【lol-エルオーエル-】2年半ぶりの全国ツアーを開催!ライブレポ&インタビュー🎤✨


avexの男女混成ダンス&ヴォーカルグループ『lol-エルオーエル-』が2年半ぶりとなる全国ツアーを開催!




5月28日に『lol-エルオーエル-』の全国ツアー【lol live tour 2022 -laugh out loud-】ファイナル公演が東京・大手町三井ホールで行われました。
ツアーは2部制となっていて、2部では「だからその前に」「ワスレナイ」「trigger」など人気曲を含む全14曲を披露。

ステージに5人が登場すると、客席からは歓声の代わりに大きな拍手が!
「ice cream」からスタートし、続けて「playback」「lightning」を披露すると序盤から会場はかなりの盛り上がりに♪

更に5月28日にリリースされた新曲「Baby tonight」も披露し、

ライブ後半では「pump it up」のサビの部分に合わせてみんなで一緒に踊るなど、終始ファンを楽しませてくれました!



アンコールには今回のツアーグッズのTシャツに、メンバーそれぞれの名前が入ったキーホルダーを着けて登場!
途中のMCでは、まるで楽屋のような和気あいあいとしたトークから客席からも笑いがこぼれるなど、『lol-エルオーエル-』の魅力がたくさん詰まったライブでした✨




 

◆ツアーを終えたばかりのみなさんにインタビュー♪


ツアーライブを終えたばかりの『lol-エルオーエル-』のみなさんに、今回のツアーライブへの想いや、ツアー準備に向けての裏話など、色々とお伺いしました🎤✨



――ツアーライブお疲れ様でした!改めて、今回のツアーライブはどのような想いで臨まれましたか?


小見山直人さん

ありがとうございます!今回2年半ぶりのツアーだったので、原点に戻るという意味でも、lolのコンセプトでもある「laugh out loud」をツアータイトルにしました。ファンのみなさんと一緒に踊ったり、素敵な思い出になるツアーにしたいという想いがありました。



――ステージ上ではどんなことを感じましたか?

hibikiさん
「ああ、この感じだったな!」って感じました。パフォーマンス中にもファンのみなさんと目が合ったりして、一つ一つのステージ立つたびに改めてライブする楽しさを思い出しました。

mocaさん
久しぶりに会うファンの方が目の前にいてくれたり、今回初めましての方だったり、やっとこうしてファンの方と直接会えている環境が戻ってきたんだなというのを感じて、すごく胸がいっぱいになりました。 



――2年半ぶりのツアーということで、個人的に準備したことはありましたか?

honokaさん
今回のツアーは自前メイクだったので、メイク道具をたくさん買いました()
あとは2年半ぶりということもあり、単純にツアーってどんなものだったかな?という気持ちがあったので、思い出すためにも前回の映像見返したんですけど、逆に緊張してしまって最初は少し不安でした。


hibikiさん
私は部屋の大掃除をしました!
ツアー中は心残りがない状態でいたいので、部屋は綺麗にするようにしています。


小見山直人さん
ライブができることはすごく嬉しいことなので、その中でも自分ができることはやろうと思って、体調ケアには特に気をつけました。久しぶりにファンのみなさんと会えるのが嬉しかったので、自分の中では楽しんで準備できました。

 

mocaさん
今回、1日2公演を3日間連続ライブするのが初めてで、疲れを次の日に残したくないなと思ったので、ホテルでも家でもお風呂に好きな入浴剤を入れて湯舟につかるようにしていました。


佐藤友祐さん
僕も部屋の掃除しました!
部屋が荒れているときは自分がダメなときだと思っていて、部屋を掃除すると頭もすっきりするので。
あとはhonokaも言っていましたけど、今回自前のメイクだったので、せっかくなら良いものを買いたいなと思って、YouTubeでメンズメイクを見たり、実際に一人で買いに行って店員さんに「僕に合う化粧ってどれですか?」って聞きました()


honokaさん・hibikiさん・mocaさん
えー!可愛い!!

 

佐藤友祐さん
でもちょっと恥ずかしくて、電話してるふりして俺のじゃないけど買わなきゃいけないような雰囲気を出しました()

 


―新曲「Baby tonight」も披露していただきましたが、とても切なく、心に響くバラードになっていますね。

佐藤友祐さん
lolの楽曲には恋愛の曲もあるのですが、切ない恋愛をテーマにした曲はこれまであまりなかったので、曲を聴いたときに自分の頭の中にイメージが膨らんで、作詞を自分にやらせてくださいとお願いしたんです。
メンバーにもサビのフレーズやタイトルを相談したのですが、みんな同じ意見のことが多くてすんなり決まりました。


小見山直人さん
僕も自分の中で友祐が書いた内容と同じようなイメージだったので、この歌詞を作ってきてくれたときにイメージにぴったりだなと、かなりしっくりきました。



―ライブでも仲の良さが溢れていましたが、メンバー仲良しの秘訣は?

小見山直人さん
変に自分を作ってないというか、ステージの上でも楽屋でもみんな一緒なんだと思います。だからステージでも楽屋トークみたいになっちゃいますし、そういう部分も仲の良さが出ているのかなと思います。


hibikiさん
たぶん楽屋ではステージの倍くらい喋りますね()
常に、というよりはスイッチが入ったらみんなよくしゃべるので、結構おしゃべりなグループかもしれないです。


―ツアーを終えて、今後の目標を教えてください。

佐藤友祐さん
秋にはアルバム制作が決まっているので、それをひっさげてのツアーライブもできたらなと思っています。まだアルバムの内容はこれから詰めていくので、楽しみにしていただけると嬉しいです。
あとはまた全国ツアーをして、もっと多くの人の前でパフォーマンスを披露できたらなと思っています。

 


―最後にEmmary読者に向けて一言お願いします!

mocaさん
私たちもこれから全国ツアーだったり、色々な目標に向かってまだまだ頑張っていくので、もしlolの名前は知っているけどまだライブをみたことがないという方も、実際に会いに来ていただけると嬉しいです!


――lol-エルオーエル-のみなさん、ありがとうございました!今後の活躍も楽しみにしています✨



lol-エルオーエル- Official Web Site:https://avex.jp/lol/
lol-エルオーエル- Twitter:https://twitter.com/lol_avex
lol-エルオーエル- Instagram:https://www.instagram.com/lol_official_avex
lol-エルオーエル- YouTube:https://www.youtube.com/user/lolavex


チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!