JK大好きな定番お菓子!限定のじゃがりこ&じゃがりこ簡単レシピをご紹介♡

  • グルメ
  • チームシンデレラ
  • 2017.2.27

じゃがりこ、凄く美味しいですよね…。

お芋だから腹もちもいいし、みんなとシェアだってしやすい♡
しかもとっても種類があるのにハズレが無い!

出典:http://www.womaninsight.jp

今回はそんなじゃがりこのオススメの味と、
意外なじゃがりこアレンジもご紹介していきます♡

●塩とゴマ油味

出典:http://www.calbee.co.jp

こちらなんと、記念すべき100品目なんです!
そんなたくさんの味があるじゃがりこの開発部のみなさん凄い!!
ゴマ油の香ばしさと塩味がマッチング♡
じわじわと美味しさが後を引く一品です(*^。^*)

3月中旬まで発売の期間限定商品です。

●アボカドチーズ味

出典:http://mognavi.jp

コンビニ限定販売のじゃがりこ!
女の子が大好きなアボカドとチーズがコラボレーション。
…美味しくないわけがない♡
アボカドのまろやかさ、チーズのコクがたまらない(*^。^*)

●梅と韓国のり味

出典:https://entabe.jp

和風のさっぱりとしたのじゃがりこです!
梅の酸味、韓国のりのしょっぱさがとっても合っている一品♡
パッケージも梅の大和撫子感が出ていて可愛い(*^。^*)

4月下旬までの期間限定商品です。

●ゆず胡椒味

出典:http://news.mynavi.jp

ふたを開けた瞬間、ほわ~っとゆずの香りが♡
それに加えて、ピリッと来る美味しさの青唐辛子がアクセントに!
ゆずの爽やかさがジャガイモの風味を引き立てる、そんな一品。

5月中旬までの期間限定商品です。

~アレンジ編~

じゃがりこで作るポテトサラダは少し前に話題になりましたが
他はどんなものがあるのでしょうか…2つのレシピを紹介します!

●じゃがりこもち

出典:http://blog-imgs-29.fc2.com

【材料】
じゃがりこサラダ味(1箱)
片栗粉(大さじ1)
お湯(200ml)

【作り方】
①じゃがりこの箱の半分くらいまでお湯を入れ、スプーンでほぐす。
②片栗粉も加えて混ぜ、固まったら一口大にそれぞれ丸める。
③油をひいたフライパンで、両面焦げ目がつくまで焼く!完成!

簡単すぎ!!!(笑)
でもこれがとっても美味しい…お腹にもたまります♡

●じゃがりこトースト

出典:https://cookpad.com

【材料】
食パン(1枚)
マヨネーズ(適量)
じゃがりこ(お好み)

【作り方】
①食パンに薄~くマヨネーズを塗る。
②粉々にしたじゃがりこをマヨネーズの上からふりかける。
③軽く焦げ目がつくまでオーブンで焼く!完成!

使用するじゃがりこは好きな味、好きな量でいいので
いろんなじゃがりこトーストが楽しめそう!
ジャンキーな気分の朝にいかがですか♡

どうでしたか?

じゃがりこ、やっぱり優秀なお菓子でしたね!!
次なる101品目のお味が楽しみだ~~~(*^。^*)

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!