これさえ気をつければ大丈夫!!初心者も安心の“カラコン”の付け方教えます!

出典:http://weheartit.com

今ではドラッグストアでも売られている“カラコン”
すっかり私たちの間ではメジャーなアイテムになりましたよね。

だけど“初めてカラコンを入れるとき”は、うまく入れられなかった方いるのでは?
慣れてないと、難しいですからね。

そこで、これから挑戦する方のために“カラコンの入れ方のコツ”を教えちゃいます♪♪
これで憧れの“カラコン”つけてみましょう!!

≪入らない主な原因≫

出典:http://folhauberaba.com.br

まずは“入らない原因”を考えてみましょう。
私が思うに、大きく二つの原因があると思います、、、

●入る直前に目をつぶってしまう

指が目に近づいてきて、“咄嗟に目をつぶってしまう”と当然入りません(-.-)
「入ったっ!!」と思ってすぐに手を離してはいけませんよ!!

●指に水分が付きすぎてる

ついたくさん濡らしてしまって、“水分たっぷりカラコン”になったりしてませんか?
そうなるとカラコンが指から離れなくなってしまいます。

≪入れ方のコツ≫

出典:http://nocontact-nolife.com

手を洗って、カラコンを洗浄したらさあ始めましょう!
ですが、入れ方には“コツ”があるのです!!

●水分量は最低限

水分たっぷりカラコンにならないためには“水分量は最低限”を心がけてみましょう。
「濡れていないのが怖い、、、」という、目薬を2~3滴ほど目に入れておけば大丈夫!!

●入れる時は“指の使い方”もキモ

入れるときは、“人差し指”でコンタクトを入れるのがやりやすいです。
“中指”で上と下の瞼を広げるようにして目を見開きます。

●目はまっすぐ

真正面から入れると、思わず目をつむってしまいます。
カラコンは若干角度をつけつつ、目はまっすぐ前を見ていましょう。

いかがでしたか?
コンタクトをつけない方も、これで付けれるようになると思います!!

「入れるのが難しそうだし。。。」
「目に何か入れるの怖いから、、、」と思ってカラコンを避けていた方も、
この記事を参考にして、挑戦してみてはいかがでしょうか?

他にもこんなコツあるよ!という方はぜひ教えてください♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

JKライター研究生

『EMMARY』JKライターの正規メンバーへの昇格を目指して奮闘中の、JKライター研究生!!