ラウール3年ぶりの映画単独主演!「赤羽骨子のボディガード」、2024年8月2日(金)全国公開決定👏✨


ラウール
3
年ぶりの映画単独主演!
映画「赤羽骨子のボディガード」、2024年8月2日(金)全国公開決定✨
 
©丹月正光/講談社


週刊少年マガジンで絶賛連載中の、丹月正光によるコミックス『赤羽骨子のボディガード』(講談社)。
2022年9月より連載開始となり、その斬新で刺激的なストーリーで連載2年で現在までに7巻が刊行されている人気原作が初の映像化!


【ストーリー】

とある事情で命を狙われることになった赤羽骨子。
大好きな彼女のためにボディガードとなった威吹荒邦に与えられたミッションは…彼女にバレることなく守ること!!
果たして、そのミッションを無事にクリアすることはできるのか…!?
Snow Manラウール主演、新感覚の学園アクションコメディ初の映像化!


主演の威吹荒邦(いぶき・あらくに)には、ラウールに決定!



パリコレへの参加や、TGCでのダンスステージなど、グループとしてだけではなくソロでも大活躍中だが、映画は「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となる。原作の威吹は金髪ヤンキー不良高校生ということで、久々に金髪姿となり、先日の音楽番組出演時にはその姿がトレンド入りするなど、解禁前から話題沸騰。出演にあたり、お話をいただいたときはとても嬉しかったです。自分にとっては経験したことのないジャンルで刺激的な役柄だったのですが、しっかりと向き合えば、自分も少しは役に立てるかもしれないなと直感的に思ったので、とても今わくわくしています。とコメント。
ボディガード役のため、既にアクション練習も開始しており、1回2時間の練習を10回以上実施。僕は体格が大きいこともあり、アクションはまだまだ課題がたくさんあります。撮影まであと1か月ほどあるので、必死に練習して、かっこいいアクションを皆さんに届けられるように頑張りますと意気込みは十分。


ラウールコメント★

ハニーレモンソーダ以来、3年ぶりの単独映画主演となりますが、話を聞いた久々の金髪にしたお気持ちを教えてください
お話をいただいたときはとても嬉しかったです。自分にとっては経験したことのないジャンルで刺激的な役柄だったのですが、しっかりと向き合えば、自分も少しは役に立てるかもしれないなと直感的に思ったので、とても今わくわくしています。
デビュー時はずっと金髪だったので、当時の感覚を思い出して少し懐かしいなという気持ちがあります。あとは髪を乾かすのにとても時間がかかるので、家で永遠にドライヤーをしています。ヘアケアが大変です(笑)

原作は週刊少年マガジンで連載中の作品ですが、原作を読まれての感想を教えてください
僕は漫画を毎日読むタイプではなくて、いわゆる漫画初心者なのですが、この原作は展開と情報量が一気にわっと波のように押し寄せてくる感覚があって、ずっとわくわくが止まりませんでしたし、どんどん次が読みたくなる作品です!

脚本を読まれての感想を教えてください
原作を読んだときと同じわくわく感がありました。何よりこの作品を実写化するにあたって、様々なアクションや特殊な能力が出てくるので、脚本を読んでいても「実際にはどのような映像になるんだろう」と未知の感覚がありました。撮影もそうですが、最終的な仕上がりがとても楽しみです。

監督とお話しされてみていかがでしたか
とても温かい雰囲気のある方で、何でもコミュニケーションが取りやすそうな方だなという印象です。

新感覚の学園アクションコメディということで、アクションがかなり本編には出てきます。既にアクション練習を始めていらっしゃいますが、感触はいかがでしょうか
僕は体格が大きいこともあり、アクションはまだまだ課題がたくさんあります。撮影まであと1か月ほどあるので、必死に練習して、かっこいいアクションを皆さんに届けられるように頑張ります。

かなりの数の共演者がいらっしゃいます。現場で楽しみにされていることがあれば教えてください
本当にバラエティ豊かなキャストの皆さんだなと思いました。もちろん俳優の方だけでなく、歌手の方もいれば、芸人さんや声優さんもいらっしゃって、一つの映画に色んなジャンルを極めた方々が集まってきているような感覚がありました。それぞれお会いするのも楽しみですし、ひとつの空間に全員が収まったときにどういう化学反応が起きるんだろうと、いい意味で渋滞している感じが、作品を観るときに楽しめる一つのポイントになるのかなと思います。

Snow Manのメンバーに映画の話をされた時の反応を教えてください
メンバー間でお互いの仕事を励ましあうことが多く、この作品にもとても興味を持ってくれました。特に佐久間(大介)くんは漫画を毎日読んでいたり、アニメも大好きなので、「どういう作品なの?教えて!」と興味津々で、作品を紹介したら早速原作を読み始めていました。楽しみにしてくれているメンバーがいることがとても心強いです。

映画を楽しみにされている方へ一言お願いいたします
映画『赤羽骨子のボディガード』は8月2日(金)に公開です。皆さんの夏を楽しく刺激的にできる映画になると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

 

【超特報映像】


特写メイキング&コメント映像


【作品概要】

■タイトル:「赤羽骨子のボディガード」
■原  作:丹月正光『赤羽骨子のボディガード』(講談社「週刊少年マガジン」連載)            
■主  演:ラウール
■監  督:石川淳一
■脚  本:八津弘幸
■音  楽:やまだ豊
■製  作:映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
■配  給:松竹
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/akabanehonekomv/
公式X:https://twitter.com/akabanehonekomv
公式Instagram:https://www.instagram.com/akabanehonekomv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@akabanehonekomv
■公  開:8月2日(金)

(C)2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!