JKの大定番♡キャンメイク初取材!人気商品の秘密をご紹介✨


こんにちは!りえです♡
今回は、キャンメイクさんに取材をさせて頂きました!

「女の子は誰しも一度は使ったことがある」といっても過言ではないほどJKに馴染み深いブランドではないでしょうか?
エマリーでも過去にコスメレビューを沢山公開させて頂いています✨

そんなJKの大定番、キャンメイクさんの人気商品の秘密や商品開発の裏側に迫りました👀💖
この記事を通して、キャンメイクコスメがもっともっと好きになること間違いなしです!


取材で使用させて頂いたキャンメイクさん本社の入口には大きなロゴとスクリーンが!✨




会議室にもたくさんのコスメが並べられていました!本社の中もとてもお洒落な空間でした💖




そして今回お話をお伺いしたのは、
【株式会社 井田ラボラトリーズ キャンメイク部 PR】松永 純奈さん♪




この夏大注目♡オレンジメイクの方法が知りたい!


今人気のカラーマスカラですが、キャンメイクからも「クイックラッシュカーラー」の新色にベイクドオレンジが登場✨
その魅力やおすすめのメイク方法を教えて頂きました♪

出典:https://www.canmake.com/item/detail/40


りえ「普段あまりカラーマスカラを使用しないのですが、是非ベイクドオレンジに挑戦してみたいと思いました!初心者におすすめの使用方法はありますか?」

松永さん「普段使用しているマスカラの上から目尻などにワンポイントで使用すると、取り入れやすいと思います。
目尻や下まつ毛に使用すると、抜け感やこなれ感がでてお洒落を楽しめるので、是非挑戦してみてください!」

ツグミ「ベイクドオレンジを使った相性のいいコスメの組み合わせを教えてください。」

松永さん「同系色でまとめてみるのがおすすめです!トレンドのオレンジメイクにぴったりなコスメをご紹介しますね!」




【松永さんおすすめオレンジコスメ🍊💛】


◉パーフェクトスタイリストアイズ 25(ミモザオレンジ)

出典:https://www.canmake.com/item/detail/112


◉クリームチーク 17(キャラメルラテ)

出典:https://www.canmake.com/item/detail/69


◉ステイオンバームルージュ 18(ブラウニッシュマンダリン)

出典:https://www.canmake.com/item/detail/3


松永さん「クリームチークを”日焼け風”に横に広く塗るのが可愛く、夏らしくておすすめです。
また、ハイライターをベースに仕込むと、光が当たった時に綺麗に発色し、綺麗なツヤ肌になります。ハイライターは2種類あるのですが、ラメの大きさに違いがあり、N01(シルキーベージュ)はナチュラルな仕上がり、L01(シャンパンゴールド)は華やかに仕上げてくれます。」

ゆな「オレンジ系のコスメは、ブルベの方だと手の出しにくいものになってしまうのかなと思ったのですが・・・。」

松永さん「ベイクドオレンジは普段使いして頂きやすい、ブラウンの色味のあるオレンジとなっていますので、ブルベさんも目元の透明感を作り出すことができます。更にブルベさんに取り入れて頂きやすくするには、シルバーやパープルなど青み系のアイシャドウベースを使用して頂くのが良いと思います。 」

実際に青み系アイシャドウベースを試してみました!




◉ジュエリーシャドウベール 01(イノセントクリスタル)

出典https://www.canmake.com/item/detail/16



◉アイシャドウベース RB(ラディアントブルー)

典:https://www.canmake.com/item/detail/10



クリームタイプで肌のトーンアップが叶います!
目元のくすみにも効果的で、アイシャドウの発色を良くするそうです💓



まつ毛が下がりにくいメイク方法が知りたい!



ツグミ
「マスクからの湿気や汗でまつ毛が下がりやすいのですが、よりカールキープすることが出来るマスカラの塗り方を教えてください!」

松永さん「クイックラッシュカーラーは水・汗・皮脂・涙・擦れにも強いので、マスクメイクなどにおすすめです。更にカールを保持する為には以下のメイク方法を試してみてください。」

①目元から当てて毛先に液が着くように動かしながら塗る
②時間を置いて乾かす
③アイラッシュカーラーでまつ毛を上げる

松永さん「クイックラッシュカーラーのブラシはロング面とショート面からなるダブルコーム構造が特徴です。ロング面でとかした後、ショート面で5秒間、まつ毛持ち上げるとキープさせることができます。」



出典:https://www.canmake.com/item/detail/40



商品開発について気になることをお聞きしました!


ツグミ「昨年から“可愛いに出会える“というキャッチコピーを耳にするようになりましたが、こちらの誕生秘話が知りたいです。」

松永さん「こちらは昨年35周年を迎えるにあたり掲げたキャッチコピーです。キャンメイクは、心がときめく可愛い製品を心掛けていますので、お客様が可愛い自分に出会える、新たな可愛いを見つけて頂くというメッセージが込められています。

ゆな「キャンメイクはプチプラで高品質なイメージが強いですが、それを実現できている理由を教えてください。」

松永さん「キャンメイクでは、安心・安全・高品質を第一に製品化を進めています。製品化のこだわりを持った上で、容器のパーツを少なくするなどの工夫を行っています。例えば、色番ごとに容器を変えず、共通の容器を使用することでコストを抑えています。キャンメイク誕生の背景には、より多くの人にメイクを楽しんでほしいという願いがあるので、手に取りやすい価格帯を変わらず続けています。」

りえ「新作コスメを開発される際はトレンドなどを考慮されていますか?」

松永さん「トレンドは常に意識しています。また、お客様の悩みにも焦点を当て、解決策を考えた製品開発をしています。
今の時期ですとマスクメイクの悩みが多いと思いますが、先程紹介したクイックラッシュカーラーは様々な悩みに答える製品です。シリーズ品として今のナチュラル思考に合わせた自まつ毛を生かす極細ブラシのアイテムを展開していますし、まつ毛をバッチリ上げたい方に向けた繊維入りの商品も開発しています。」


取材後に、コスメの入った素敵なプレゼント頂きました✨
キャンメイクさん、ありがとうございました!




今回の記事はいかがでしたか?
私自身、取材の前まで”イエベ・ブルベ”を意識してコスメ選びをしていましたが、お話を聞き、いろいろなコスメにチャレンジしていきたいと思うようになりました!

どのコスメや色も、全ての人に楽しんでもらえるように作られているキャンメイクさんの凄さを改めて実感しました✨
今後もエマリーではキャンメイクさんのコスメレビュー記事を沢山アップしていく予定です!✨
是非チェックしてみてくださいね💖


《取材したライターの感想♪》

ツグミ
貴重なお時間頂きありがとうございました!!
CANMAKEさんのコスメの一つ一つにたくさんの小さな工夫が詰まっていることを知り、とても感動しました😳
CANMAKEさんのコスメは初めてメイクをした時から今もずっと使っているコスメなので小さな変化や工夫にも注目しながらメイクを楽しもうと思いました!

ゆな
今回はお忙しい中、取材をさせて頂き ありがとうございました! ˗ˋˏ ˎˊ˗
普段から愛用している CANMAKEさんの商品でも、知らない事ばかり教えて頂けて とても濃い時間になりました☺️
本当にありがとうございました!!

りえ
貴重な機会をありがとうございました!新作はもちろん、キャンメイクさんの様々なコスメの魅力について知ることができました。ご紹介して頂いた商品やメイク方法を沢山チャレンジしていきたいです!


《今回取材したブランド》


▶️キャンメイク 公式サイト

りえ

【JDライター】JKライター時代は「milk」という名前で活動し、 20件以上の企業・人物取材を行いました。現在は、「日本一企業との関わりのあるJDライター」を目指して日々活動中です! ライフスタイル関連の記事では、女の子らしさを詰め込んだ「りえわーるど」へみなさんをお連れします🏹♡