100均で材料が揃っちゃう! キンブレシートの作り方🌼


こんにちは~ほのです🍓♡

突然ですが、みなさんは“キンブレシート“を作ったことがありますか?
今、推しの名前が入ったキンブレシートを作る女の子が続出しています⸜❤️⸝

今回はそんなキンブレシートの簡単な作り方を教えちゃいます!!



◆ キンブレについて


そもそもキンブレってなに?と思う方もいると思います。そんな方に!

 

キンブレの正式名称は「KING BLADE」という名前の電池式ペンライトのことで、それを略して「キンブレ」と呼ばれています✨
ドン・キホーテなどで手に入ります!

https://product.rakuten.co.jp/product/-/380bb8b069f4848a147b419418b7f3fa/




◆ 用意するもの


 


・加工アプリ

・印刷したシート

・ラミネートフィルム(A4サイズ推奨)

・定規

・はさみ or カッター

・ドライヤー

・洗面器(シートが入る大きさなら何でも)




◆ 素材の用意

 

キンブレシートの材料はさまざまな素材がありますが、今回は上記を使用します。

文字入れだけを自分で行うこともできます!全て時分で作る場合は、下記のアプリを使用すると作ることができます。

使用するアプリ「ibisPaint X」

 

✶アプリを使用する場合、画像サイズは『87×144』に設定します。

✶公式のキンブレシートは『14.3cm×8.8cm』です。

✶メニュー画面の印刷用サイズ(A4)を設定することを忘れずに!





◆ 印刷


★ポイント★

印刷する際、家のプリンターではなく、コンビニなどの印刷機で印刷することをオススメします! 🙌🏻
濃く、はっきり写るからです。


【セブンイレブン マルチコピー】


【PrintSmash】


上がセブンイレブン、下がファミマの印刷アプリとなっています!

このアプリがあれば携帯の写真を印刷することができます!




✶上の写真のように4種類のシートをアプリで組み合わせ印刷しておくと、A4サイズのラミネートフィルムにぴったり貼り合わせることが出来るので作りやすいです。




◆ 作る


① 素材をカットする

サイズは、自分のキンブレサイズに合わせて調節してください!

✶今回は、縦13.5cm、横9cmでカットしました。


② 印刷した紙を接着面のある方のラミネートフィルムに、貼り付ける
✶この時、接着面のない方のシートは最後に使うので捨てないようにしてください!

 

③ 定規でまんべんなくこする!
✶印刷したものがラミネートフィルムにきちんと写るようにこすってください!

 

④ 水を入れた洗面器に入れる

 

⑤紙の部分をこすって落とす

✶軽い力で落とすことができます!

✶少しこするだけで下の写真のようになります。↓

 





✶このくらい落とせたら大丈夫です!

 

⑥ ドライヤーで乾かす
✶ティッシュなどで接着面を拭いてしまうと、くっ付いてしまうので注意してください!

 

⑦ 乾いたシートに②で残しておいた接着面のないシートを貼る
✶空気をしっかり抜くことが大切です。定規などを使うと空気をしっかり抜くことができます!



 

 

⑧ シートが完成!

 




キンブレを分解し、筒に作ったシートを入れます。







こんな感じにできあがりました!♡

 

いかがでしたか??

とても簡単にできるので、ぜひみなさんも推しさんのために!作ってみてくださいね🌼♡


次回もお楽しみに〜🌟




ほの

【JKライター】いちごと抹茶が大好きな高校3年生ほのです🌸JK初の家電ライター目指します!!たくさんの方に届きますよーに🧚‍♡