推しグッズは作る時代!!!!自作トレカのつくりかた🍒💖


こんにちは~やぎちゃんです🍒

みなさん相変わらず推しへのオタ活に励んでますか??

推しのグッズを見つけると買いたくなっちゃいますよね…でも、もうそれだけじゃ物足りなくないですか🤔

今はもうグッズを自分で作っちゃう時代です!

好きな写真でオリジナルトレカを作りましょう!!


というわけで、今回は「トレカ」の作り方をご紹介します♡




◆用意するもの


 

 

①印刷したトレカにしたい写真

②ラミネートフィルム

③情報カード

④紙(何でも大丈夫!)

⑤クッキングシート

⑥ヘアアイロン(アイロンも🙆🏻‍♀️)

⑦スティックのり

⑧カッターorハサミ

⑨カッターマット

⑩定規




◆準備

 

パターン1…自分で印刷画像を作る

PicsArtでトレカにしたい画像を9枚選んでコラージュする。
比率は3:4、枠線の度合いを7にして、保存。

A4普通紙で印刷!

(9枚も無ければ、足りない分の余白がある白い画像を選ぶ!)


 

パターン2…SNSでの配布をもらう

画像加工が得意な方が、トレカ画像を作って配布してくださっています!

L判で印刷する用に作ってくださっていることが多いです。その場合は、指示通り写真用紙で印刷してOKです。

今回は、さやか🌱(@yenanana_1130)さんの配布を使わせてもらいました☺️♡

https://twitter.com/yenanana_1130

 

◆作り方

 

1.印刷した写真のトレカにしたい部分を切り抜く。

 

2.情報カードをトレカの大きさ(8.3×5.5)に切る。


3.のりで、2と3を貼り合わせる。はみ出た部分を切る。

💡貼り合わせたあと、ノートに挟んで、上から定規でこすると接着を強められて良いです!

 

4.ラミネートフィルムで挟み、さらにそれをクッキングシートで挟む。その上からアイロンをする。


💡温度は低温で100度くらいにしてゆっくりじっくり行ってください!

💡ラミネートフィルムの繋がっている方からペラペラしている方に向けてやりましょう!




5.ラミネートフィルムがくっついたら、定規で気泡を抜く。

 

6.もう一度アイロンをします。アイロンの角を使い、四辺全てしっかりくっつける。

💡ラミネートが剥がれないようにする、とーっても大事な工程なので、ぜひ行ってください!




7.余分なラミネートフィルムを切り落とす。

8.完成!!

 

より本物に近くするには…

もっと公式トレカに近づけたい!という方は、こちらのパンチで角を丸くしましょう♪

DAISOに売っているので、見つけてみてください!

 

この写真のトレカがあったらいいのに!と思った時、ぜひ作ってみてくださいね☺️💖

一緒に推しごと楽しみましょう~!!

ちなみに…

私の推しはIZ*ONEのキム・ミンジュちゃんです♡

ぜひ調べてみてください💭(しっかり宣伝)

※トレカを作る時は、加工していい画像なのか確認することを忘れずに!!!





〜今日のやぎちゃん講座〜


このコーナーは、あなたが素敵な女の子に近づくための方法を伝授します♡

「いつでも膝はくっつけておく」

電車で座っている時、膝を広げてませんか?

待ち合わせ場所で待っている時、仁王立ちしてませんか?

少しの意識で品のある行動を心がけて素敵な女の子になりましょう~🎀




  • ▼TikTokフォローで毎週プレゼント抽選中💛

     

    ▼シンデレラフェスVol.10
      2023年4月5日開催!公式サイトをチェックしてね!

やぎちゃん

【JKライター】159 ㌢ コウコウサンネンセイ "お菓子作りが大好きな晩年ダイエッター"おすすめダイエット法や韓国系などの記事を書いていきます✍やぎちゃん的 役立つ🙌🏻 と 可愛い💗 を両方お届けします!