【DWL Pick Up】MAIMI|KOBINAIデザイナー。ファッションから伝えるメッセージ。

人気ブランド”KOBINAI”若干24歳でブランドを立ち上げ、現在もデザイナーとして走り続けるMAIMI
ファッションに込めた彼女のメッセージ、彼女が込めた”KOBINAI”理由について語っていただきました

 

-KOBINAIのコンセプトについて教えてください

~何よりも「自分自身に媚びない」がコンセプト~

媚びないっていう言葉は「偽りのない。嘘のない。」っていう意味で、
言葉の通り、人、権力、世間、そして、何よりも「自分自身に媚びない」がコンセプトです。

なぜそういうコンセプトになったかというと・・・実は、ブランド始める前にOLとして働いていた時に、社会人交流みたいな飲み会があったんです。
そこに誘われた時に、まず「きれい目の格好で来てね。いつもの格好だとやばいから」って言われて、もうそこから疑問でした。
で、飲み会の場になってみると、みんな偉い人に媚びるんですよね。なんで私が合わせないといけないんだ!って思ったんですよ。しかも、その場で本音で話してる人なんて一人もいなくて。
私はこの場に居たくない!媚びない人生を歩もう!って決心したんです。






チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!