映画『HiGH&LOW THE WORST X』吉野北人(THE RAMPAGE)インタビュー!


2022年9月9日(金)より映画「HiGH&LOW THE WORST X」全国公開!



続編となる今作では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た”血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が最凶最悪の敵として立ちはだかる。
さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた、戸亜留市内で”カラスの学校”と恐れられる鈴蘭男子高校も動き出し、かつてないスケールで贈る、シリーズ史上最大の頂上決戦が、繰り広げられる🔥!







そこで今回Emmaryでは、主人公 花岡楓士雄(川村壱馬 THE RAMPAGE)の親友、高城司を演じた
吉野北人さん(THE RAMPAGE)にインタビューさせていただきました!
Emmary読者プレゼントもあるのでぜひ最後までチェックしてね♪





――続編の話を聞いた時のお気持ちは?
前作のラストシーンからも続編をやるんだと思っていたので、少し間は空いてしまったのですが、ようやくできるんだという気持ちでした。撮影前はまた始まるんだという緊張感とワクワク感と、色々な感情になりました。

 

――撮影にあたって準備したことはありますか?
体づくりでは、食事の量を増やして、プライベートでもジムに通って体に気を遣うようにしました。
あとは絶対に良い作品にしたいという想いはもちろんあったので、司というキャラクターに向けて、自分が合わせていくように気合いを入れました。


――吉野さん演じる司の魅力はどんな部分だと思いますか?
楓士雄
が真っ直ぐ進めるように司はちゃんと周りをみて、横から親友を支えているところは彼の魅力だと思います。
結構主張の強いキャラクターが多い中でも、司はいつも一歩引いて全体を見ているので、実はかなり頭脳派というか、頭がきれる人物なんじゃないかと思っています。


――ご自身との共通点はありますか?

僕もアーティスト活動する中で、ここは自分じゃないなとか、その場面ごとに自分の立ち位置を理解している部分は司と似ているかなと思います。




――特に大変だったシーンはありますか?

アクションシーンは大変でした。これまで長いアクションシーンってあまりなかったのですが、今回の映画では大事なシーンで長いアクションがあったので、息を合わせることも難しかったです。自分が殴るシーンとかは相手とのタイミングを話し合いながら撮影しました。

 

――現場の雰囲気はいかがでしたか?
メリハリのある現場だったと思います。みんなで和気あいあいとコミュニケーションを取るときもあれば、アクションシーンの前には各々自分と向き合って集中していました。
特に鬼邪高のメンバーとはずっと一緒にやってきたのもあって、いい意味でホーム感が出せたのではないかと思います。
あとは、鬼邪高のメンバーと一緒のシーンの時に自分の誕生日で、みんなに誕生日お祝いしてもらったのが嬉しかったです。

――敵対する瀬ノ門の方々とはいかがでしたか?

より良い作品を作るためにコミュニケーションは大切だと思っているので、こんな風にやってみようとか結構話したりしました。映画の中では対立していますけど、映画の中以外では仲良しです()



――吉野さんにとって「仲間」とはどんな存在ですか?
自分の居場所でもあり、自分を強くしてくれる存在かなと思います。
アーティストとしてもパフォーマーが曲の想いを表現してくれているからこそ歌も響くと思うので。
そんなふうにお互いを高めあえる存在を「仲間」っていうのかなと思っています。

 

――ちなみに「HiGH&LOW」のような高校生活はどうですか?
いやです!(笑)
自分の学生時代はバスケをやっていて、高校生で上京してきたので全然違いますね(笑)

 

――最後にこれから映画を観る方に向けて一言お願いします!
HiGH&LOW THE WORST X」はアクションや喧嘩シーンだけではなくて、ストーリーとしても熱くなったり、ハラハラしたり、感動したり、そういう色んな感情になれる作品なので、たくさんの人の心を動かすことのできる作品だと思っています。
前作よりもアクションシーンが多かったり、かっこいい音楽だったり、見どころがたくさん詰まっているので、ぜひ楽しんでもらえたらと思います!


――吉野北人さん、ありがとうございました!!





◆Emmary読者プレゼントのお知らせ!


今回取材をさせていただいた、【吉野北人さんのサイン入りチェキ】を抽選で1名様にプレゼントいたします!






■応募締切■
9月14日(水)終日 

 

■応募方法
@emmary_magをフォロー
吉野北人さんインタビュー 投稿にコメント

■当選連絡■
当選した方のみInstagramDMにてご連絡となります。


みなさんのご応募お待ちしております😍♪

 

 

【作品概要】

『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』
9月9日(金)全国ロードショー

■企画プロデュースEXILE HIRO

■総監督:二宮“NINO”大輔 ■監督:平沼紀久 ■アクション監督鈴村正樹  

■原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ ■脚本:増本庄一郎 渡辺啓 平沼紀久 ■音楽:中野雄太

■出演  【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健/森崎ウィン/前田公輝

【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹

【鎌坂高校】藤原樹、岡宏明

【江罵羅商業高校】長谷川慎、陣、今村謙斗

【鳳仙学園】塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、堀夏喜、坂口涼太郎

【鈴蘭男子高校】三上ヘンリー大智 板垣瑞生 時任勇気 八木勇征 木村慧人 高橋祐理

■企画制作:HI-AX 

■製作著作:HiGH&LOW』製作委員会 

■配給:松竹 

©2022HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX


■公式サイト:
https://www.high-low.jp/movies/theworst-x/

■公式Twitterhttps://twitter.com/HiGH_LOW_PR

■公式Instagramhttps://www.instagram.com/high_low_official/

 

STORY
SWORDの「O鬼(お)邪(や)高校。
定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡(はなおか)楓士(ふじ)雄(お)(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留(とある)市(し)にある鈴蘭(すずらん)男子高校を訪れていた。
その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、虎視眈々とその機会を伺っていた…。
中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬(せ)ノ門(のもん)工業高校の頭・天下(あまが)井(い)公平(こうへい)(三山凌輝)は、須嵜(すざき)(りょう)(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂(かまさか)高校と江罵(えば)羅(ら)商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。
鬼邪高の高城司(たかじょうつかさ)(吉野北人)と轟(とどろき)洋介(ようすけ)(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。
不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。
圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!楓士雄の拳はいったい何を語るのか?本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

 

■映画『HiGH&LOW THE WORST X』【予告】
https://youtu.be/IhJUtMe-SkY

 

  • ▼TikTokフォローで毎週プレゼント抽選中💛

     

    ▼シンデレラフェスVol.10
      2023年4月5日開催!公式サイトをチェックしてね!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!