JKに大人気☆敏感肌にも使える「ハトムギ化粧水」とは!?

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com

今、JKの間でも大人気な〝ハトムギ化粧水〟

美容成分がたくさん入っててどんな肌質にも合うんです!!
コスパもいいから使ってる人も多いのでは??

今回はこれから使おうと思ってる人も!
今使ってる人にも!
ハトムギ化粧水のすごさと
もっと効果的に使える方法を教えちゃいたいと思います♪

《ハトムギ化粧水とは??》

ハトムギ化粧水とは、
イネ科植物である「麦」の一つであるハトムギの実から
抽出された成分を配合した化粧水のことです。

このハトムギの成分には、
美肌に効果的な「アミノ酸」がたくさん含まれているため、
とても人気なのです◎

《ハトムギ化粧水の効果♡》

出典:http://www.cosme.net

ハトムギ化粧水には大きくわけて5つの効果があります♪

・ニキビや肌の赤みを消す。
・肌内部の角質に潤いを与え肌のみずみずしさを維持する。
・老廃物を排出して肌のくすみを改善し、肌本来の透明感を引き出す。
・余分な水分や老廃物を排出させ、肌に弾力やハリを与える。
・免疫力を高め、ニキビの発生や悪化を防ぎ、肌荒れから肌を守る。

つまり、美肌になるために
最も必要な効果を兼ね備えている
肌の理想とも言える化粧水なのです!!!

《さらに美肌を目指すなら○○○と一緒に使うといい!!?》

ハトムギ化粧水だけで充分美肌になることができます。

でも、それよりさらに乾燥を防いだり、
美肌を目指すなら ”ニベア” を一緒に使うといいんです!

出典:http://matome.naver.jp

基本の使い方は、
ハトムギ化粧ををたっぷり染み込ませた肌に、
ニベアを適量手のひらで伸ばし、
ぱたぱたとパックするように肌に塗っていくやり方です。

さらに乾燥が激しい人には、
洗顔後、ニベアとハトムギ化粧水を
交互に2.3回塗り重ねていくやり方もおススメです◎

また、ニベアとハトムギ化粧水をミックスしたクリームを塗るのも効果的☆

《コットンパックをしても◎》

出典:http://corelady.jp

朝起きたら、肌の調子が悪い…
ニキビができてしまった…
なんてことありますよね。

そんな時は、コットンにたっぷりつけて
気になるところにパックをすると効果抜群!
化粧のノリも良くなりますよ♪
コスパ抜群なのでたっぷり使えちゃうのも良いところ♡
ぜひ試してみてください★

参考になりましたか?

こんないいことが詰まってなんと500円ほどで買えちゃうんです!!

リーズナブルで美肌を手に入れられちゃう!
こんな素敵なことなかなかありませんよね(*^^*)

ぜひチャレンジしてみては??

JKライター研究生

『EMMARY』JKライターの正規メンバーへの昇格を目指して奮闘中の、JKライター研究生!!