『JUEMI』代表、兼デザイナーの滝口樹理さんによるSNSレクチャー会、開催!📸


先日、『JUEMI』のブランドの代表兼デザイナーの 滝口樹理さん にお越しいただき、
SNSレクチャー会をしていただきました!

Instagramでは約10万人ものフォロワーを持ち、発信するすべての写真がオシャレな樹里さん🤍
今回は樹里さんにとってのSNSの考え方や、オシャレな写真の撮り方のコツについて特別に色々と教えてもらいました🤭❤️

是非最後までご覧ください!





▼樹理さんと『JUEMI』のブランドについて

樹理さんは東京生まれ、中国とのハーフです。
学生時代は中国の上海で過ごすことも多かったとのこと。
その後、日本に来てからは109のアパレルショップやセレクトショップなどでバイトをしながら様々なことを学び、
20歳の時に『JUEMI』立ち上げ、今は代表及びデザイナーを務めています。

今はオリジナルのお洋服を作っていて、アーティストさんやブランドさんとコラボした商品を作っています。色んなところでPOP UPも開催していて、店舗はラフォーレ原宿とルクア大阪の2か所に店舗を構えています。


『SNS』について



よくインスタは世界観が大事と言われていますが本当にその通りだと思っています。例えば便利系・裏技系の投稿は皆さんよく見がちですよね。その他にもダイエット系のインスタ、有名人のプライベートなども普段見れない場面が見れるので多くの人が見る理由だと思います。このように見ることによってどんな意味があるのか、あなたにしかないものを感じさせるために世界観はとても重要だと思います。

また、SNSの良い点は色々あって、基本的には無料で色んな機能を使うことができますよね。今回このような場を作っていただいたのもインスタがあったからで、この様に人を繋げる力もあります。リアクションや意見がすぐに反映されたりするのも良い点だと思います。
その他にたった1枚の写真から、そこに映っているブランドの商品に興味をもってお洋服を買ってくれるかもしれなかったりと本当に色々な影響があります。


▼写真の撮り方について

写真の撮り方についてですが、今回はみなさんがギネスを取るために『ミラーセルフィー』をしていることを聞いたのでミラーセルフィーについてお話しします。

顔が隠れているミラーセルフィーも流行っていますが、こういう時は私は例えば洋服の素材が分かりやすいよう見せ方を工夫したりして、何かワンポイント見せることを大事にしています。その他にも撮るときに、ちょっとした案内の紙や備品など、必要のないものが映っていないか、自分のことをちゃんとみてもらえるか、手首についてるヘアゴムなども取ったりして徹底的にこだわっています。窓越しに外に何か映っているきはカーテンを少し閉めたりするくらい徹底しています。
あと自分の映し方の角度としては、自分の好きな顔のサイドってあると思うのでその自分の盛れる角度とかも見つけておくのも良いです。
髪の毛を結んだり、少し出したりするだけで盛れ具合って変わってくると思うので色々試してみた方が良いと思います!



こういうところを色々徹底してこだわっていくと、インスタも楽しくなってくるし、お洒落になってくると思います!
2人でミラーセルフィーをする場合は2人が綺麗に映る角度を調整しながら撮ると良いですね!二人同じポーズじゃない方が良いと思います。
その他にミラーセルフィーは少しでも顔が映っていたほうがいいねは取りやすいと思いますよ!



最後は樹理さんにレクチャーいただきながら実際にミラーセルフィーに挑戦しました!

トップスをインした方が足が長く見えてスタイル良くなるよ!とアドバイスをいただいたり、


手を添えて撮った方が可愛く盛れるとアドバイスをいただいたり、



見せたい部分の協調の仕方、手の添え方、顔の角度、体のバランスがどのように映るか、などカメラに映るもの全てに対して
こだわりをもち完璧な撮影に挑む樹理さん。
Instagramの世界観の作り方や撮り方のコツなど本当に勉強になりました!

この度は貴重なレクチャー会をありがとうございました!
今回教えていただいたことをチームシンデレラや、シンデレラメンバーのインスタでどんどん実践していきたいと思います📸🤍




滝口樹理さん Instagram:https://www.instagram.com/juritakiguchi/?hl=ja
JUEMI Instagram:https://www.instagram.com/_juemi_/?hl=ja

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!