現役女子高生が実感!『オオカミちゃん』『今日好き』『恋ステ』胸キュン神シーン!!

AbemaTV『オオカミちゃんシリーズ』『今日、好きになりました。』『恋する週末ホームステイ』。
若者に大人気の3つの超人気番組を3年前から見てきている私が、それぞれの私的ベスト3を挙げました!


 

~『オオカミちゃんシリーズ』Best3~

 

◆3位

愛梨ちゃん&唯斗くん

『太陽とオオカミちゃんには騙されない』では、愛梨ちゃんが脱落後、最後のデートで「愛理といると悲しいより楽しいわ」という唯斗くんに対して「好きやからなんでも楽しい」と手を繋ぎながら言う場面で、自分が落ちても、最後のデートまでキュンとする言葉を発する愛里ちゃんは、切なさもありながら、素直で可愛い姿がとても印象的でした。


※画像はイメージです


◆2位

ヒナちゃん&コアくん

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、中間告白の時、ひなちゃんをずっと好きだったコアくんが「俺は1ミリも疑ってない。真っ直ぐ好きでいるしか出来なかった。」「キツかったよな。」とひなを優しくハグする場面では、どんな時も彼女を1番に考えるコアくんの優しさにひなちゃんが号泣。その姿は、私も思わず涙が溢れてしまいました。


※画像はイメージです


◆1位

りこちゃん&曽田くん

曽田くんとりこちゃんの月LINEで、りこちゃんが「もう1回冬が来てもりょうすけを選んでたと思う。」と言った後、号泣してしまうりこちゃんに対して「チョコ食べなさいよ!飾るんじゃないよ!」と、オオカミと気づいていても明るく振る舞うシーンに思わず胸が締め付けられました。


※画像はイメージです


 


~『今日、好きになりました。』Best3~


◆3位

ももなちゃん&けんたくん

冬休み編では、第一印象から変わらず一途にアタックし続けていたももなちゃんは、けんたくんにお揃いのブレスレットをプレゼント。カッコイイ男子が沢山いる中で、自分を選んでくれたこと、初めて一途に女子から告白されたことで、ももなちゃんへの態度がおざなりになっていたという気持ちが複雑に絡み、泣いてしまったけんたくん。
ももなちゃんは「はじめてこんなに好きになれたのがけんたくんでよかった。」ともらい泣きするシーンです。
まだ高校一年生の女の子がただ真っ直ぐ想いを伝えたシーンは思わず私も泣いてしまいました。


※画像はイメージです



◆2位

まるちゃん&さとしくん

「グアム編」では、さとしくんへの想いが残っている中、新しい恋に踏み出せずにいたまるちゃん。
帰国してしまった「さとしくんに会いたい」と、涙を見せることもあったまるちゃんでしたが、2日目に突然さとしくんが再登場してまるちゃんに手を振ったあと、まるちゃんがこれまでとは打って変わって「来た!目的地見つかった!」と笑顔を爆発さ

せるシーンは最高でした。振られても一途に想い続け、今回の旅で再会するシーンはとても感動しました。


※画像はイメージです

◆1位

まはるちゃん&りゅうくん

3弾では、まはるちゃんとりゅうくんのツーショットで、お互いの気になる人の特徴を言い合う中、最終的にはまはるちゃんが「髪の毛ノーセット」と確実にわかってしまうことを言ってしまい「俺しかいないやん!」とりゅうくんが照れながら言う場面で、友達のようでカップルみたいな2人にとてもキュンキュンしました。


※画像はイメージです

 


~『恋する週末ホームステイ』Best3~


◆3位

せいかちゃん&ありひろくん

「Season2」では、観覧車で横並びに座ったせいかちゃんとありひろくん。ありひろくんは上着を一緒に膝にかけてくれます。その下で手を握りあったあと、ありひろくんが「なんで俺を選んでくれたの?」「俺の気持ちはどうだと思う?」と聞くとせいかちゃんを無言で抱きしめ、少し強引なありひろくんに戸惑うせいかちゃんですが「離れる?」という問いに、「んーん」と抱かれたままのシーンでは、カップルでは無いですが思わずお似合い!とキュンキュンしたシーンでした。


※画像はイメージです



◆2位

なのかちゃん&かじくん

「Season3」のなのかちゃんから、かじくんにハグをするシーンは2人のふわふわした雰囲気で癒されました。
現在も交際中で、あの時のシーンは初々しい2人がとても印象的でした。


※画像はイメージです


◆1位

あいりちゃん&ともやくん

「2020年春」編で、あいりちゃんがともやくんに渡したバレンタインのお菓子は、チョコではなく“キャンディー”でした。

あげるお菓子には意味が込められていてキャンディーの意味は「あなたのことが好き」なんです。

ともやくんを一途に思うあいりちゃんに対し、ともやくんが思わず照れてしまうシーンは本当にキュンキュンしました。


※画像はイメージです


いかがでしたか?

「恋リア」モノは思わず泣いてしまうシーンやキュンキュンするシーン、ぐっとくる瞬間がたくさんありましたよね。

最近恋リアを見始めた方は、是非少し昔に放送されたものも見てみてくださいね!

ぴな

【JKライター】KPOPが踊れる最年長ひなです!!恋リア、小浜桃奈ちゃん、香音ちゃん、NiziUが大好きです🕊EMMARY読者の皆さんが“ひなの記事が上がったら読みたい!”と思って貰えるような記事をかけるように自分らしく頑張ります🦋