齊藤なぎさ1st写真集『なぎさ』を発売、寝起きのすっぴんも初披露!

モデルや女優としても活動中のタレント・元=LOVEの齊藤なぎさが1st写真集『なぎさ』を7月13日に発売。その刊行を記念して、715日(土)に ブックファースト新宿店にて、報道陣向けにイベントを行い、写真集や自身への質問に回答した。



写真集の感想については「10代だった私の素の一面が全て出ていて、気を許している人に出すような顔がたくさん載っているので、きっと今まで見たことのない私が詰まっていると思います」とコメント。写真集の撮影は奄美王島で行ったと言い、撮影場所に選んだ理由を問われると「今まで行ったことのない島だったんですけど、自然の豊かな場所で撮影したいなと思い選びました」と話していた。



写真集を撮るにあたって準備したことを質問されると、「少しご飯を制限したりはありました」「あまり体型について人に言われるのが好きではなくて、自分の好きな無理をしない程度のありのままの私を見ていただきたいので、少し絞りつつも自分のありのままを見ていただけたらと思っていました」と自身の思いを明かした。

お気に入りのページに関しては、「この写真はすっぴんで、本当に起きて間もない寝起きなんですよね」「今まで多分人生ですっぴんを(公で)見せたことがなくて。すっぴん風とかはあるんですけど、本当に何もしない状態の写真は初なので、この写真集で解禁しました」とコメントしていた。



また同月20歳の誕生日を迎え、お酒を飲んだか質問されると「缶チューハイを飲みました」と話し、飲んだ感想については「そんな飲まなくてもいいかなと思いました。家族が飲めないので私も3口で酔ってしまって(笑)」と初めて飲んだお酒の感想を明かしていた。



終盤ではどんな大人になりたいかを問われると「私は憧れている大人の方がお母さんと、指原さんなんです」「お母さんは自分よりも人を優先して、本当に愛が深く素敵なお母さんで。私も自分だけではなくて、人に対して愛を深く注げる大人になりたいなと思っています」「指原さんはいつでも誰にでも本当に優しくて、何事にも気を遣える方なので、私も指原さんみたいな女性になりたいなと思っています」と話していた。

男性のタイプについては「音楽が好きな人がいいですね。私自身が音楽が好きなので音楽について語れる人、歌詞について討論できる人がいいなと。あとはお兄さんぽい人が好きです!」と明かしていた。

齊藤なぎさ1st写真集『なぎさ』
俳優として活躍する、元「=LOVE(イコールラブ)」の齊藤なぎさの1st写真集。撮影地は、自然豊かな奄美大島をセレクト。可愛らしさが大爆発する“なーたん”から、エモくてちょっぴり大人な“齊藤なぎさ”まで。
彼女の今をカメラマンの細居幸
次郎(ほそい・こうじろう)氏が余すところなく撮りおろした。
初公開となるすっぴんや初挑戦の衣装など、多種多様な魅力を持つ齊藤なぎさの「今」と、誰も見たことが無い「初めて」が詰まった写真集は2023年7月13日(木)より発売中。

いのうえあやの

【記者・カメラマン】芸術学部写真学科在学中4年の井上綾乃です。高校時代からの記者経験を生かし、いち早くイベントレポートをお届けできるよう頑張ります。