《ひどい乾燥》に悩む子に使ってほしい。本当に使える『保湿系クリーム』で肌の改善を目指して。




ガサガサ、皮むけ、かゆみ・・・


ひどい乾燥&乾燥による肌荒れで悩んでいた私。




市販のクリームだけじゃすぐに乾燥してしまうから、

皮膚科で処方されたベトベトの軟膏を塗っていました。


でも油分が多すぎて、ファンデがのらないし根本的な改善にはならなくて・・・





そんな私はとある『韓国コスメ』に出会って劇的に肌が改善されていきました。






普通の保湿クリームじゃぜんぜん物足りないそこのあなたにおすすめの


本当に使える保湿系クリームをご紹介します。




①ビオデルマ シカビオ ポマード


こちらは、クレンジングで有名なビオデルマのシカクリーム。


出典:https://www.instagram.com/

 


“シカクリーム”と聞くと、なんとなく”ニキビ肌”の人が使ってるイメージはありませんか??


でも、このシカクリーム、

Dehydrated=脱水した、damaged skin=損傷した肌

とパッケージに書いてあるように、乾燥肌さん、肌荒れさん向けなんです。




ポマード=”軟膏”という意味なのですが、

その通りテクスチャはクリームよりも重め。


夜にきになるところにうすく塗って朝起きるとしっとりもちもち肌になってるんです!


さらに使い続けるとニキビ後はもちろん、ガサガサになっていた部分が嘘みたいにきれいに。


私は小さい頃から花粉症&鼻炎で鼻をかみすぎて、

鼻の下のひどい肌荒れが治らないのが悩みでした。。


でも、このシカビオポマードを使い始めてから肌の調子がずっといい!


ファンデもきれいに乗るようになってきました!





②ドクタージャルト セラマイディン クリーム



こちらは、韓国コスメでおなじみDr.Jart+のシカクリームに次ぐ大人気クリーム。


出典:https://www.instagram.com/


名前の通り、セラミドがたくさん配合されたクリームで、
水分を補いながら、皮膚のバリア機能の改善をしてくれます!


塗った後はしっとりしてますが、ベタベタはしていなくて、
なんだかお肌に水分がギュって閉じ込められたような、そんな感覚。


こちらはとにかく水分がたりない乾燥肌さんや、肌のバリア機能が弱まってる敏感肌さんにおすすめですよ。




◆実際に手に取ってみた感じはこちら!!




①ビオデルマ シカビオポマード(写真左)

②ドクタージャルト セラマイディンクリーム(写真右)




シカビオポマードのほうは、ツヤがあってぽってりした感じ。

伸びもいいですよ!


セラマイディンクリームのほうは、日本のコスメではあまり見ないマットな感じの質感。




私的には化粧水⇨美容液⇨乳液⇨セラマイディンクリーム⇨シカビオクリームの順で二刀流使いがおすすめ。


化粧水などの潤いをセラマイディンクリームでしっかり閉じ込めて、

ガサガサや皮むけがひどいところにはシカクリームで保護してあげてくださいね!




◆乾燥しらずのすこやか肌に♡



出典:https://www.instagram.com/

乾燥は肌の一番の大敵。
保湿をしっかりするだけで、肌の調子はぐっとよくなります。



あなたにぴったりのスキンケアがみつかりますように!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!