、すっごいいろんなところが痒くなったもん(笑)」と話し、このシーンの撮影については「クランクアップの日の撮影で風が強かったですね。すごい覚えているシーンです」と振り返っていた。監督は蛯原のシーンをいつかいう機会が来るんじゃないかと練習していたことも明かしていた。

第1位は、萌衣が風邪を引いて、蛯原がお見舞いに来るシーン
このシーンを観た岩本は「長い、再現するにもどこから再現するの(笑)!」とコメント。
再現は監督の「よーい、スタート」の合図で始まり、”まだだめだ…”から行われ、再現が終わると会場からは大きな拍手が起こっていた。
再現が終わった岩本は「まぁまぁ恥ずかしかったです。でも監督のスタートの合図が聞けたのが嬉しかったですし、きちっと出来ていたのではないでしょうか?」と話していた。



またイベント中盤ではSnow Manのメンバーからのサプライズメッセージ動画が流された。

佐久間大介
「照ー!こちらはサプライズとなっております。映画『モエカレはオレンジ色』の公開おめでとうございます!公開されてからたくさんのお客さんが映画館に行ってくれて観ているという話を聞きます。今これを観てくださっている皆さんもありがとうございます。うちの岩本照が主演ですので有り難いです。監督も撮影中とか大変だったと思うんですけど、本当に岩本照がお世話になりました、ありがとうございます。そして照!俺はすごく嬉しいよ。照の主演の映画をみんなで観れて、やっぱ感動したし、泣けるところもいっぱいあった上での、照っぽさみたいなちょっと不思議な空気感を作り出すのが上手かったし、照のいいところがいっぱいあったから話したいんだけど、時間がないからバイバイ!」

ラウール
「公開おめでとう!僕も観させてもらったんですけど、胸キュン要素だけじゃなくて命について考えさせられたりすごく感動する要素がぎゅっと詰め込まれているので、すごく楽しく映画を観られました。岩本くんもすごくよかったです。ファンの皆さんもすごく楽しんで観てくれていると思うので一緒に盛り上げていきましょう!」

渡辺翔太
「公開おめでとうございます!僕も拝見させていただきましたが、照がとても消防士が似合っていて男らしくてとてもかっこよかったなと思いました。そしてSnow Manはその映画で主題歌を担当させていただけたということで、照が「オレンジkiss」という曲を連れてきてくれて感謝をしています。でも映画を観ていて気になったところがありまして、消防士の照がトレーニングを何度かしているシーンがあったんですけど、ずっと同じ種目だったんですよね。他の筋トレしている姿も見たかったです。決してこれはダメ出しじゃないですからね、僕は細かいところまで観ているよということなので、皆さんも細いところまで観ていただけたらと思います。楽しんでください!」

阿部亮平
「公開おめでとうございます。照の座長っぷりがすごかったのも伝わってきましたし、キャストさんスタッフの皆さん全員が一丸となって作り上げた作品ということが伝わるいい作品でした。そんな作品に主題歌を歌うことで関われてとても光栄です。本当に公開おめでとうございます」

向井康二
「どうも!Snow Manのみんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!公開おめでとうございます。うちのリーダーの岩本照さんがお世話になっております。映画をメンバー全員で見ましたけど、私事ではありますが向井康二は涙を流しました。人の悲しい過去を見るというのは一番胸にグッと来ると言いますか、岩本さんが素敵な作品に出会えてメンバー一同嬉しいことではあります。岩本さんはどうでしたか?ご迷惑はおかけしてませんか?あーよかったです。すごいしっかりしているようでかまってちゃんな部分もあるので。皆さん公開は続くと思うのでよろしくお願いします」

目黒蓮
「公開おめでとうございます!目黒蓮です。公開したから少し時間は経っていると思いますが、僕たちも見させていただいてキュンキュンしましたし、命の大切さを感じることができる素敵な作品だと思います。また岩本くんのおかげで主題歌という形で携わらせていただけてすごく嬉しく思っています。そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さん岩本照がお世話になっております。僕たち自身も多くの皆さんに作品を観ていただけることを願っています。以上です、ありがとうございました」

宮舘涼太
「公開おめでとうございます!皆さんいかがお過ごしでしょうか?宮舘涼太です。照、公開して時間は経つと思いますが、たくさんの方に観ていただける環境があって嬉しいと思います。そして映画を作るにあたって消防士の役ということで大変だったと思います。他の撮影がある中での撮影お疲れ様ですこれを機にもっとキュンキュンしてもらって映画を広げていってほしいなと思います。そして会場にいる監督、いつも岩本がお世話になっております。会場の皆さんもキュンキュンできたと思います、その気持ちを家に持って帰ってたくさんの人にハッピーな気持ちを届けていただけたらと思います」

深澤辰哉
「どうもSnow Manの深澤辰哉です!照本当に公開おめでとうございます!岩本さんがいつも楽しそうに撮影のことを話していたので、照は大事にこの映画を作っていたんだなということが伝わってきました。試写では観させていただいたんですけど、時間があれば映画館にお邪魔して皆さんの反応と共に映画をもう一回観たいなと思います。映画ではあまり泣かないんですけど、久しぶりに泣きました。本当にいい作品だなと思っています。そしてここで問題です、このシーンはどこでしょう?バイバーイ」

この映像を見た岩本は「最後の人って誰ですか(笑)?一瞬(泣きそうで)危なかったですけど、めちゃめちゃ嬉しかったです。メッセージの初っ端が佐久間というのが危なくて、一番最後の方はサーンとしていました(笑)。でも嬉しいですね、サプライズでメンバーからメッセージをもらえる機会もあまりないので」とコメント。監督はSnow Manをますます好きになりましたと話していた。

最後に村上監督は「今日は本当にありがとうございました。2人でお送りしましたがキャストは皆さんに本当にお礼が言いたかったと思います。僕が代表して言わせていただきます、本当にありがとうございます。まだ公開は続きますので引き続きよろしくお願いします」、岩本は「座長不在の舞台挨拶は本当にみんなが頑張ってくれて、ありがとうございました。すでに映画を観てくれた方も、これから観てくれる方もたくさんの人にこの作品を知ってもらって、漫画を読んでもらったり、いろんな愛をみんなで作り上げた愛を1人でも多くの方に届けたいなと思っているので引き続き盛り上げていただけると嬉しいなと思います。本日はありがとうございました」と締め舞台挨拶は終了した。最後に主題歌が流れサビの振りを踊りながら退場していた。




STORY

その人は突然現れたーー。

ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。

彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。

蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。

そんな中恋のライバルが現れてーー!?

不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。

観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!

女子共感度120%20221番の胸キュンラブストーリー!?


【映画『モエカレはオレンジ色』】

78日(金)より全国公開中

原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色」(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠 
鈴木 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr. 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
主題歌:「オレンジkissSnow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
『モエカレはオレンジ色』公式ホームページ:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/


©️
2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©️玉島ノン/講談社


チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!