タピオカブームは終わらせない!!これを見たらあなたもタピオカマスターになれちゃう!?タピオカ徹底分析します❤️❤️






最近、「タピオカブームは終わり!?」という言葉を耳にしませんか?


一時期は、1時間〜2時間ぐらい並ばなければ買えませんでした…

そんなタピオカでしたが、テイクアウト需要でまだまだ高校生から支持されているんです!


今回は、一時期店舗が乱立したタピオカ店の中から

「タピオカ大好き高校生が選んだ、本当に美味しいタピオカ」をご紹介!


この記事を読めば一瞬でタピオカマスターになれる特集です!!



【タピオカ基礎知識】

●そもそも「タピオカ」の原材料は何か知っていますか?

タピオカの原料は「キャッサバ」という南米原産の芋の一種です。
タピオカは、キャッサバの根茎から製造された、“デンプン”のことです。

キャッサバデンプンは、ライスヌードル・冷凍うどん、もちもちした食感のパン「ポンデクージョ」やお菓子の材料などにも使用されています。



【タピオカ女子が教える!!本当に美味しいタピオカ店2選】

今回はタピオカの

「ドリンクの味」
「タピオカ本体」
「コスパ」
「トッピング」

の4つの観点から本当に美味しいタピオカ店を評価していきます。




1、「羊一茶」


関西発祥で、昨年から九州地方を中心に店舗数を伸ばし続けている台湾風タピオカ店。

名前の通り、「羊」のイラストが描かれたカップが特徴的。


 


□ドリンク(drink)★★★★☆

羊一茶は、紅茶の茶葉の風味がしっかりしているので“甘いのがあまり好きではない”という方にオススメです。
黒糖は甘めだけど、お茶がさっぱりしているので、バランスがとても良く、最後までスッキリとした口当たりです。


□タピオカ(boba)★★★★★

タピオカは大きめで、もちもちしていて、少し硬めです。
黒糖とタピオカがしっかり絡まっていて、噛むたびにほどよい甘さが口の中に広がってきます。
タピオカが硬め好きで、黒糖好きの方にとてもオススメです。


□コスパ(cospa)★★★☆☆

コスパは、どのドリンクも約640円(タピオカ付き)で高めです…

値段は高めですが、ドリンク、タピオカともにクオリティーが高いので、飲んで絶対損はないと思います。


□氷、甘さ、トッピング

氷は、少なめ・普通から選べます。

トッピングは(各100円)焦がしミルクフォーム・ミルクフォーム・黒糖タピオカ1.5倍です。


★ここが推しポイント★

「羊一茶」は、ドリンクが2層になっている物もあるので、インスタ映え間違いなしです!!

新メニューも多く、時期によって、メニューが違っていたりするのでお店に行くたびに、
新しいドリンクを楽しむことができます❤️❤️


またトッピングで、焦がしミルクフォームをつけると、お客様の目の前で焦がしてくれるので面白かったです(笑)


【私が良く頼むメニュー】は、

「沖縄黒糖抹茶2号ミルクティー」 640円

甘さ・普通 氷・少なめ です。




2、「貢茶」


台湾に本社がある、台湾茶専門店。

2019年11月時点で世界に約1,100店舗を展開しているタピオカ界のリーディングカンパニー。




□ドリンク(drink)★★★★★

「貢茶」は、ドリンク(ミルクティー)が本当に美味しいです。
茶葉の味がしっかりして、後味も、悪い苦味もなく、とても飲みやすいです。

ミルクティーを「飲んだことがない!!」という初心者さんも、飲みやすい味だと思います。

茶葉の種類も(3種類)ジャスミン グリーンティー(緑茶)・ウーロンティー(烏龍茶)・ブラックティー(紅茶)の3種類があります。


3種類もの数があるので、自分の好きな茶葉を楽しむことができます。



□タピオカ(boba)★★★★★

タピオカは、硬くもなく、柔らかくもなく、クセのないほどよさです。初めてタピオカを飲む方にすごくオススメです。
貢茶のタピオカを一度飲んでから、他のタピオカを飲むと色々研究できると思います。


□コスパ(cospa)★★★★★

コスパは、どのドリンクもMサイズで約540円〜600円(タピオカ付き)です。

タピオカの平均金額は、500円〜600円ぐらいなので、安くも、高くもなく丁度良い金額ですね。


□氷、甘さ、トッピング

「貢茶」は、氷・甘さ・トッピングが種類豊富なので、その時自分が飲みたいドリンクを楽しむことができます。

氷は、ゼロ+70円・少なめ・普通・多めから選べます。

甘さは、ゼロ・少なめ・普通・多めから選べます。

トッピングは(各70円)パール(タピオカ)・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・パジル シード・グラスジェリーです。

「貢茶」は、どれもとても飲みやすいので、タピオカを「初めて頼む!!」という方に、とてもオススメです。

どのドリンクを頼んでもハズレはないと思います。



【私が良く頼むメニュー】は、

ブラックミルクティーMサイズ 540円

氷・少なめ 甘さ・普通 タピオカトッピングです。




❤️おまけ❤️

学生さんに凄くオススメなのが、「CoCo都可」です!!



コスパが本当に良いです!!

値段も安く、ドリンクの量も大きく、とても美味しいです😋😋

時期によってCoCo都可の公式Instagramでフォロワーさん特典を行っています💖💜


▶「CoCo都可の公式Instagramをフォローするとタピオカ3杯まで無料!?」

▶「ドリンクが元の値段から半額!?」

などなど、時期によって異なりますが、他にも色々な特典を行っています!!


「CoCo都可」のポイントカードは、他のタピオカのお店より貯まりやすい気がします(笑)(笑)

私も一番良く飲んでいるのは、「CoCo都可」かもしれません(笑)(笑)



いかがでしたでしょうか??

今回は、タピオカについて色々ご紹介してきました!!
皆さんも良かったら、タピオカを飲んでみてください!!❤️❤️




スカイちゃん

【JKライター】スイーツ女子🖤関西のお喋りガール中学3年生のスカイちゃんです❤️❤️皆さんが「次の記事も見たい!」と思って頂けるような記事を沢山書いていきたいと思います!