「ハッピーターン」の秘密を探りに亀田製菓へ突撃インタビュー取材してきました💗✨<後編>

  • グルメ
  • チームシンデレラ
  • 2020.9.29
<前編>では亀田製菓の秘密について調査しました!!
(まだ見てない方は先に前編をチェックしてみて下さい💓)

後編は、パッケージや宣伝の秘密に迫り、さらにチームシンデレラ による食べ方などの提案もしちゃいました!!
その様子をお届けします✨ 

最後まで是非ご覧ください♪



♦︎光るパッケージの秘密とは??


あおい 以前出た、暗いところで光るパッケージの仕組みを知りたいです。

内田さん パッケージに蓄光塗料を使用しています。これが光を蓄えて、暗い場所で光るんです。
またプリントハッピーターンは、インクのところをブラックライトに当てることで光ります。

渡辺さん パッケージのインクのところにこの蓄光塗料をつけての製造は、日本で初めてだったと記憶しています。
プリントハッピーターンの光るインクも、天然着色料ですので、食べても健康には問題ないです。

佐藤さん 普通に見るとターン王子の顔だけど、ブラックライトで照らすと牙が生えてたり。



JK一同 おーーーーー!!!凄いですね!!

ゆな アイデアがすごいし、パッケージもこんなにこだわっているんですね!




♦︎宣伝のコンセプトに迫る!!!


あおい CMには様々なタレントさんが出演されていますが、どの様にキャスティングされているのですか?

内田さん ブランドのイメージとかハッピーターンが伝えたいメッセージが何か考えて、タレントさんも選んでいます。
9月からハッピーターンの新TVCMが始まっているが、前回に引き続きマツコデラックスさんを起用させて頂いています。
昨年からお客様の本音を聞くというのがテーマで、前回はハッピーターンのリニューアルをしましたが、味が変わったことがお客様に伝わるのか本音で語ってくれるのはマツコさんだよね、ということで選定しました。

あおい そうなんですね。

ゆな 実はエマリーも本音がテーマなんです!



内田さん 同じですね!

あおい 入口で緊張して本音で話せるか不安だったけど、この可愛い部屋に入ったら緊張が解れました!

内田さん 今日は頑張ってこの飾り付けをしてよかったです!!!


そして今日はなんと、今回のCMで実際に使われている被り物を、特別に新潟から取り寄せて頂きました!!!



すごく似合っていて可愛いかったです〜〜😍 😍 😍  
イメージキャラクターとしてオファーがきちゃうかも?!笑


♦︎新しい食べ方を提案しちゃいました!!


ゆな 私たちの新しい食べ方について考えてきたので是非聞いて下さい!
まずハッピーターンのポテチバージョンを食べたいです!

内田さん それでは今日ここで食べてみましょうか。実は用意してます!

JK一同 えーーー!!嬉しい!!

内田さん これがハッピーパウダーです。ここで作ってみましょう。







JK一同
 噂のハッピーパウダー、、、!!

内田さん 実はこれは私たちも試したことがないのですごく気になります。
ポテチにパウダーを振りかけて食べてみて下さい。

あおい 美味しい!!じゃがいもの味があるから良い!

佐藤さん うんうん、美味しいかも!!私たちは絶対的におせんべいしか考えていなかったので、新しい発見かも。
しあわせバターみたいな感じ。改めてこうして食べたの初めてかもしれない。





内田さん ハッピーターンは生地の表面をデコボコにしてパウダーが落ちない様にしているので、
ポテチも同じ様にギザギザタイプの商品を用意してみました。

みうみちゃん 油との相性が良いですね!



佐藤さん 後味が美味しですね。新しい発見!

ゆな あと、パンに塗って食べられるマーガリンが気になっていて、、、、

佐藤さん 実は、期間限定でハッピーターン の味を再現したクリームを使ったパンがあるんです

あおい え、この前のお昼に、友達が食べてました!

佐藤さん えーー凄い!!

JK一同 これも美味しいね!



あおい 逆に亀田製菓さんによる、ハッピーターンのおすすめの食べ方はありますか?

佐藤さん
 実は新潟の本社にある社員食堂で、ハッピーターンを使ったメニューがあるんです!
茶碗蒸しにハッピーターンを載せたものがあって、ハッピーターンを載せることで
生麩みたいに、お餅みたいになってもちもちして美味しいんです!!
これなら皆さんお家でもできますよ!

あおい 載せるだけなら簡単だから私でもできそう!今度やってみます!




♦︎さらにパッケージの提案も!!

みうみ さらにハッピーターンが流行るために、限定パッケージをチームシンデレラで考えてみるのも良さそう!
あとオレンジが定着しているので、それを例えばピンクとかにしたら可愛いかも!

内田さん お菓子を買うときはパッケージも重視するんですか?

あい パッケージが可愛いと気になるので買ってみます。食べておいしかったらまた買うみたいな!

ゆな JKは可愛いのが好き!!もしピンクだったら透明のバッグとかに入れていたら可愛い!

佐藤さん なるほど〜そういうことね!!

ゆな JK応援パッケージとかあったら面白い!

みうみ ピンクのが出たら話題になりそう!それこそ見た目で買うし、レアって感じ!!




もしかしたらJKとコラボしたハッピーターンができる日が来るのも近いかも!?



これからも女子高生や10代の人たちの声が聞きたいとのことだったので、
私たちも、ハッピーターン以外にも亀田製菓の商品を一緒に盛り上げて行きたいと思います😊 

普段よく食べてるハッピーターンについて、亀田製菓さんに直接お話を聞けて、
私たちの提案もさせてもらえてとても貴重な機会になりました♪

亀田製菓さん、本当にありがとうございました!!






♦︎今回取材したJKプロデューサー


ゆな
(高校1年生)
「小さい頃から大好きで とても馴染みのあるハッピーターンですが、知らない事ばかりで 今回の取材でたくさん知れて
とても嬉しいです!試食などもたくさん用意して頂き、たのしい時間を過ごす事ができました!
とても緊張していましたが、亀田製菓の皆様が親切に接してくださいました。
ありがとうございました!!」





あおい(高校1年生)
「小さい頃から食べていたハッピーターンについてたくさんお話を聞くことが出来てよかったです!
また、ハッピーパウダーを使っての新しい食べ方はどれも本当に美味しかったので
是非もっと多くの人に試してもらいたいです!!
質問の際に上手く伝えられず不安になってしまった時があったけれど親身になって答えてくださり嬉しかったです。
短い時間内でしたがとても内容の濃いもので楽しかったです。良い体験をありがとうございました!!」




みうみ(高校2年生)
「今回の取材で、気になっていたことを聞かせていただき、もっと亀田製菓さんのお菓子を食べたいなあと感じました!!
ターン王子のことなど他にもたくさん、大好きなお菓子について知れてよかったです!
皆様がとても優しく、そして真剣に話を聞いてもらえて自分の意見をしっかり伝えることができました。
楽しい取材でした!ありがとうございました!」








■取材させていただいた会社

亀田製菓株式会社
米菓メーカーでは日本国内最大手。主にせんべい、あられなどの米菓、菓子の製造を手掛ける企業で、代表商品は「ハッピーターン」や「亀田の柿の種」など

*亀田製菓 公式サイト
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/naifuku/https://www.kamedaseika.co.jp/cs/
*亀田製菓 Twitter
https://twitter.com/Kameda_JP
*亀田製菓 Instagram
https://www.instagram.com/kameda_jp/


チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!