思わず「幸せ~♡」を連発!素敵な休日を過ごせるカフェ【branch】をご紹介♡

“友達と素敵なカフェでゆったり過ごす休日”
憧れますよね?

今回は、そんな
“理想の休日を叶えるオシャレなカフェ”
をご紹介します❤︎

オシャレなカフェといえば…

渋谷や原宿、表参道に行く人が多いと思いますが、休日はたくさんの人でごった返していて、なんだか落ち着かないですよね。。

人混みのせいでせっかくの休日なのに疲れてしまう…
なんて人もいるのではないでしょうか?
(。•́︿•̀。)

そんな人に是非オススメしたいカフェが、
“フランスの田舎食堂「branch」”

出典:https://www.instagram.com/

◆「branch」とは?

「branch」は東急東横線祐天寺駅から徒歩5分の、閑静な住宅街にポツンとお店を構える小さなカフェです。

外観からとっても素敵♡

茶色を基調とした落ち着いた雰囲気が魅力的ですよね!

店内も木のテーブルやアンティーク調の椅子が、オシャレなのにどこか暖かくて懐かしい感じがします。

お店は、女性の店主兼シェフが1人で切り盛りされているのですが、その方がまた素敵なんです!!!

とてもフレンドリーで感じが良くて、店主さんの人柄がお店の雰囲気にも出ている気がしました。

どんなお客さんにも気さくに話しかける店主さん。
そこから生まれる笑顔や、細やかな言葉遣い、仕草がこの素敵な空間を作っているんだなぁと感じます。

続いて、私が実際に食べた《オススメのメニュー》をご紹介します☆

◆本日のスープとパン

出典:https://www.instagram.com/

私が食べたことがあるスープは、カリフラワー、さつまいも、パプリカの3種です。

どれもとっても美味しいんですよ~♪

カリフラワーのポタージュは、カリフラワー独特の苦味を全く感じさせないクリーミーな一品です 。
(●´ㅂ`●)

さつまいものポタージュは、とろっとしていて口の中にさつまいもの優しい甘みが広がり絶品でした❤︎

パプリカは冷たいスープで、パプリカの自然な甘みと柔らかい酸味が引き立っていて、初めて食べる味でした!!

どれも美味しくて本当に感動しました!!!

スープと一緒に付いてくるチーズトーストは、高級感のあるふわふわのパンの上に、風味豊かなチーズが乗せられています!

とろーっと伸びるチーズは見るだけでも幸せな気持ちになりますよね♡

出典:https://www.instagram.com/

\せっかくならデザートも楽しみたい!/
という人にオススメなのがスモールサイズです。

800円というお手頃な価格でパンとスープが楽しめます!

スモールサイズはこんな感じです。
パンはこれで2人分。スープも可愛いサイズですよね。

デザートの分、少しお腹に余裕をもたせておきましょう!

◆タルト

甘酸っぱいレモンのタルトにブルーベリーをふんだんに乗せたさわやかな味のタルト。

甘さ控えめで、ぺろっと食べることができます!

グラノーラの食感がアクセントになって、食べていて楽しい一品ですよ。

◆チョコレートブラウニー

出典:https://www.instagram.com/

しっとりと舌触りがなめらかな濃厚ブラウニー!

こちらもタルトと同様に甘さ控えめで、あまりの美味しさにすぐに完食してしまいました…!

写真映えも抜群ですね♡

◆自家製レモネード

生姜のピリッとしたアクセントとレモンの果肉がごろっと入っているのが特徴です!

これからの季節、夏バテ防止ドリンクとしてもぴったりです♪

【店舗情報】
branch(ブランチ)

●住所
東京都目黒区祐天寺2-15-8

●アクセス
東急東横線祐天寺から徒歩5分

●営業時間
平日10:00~17:00
休日11:00~17:00

※不定休なのでInstagramやFacebookを要チェック!

●Instagram
https://instagram.com/naozo755?utm_source=ig_profile_share&igshid=1rvlr4vchncsn

●facebook
https://m.facebook.com/naozo755/

お店に入ってから終始「幸せ~♡」と友達と言い続けてしまうほど、満たされた気持ちになるカフェです。

みなさんも極上のオシャレカフェ「branch」で、素敵な休日を過ごしてみてはいかがですか?

出典:https://instagram.com/

みゆたろ

"カフェ巡りと古着が大好きな高校2年生♡ みなさんの毎日が少し輝きを増すような記事が書けるように頑張ります!!一緒にJK楽しみましょう!"
Twitter:@miyutaro_emmary