スマホケースにピッタリ!《フォトグレイの作り方》を解説します!♡

【フォトグレイ】と言えば、韓国風プリクラと言われている縦長の写真のことだと思っていませんか??

しかし、それだけではありません!!


出典:https://www.instagram.com/


このようにスマホにピッタリのサイズに作れる【フォトグレイ】もあるんです♡

そこで今回は!!

初心者向け☆スマホケースにぴったりな【フォトグレイの作り方】を伝授します!



◆作り方

①2つのアプリを用意



Phontoというアプリと、JKにはおなじみのPicsArtを使います。


②Phontoで土台作り



まず初めに、Phontoを開きます!!



アプリを開くとカメラのマークがあるので、そこを押すと上のような画面が出てきます。

赤い枠で囲ってある「プレーンな画像を使用する」を選択しましょう。



選択するとこのような画面が出てくるので、右上の白画像を選択します。



このような画面になったら、上部の数字の部分をタップします。



画像のサイズを選びましょう。
ここでは「1536×2048」を選択。

選択をしたら画像を保存します♡



③画像貼り付け



次にPicsArtを使います!!

アプリを開いたら、先ほど保存した白画像を選択します!

選択したら、下から「写真の追加」をタップ!!

次に自分の好きな画像を選択して下さい♡



自分でお好みのサイズに調整し、保存します。


④文字入れ

①で使ったPhontoをここでもう一度使います!

①同様、カメラのマークをクリックして、次に「写真アルバム」を選択し、先ほど保存した画像を選択します!



画像を選択し適当に画像をタップすると、このように「文字を追加」と出てきます。



「文字を追加」をタップするとこのような画面になるので、ここで文字を打ちます!

文字が決まったら、フォントを押して好きなフォントを選択してください♡



完了を押すと、このように6つ項目が出てきます。



今回はサイズ、スタイルを使い自分の好きなように加工を行いました♡




加工が完了したら保存して完成です!!



いかがでしたか!?

初心者でも簡単に作れる【フォトグレイ】♡
ぜひ一度作ってみてくださいね♡

リリアンヌ

ファッション大好き! モデルさん大好き!嵐大好き!高校3年生♡ みんなが読んでためになるような記事を書けるように頑張ります!!