♡第2回目の投稿♡いつものヘアケア方法&愛用アイテムをご紹介します!

皆さんこんにちは
EMMARY編集長の鶴嶋乃愛です!




梅雨の時期になって来ましたね?

湿気だったり、
パサついたり、
髪の毛問題は沢山あると思います…

という事で、今日は
“私の毎日やってるヘアケア”
を詳しくご紹介したいと思います!



◆シャンプー&コンディショナー

“rasica(ラシカ)”



私は月に一回はヘアカラーメンテナンスをするのですが、ブリーチを二回している髪なので色落ちしやすく、せっかくの綺麗なカラーが早く落ちてしまうな…という事が多かったんです。。

でも、このセットに出会ってからは、程よい色や透明感もちゃんとキープしてくれて、洗い上がりもキシキシしないので、最近のお気に入りです??‍



◆ヘアミルク

“O by F(オーバイエッフェ)”



お風呂上がり、タオルドライの後にすぐつけるのがこのヘアミルクです。

コスメキッチンにふらっと立ち寄った時に、「軽めのトリートメントで良いのないかなぁ」と思った時にこれを見つけてからはずっと使ってます。

オーガニック製品のいい香りなのは勿論、さらっとしたミルクで、髪の毛がベタついたりしないのも良いところかなと思います。

これを顔と同じ化粧水感覚で最初になじませています。



◆ヘアオイル

“innisfree(イニスフリー)”



韓国ブランド“イニスフリー”の
マイヘアレシピモイスチュアライジング オイルセラム

お値段もそんなに張らず、とろみのあるセラムで、オイルだと私の髪の長さでも1プッシュもいらないのでコスパも最強かなと思います。

良い香りなのでさらに好きです…

あまりつけすぎるとベタつくので、毛先を中心に半プッシュor 1プッシュまでにしましょう??‍




◆ワックス

“product(ザ・プロダクト)”



番外編にはなりますが、

ヘアセットの時に使っているアイテムは、知ってる方も多いプロダクトです!

最近は、沢山のバーム系やオイル系のスタイリング剤が出てますが、何を使ってもやっぱりこれが優勝?!

前髪に使うにしても重さを残しつつ束感を出してくれて、無理に軽すぎないバーム感が私のタイプです…( ^ω^ )

巻いた時も手で少しずつ溶かして全体にも揉み込むとおしゃれな雰囲気にもなりますし、手に余ったらそのままハンドクリーム代わりにも!

無いと困るアイテムです?



こんな感じで私のお気に入りのヘアケアアイテムを4つご紹介しました〜

梅雨の時期に向けて、元の髪から綺麗にしていきましょう^^

鶴嶋乃愛

通称:のあにゃん。高校3年生。高知県出身。Popteen専属モデル。 18年4月号『Popteen』にて表紙デビュー!