次なるトレンドはこれ!今までのリップの悩みが消えちゃう“白リップ”とは??

赤、黒、青リップなどのたくさんの色のリップが流行りましたね。

そんな中、次流行すると言われているのが『白リップ』なんです!!

あまり聞いたことのない人も多いのでは??

出典:https://www.instagram.com

実はこれ、今までにない優秀リップなんです!!
今回はそんな白リップの使い方などを紹介します。

<こんな人にぜひ使ってみてほしい!>

出典:http://googirl.jp

・色が濃すぎて使えないリップ、マット質感なリップを持っている。
・もっと立体感のある唇になりたい。
・リップの色がきれいに出ない。
・唇がかさかさしていて、きれいにリップが塗れない。

こんな悩み、誰もが持ったことありますよね?

これをすべて解決してくれるのが白リップなんです。

<どうやって使うの?>

白リップには、細かいパールが含まれていて、それが唇に潤いを与えてくれます。

そんな白リップだからこそ、他のリップとは違う使い方があるんです。

出典:http://www.imgrum.net

①リップの下地として

リップを塗る前に白リップをひと塗り。

そうすることで、唇の色をきれいに整えてくれるため、
上から重ねたリップの発色がよくなり、つやつやな仕上がりにもなります。

②濃すぎるリップを甘い色に

いいなと思って買ったリップも、実際に使ってみると色が濃すぎてなかなか使えない…。
といった体験をしたことはありませんか?

そんな時は、白リップを上から重ねることで色が抑えられ、理想の甘い色になります◎

③マットなリップにツヤ感を

色が好きで買ったマットリップも、服装などによってマットじゃない方がいい。
というときありますよね?

そんな時、上から白リップを重ねると、
白リップに含まれたパールなどの成分がツヤと潤いを与えてくれるので、マット過ぎないツヤのある唇に♡

④ハイライトとしても

いまいち立体感がないなと感じたら、
上唇と下唇の間に白リップをハート形に塗り重ねるとより立体的に!

<おすすめ白リップ>

〇イヴサンローラン

出典:https://www.instagram.com

大人気のYSLのリップの中でも、
「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の42番の「ミルキーホワイト」がおすすめ!

一見ただのリップクリームのようにも見えるこれには、
ホワイトパールがたくさん含まれており、
ツヤ感、立体感、潤い、透明感を出してくれて、万能に使えるリップなんです☆

〇アディクション

出典:http://ameblo.jp

「リップグロス ピュア」の002番のミルクホールがおすすめ!

こちらはグロスですが、ベタベタせずにサラサラのため、
みずみずしい唇に仕上げてくれます♡

〇ミシャ

出典:http://s.cosme.net

「マジカルヴェール ロマンスノー」がおすすめ!

ティントの上に重ねるグロスになっています。
オーロラのラメがたくさん入っていて、キラキラ輝くのがポイント☆

いかがでしたか?

出典:https://www.instagram.com

流行すること間違いなしの白リップ。

ひと塗りで旬顔になれる上に、
1本持てばコスメ代の節約にもなっちゃいます♡

先取りして今どきの女子になってみては?

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

JKライター研究生

『EMMARY』JKライターの正規メンバーへの昇格を目指して奮闘中の、JKライター研究生!!