普段は可愛いのに、走るとかっこいい系女子になりませんか!?😏🤗



こんにちは、と
ありんです!! 

私は、小さい頃から走ることが大好きで、中学生では陸上部に入っていました! 

体育大会では、陸上部の意地を発揮してました!!笑 

そこで、陸上部に入っていなくても、簡単にできるわたしの考えるのトレーニング方法をお伝えしたいなと思いました!😁 


もしかしたら、コロナの影響で、体育大会が無くなってしまった!という方も多いかもしれません
😢 

しかし、秋に体育大会が控えているという少しの人にでも役に立てばと思います!! 



今回は、”ステイホーム”ということで、お家でできるトレーニング方法を紹介します!!
 

 

まず、走るのに1番大事なのは”体幹”だと思っています。体幹がないと、軸がぶれてキレイな走りができません! 

 

①体幹トレーニング 



◇プランク前(1分) 


 

 

   

◇プランク右(30秒)  



   

◇プランク左(30秒)


 


これは定番なのですが、お家でも簡単にできるのでおすすめです!!!
 

すべて体を一直線にすることを心がけてください! 

これを毎日するだけで変わってくると思います! 

 

次は、腕や足の筋肉、そして腹筋が必要になってきます。 

多くの人が、腕の筋肉って走るのになんで必要なの?と感じているはずです。 

私も初めはそう思っていました!! 

走るのには、腕振りが重要になってきます。 

そこで、腕の筋肉がないと、すばやく腕振りができないんですよね。 

 


②全身の筋肉発達トレーニング 


 
腕立て伏せ 

 

これは、腕の筋肉だけでなく、腕周り、肩、腹筋のトレーニングにもなります。 

スクワット 

これは脚の筋肉の補強です。さらに、全身運動にもなるので、体もポカポカしてきます! 

     

腕立て伏せもスクワットも王道なので、始めやすいと思います!! 

 

これを毎日続けられたら、筋肉がついていくと思います! 


トレーニングの前は必ずストレッチをしてから行ってください!無理をせずはじめは「少ない回数」「時間」で行ってください!
 



以上が、おうちでてきる走りに必要な簡単トレーニングです。
 

 

外に出て走ってみると、体にバネが付いたように、今までより速く走れるようになっていると思います!🤗 

リズム良く走れるように、心の中で、”タンタンタンタン”とリズムをとって、走ってみるといいかも⁉️ 

 

地道に家でトレーニングを続けて、陸上部や運動部にも負けないような華麗な走りをみんなの前で見せつけて、ヒロインになってください!🤩 

ギャップ萌えも狙っちゃいましょう😏❤ 



とありん

【JKライター】サッカー観戦、歌うたう、ダンス‼️ 好きな事いっぱいな コウコウイチネンセイの とありん です🎀 みなさんがもっと可愛く、キラキラしたJ Kになる力になれたらと思ってます👩🏻‍🦰🧡