みんなはどうしてる?JK・JDのリアルな生理の悩みと乗り越え方🍀


女の子には毎月やってくる生理。
体調が悪くなったり、ついイライラしたり、心も身体も不安定に😥

今回はそんな生理期間中、JK・JDはどんなことに悩んでいるのか?またどうやって乗り越えているのか?を大調査!
実はみんな人には言えない悩みを抱えていたり、少しでも生理の悩みと上手に付き合っていくために工夫しているみたい🥺



生理中の身体の悩みは?


「とにかくお腹が痛くなる!下痢もしやすくなって最悪…」

「生理痛がひどいです!普通の腹痛とは違った痛み。」

「いつもはなんともないのに、生理期間は腰が痛いし重い。」

「体がほてってだるくなる感じがする。」

「生理前日は気持ち悪くなることが結構あります。」

「子宮が雑巾絞られてるみたいに痛くなる。腰もすっごく痛くなって歩けそうになくて泣きたいくらい痛いです…。」

「ちゃんとスキンケアをしていても肌の調子が悪くなったりニキビができてテンション下がる…。」

 

生理期間中は、腹痛、頭痛、吐き気、腰痛など、経験したことのある人も多いはず😥
中には歩けなくなるほど生理痛がひどいという子も💦


生理中の心の悩みは?


「生理前はとにかくイライラしたり気分下がる。」

「病みやすい。」

「ほんの少しのことでイライラして外でも発狂しそうになる…」

「涙を流すくらいイライラを我慢してます。」

「心が落ち着かないー!」

「情緒不安定になる」

「目があっただけで悪口言われてるかも?とか普段よりもネガティブになる。」

メンタル面ではやはりイライラや、情緒不安定、病むといった声が多いみたい😭
いつもは気にならないことも生理期間中だと傷ついてしまったり、人にあたってまた泣いてしまったり、頭では分かっていても上手くいかないことも多くなりますよね…。



そんな生理期間、学生のみんなはどう乗り越えているの?


「とにかく寝る!」

「病院で処方されてる薬を飲むと生理痛がましなる。」

「身体を冷やさないように腹巻きをしたり、カイロを貼ったり。」

「泣いて発散!」

「家で叫ぶか泣くか(笑)」

「甘い物、好きなものをこの期間は気にせず食べてOKにしてます!」

「音楽聴いて、テンション上げる!」

体調面では、痛みを我慢せずに薬に頼るという意見や、下半身を冷やさないような対策をしている子が多そう👀!
メンタル面では思いっきり泣いたり、好きなことをしたりといった意見も♡



いかがでしたか?
みなさんも少しでも生理の悩みと上手に付き合っていくために、自分に合ったセルフケア方法を見つけてみてくださいね🥺💐

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!