ポイントは白目の見せ方【重い一重・奥二重を解消】ツリ目・奥二重メイク💫!!


こんにちは!みんです。

実は私、重い一重、ツリ目、奥目、逆さまつげで悩んでいるんです……

※奥目:普通の人に比べて骨格的に目が奥に窪んでいること

同じ悩みの方いますか〜?笑

今回は、私がいつもしている「ツリ目・奥目解消メイク」を紹介します!!

同じ悩みの方は是非読んでいってください!笑



🔽ビフォー&アフター

《ビフォー》


《アフター》


どうですか…?変わりますよね…?(自信なくなってきた笑)




◆私のアイメイク◆




CANMAKEアイシャドウベースRBを上下まぶた全体、目頭の白目の横、目尻の白目の横に塗る。

→重い一重特有のはれぼったさを軽減させると同時に、アイシャドウの発色を良くする。


DAISOオレンジチークの左の色を上下まぶた全体に塗る。

⭕️涙袋の目尻側は広めに塗る⭕️

→オレンジやピンクはほわっと広がる印象を持たせる色なので、奥目感を緩和できる!


CLIO PRO EYE PALETTEのオレンジラメを上まぶたと涙袋の真ん中から目頭側に塗る。

→目頭側に視線をもっていくことでタレ目に見せる!


同じパレットの茶色を下まぶたにの目じり側に塗る。この時、黒目の下辺りから地面と平行に目尻側に書く。目の形は無視する。笑

→白目を大きく見せてツリ目と奥目を同時に解消!!

❌目の形に沿って塗ってしまうと、ツリ目感が強調されてしまう❌






アイトーク スーパーホールドで奥二重にする。

→私の場合、まぶたが厚いので二重幅を広くすると逆に目がつぶれて小さく見えてしまうんです…なので、幅は狭めに奥二重にします!自分に合った二重幅を見つけることが大事ですね!


UZU アイオープニングライナー黒を、目じり側に塗る。


出典:https://www.uz.team/jp/eyeopeningliner/openingliner.html?dwvar_openingliner_color=black



目尻側3分の1くらいのところからタレ目に④で下目尻に引いた線と縦が揃うくらいの長さで引く。

❌目頭〜目尻までのまつ毛の生え際を埋めてしまうと、目全体が暗く引き締まった印象になる&二重の人は二重幅が狭く見えてしまうので絶対NG!!
奥目感が促進されてしまいます!!目頭切開ラインも無い方がいいかもです…❌


DAISOハナ高パウダーを目頭の白目の横に広めに塗る。

→目頭側を明るくすることで奥目感を軽減


DAISOハナ高パウダーを④で引いたラインの上(目尻の白目の下)にすこ〜し乗せる。

→これ超ポイントです!!これによって白目を大きく見せることができ、ツリ目と奥目を同時に解消できます!!


一重・奥二重用のビューラーで上まつ毛をカールさせる。
目頭・下まつげ用のビューラーで目頭側の上まつ毛を上に、下まつ毛全体を下にカールさせる。

❌目頭側のまつ毛がきちんと上がってないとつり目が強調されてしまう❌



エテュセ アイエディション マスカラベースを上下まつ毛に塗る

→ロングタイプか、ナチュラルなマスカラを使うと奥目感軽減!

❌ボリュームタイプのマスカラは奥目促進❌



以上です!


まだまだメイク下手なので練習します…😅

お見苦しいところもあったかと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

是非参考にしてくださいね!♥️





みん

【JKライター】音楽とメイクが大好き!原宿系を極めたい高校1年生の"みん"です🍭❤️読者の方の疲れを吹き飛ばせるような、ワクワクできる記事や、悩みを楽に出来るような記事を書けるように頑張ります😋💭